SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS SMAP SHOP 2014-2015

<<   作成日時 : 2014/12/14 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もこの季節がやってきましたね。

SMAP SHOP、2014.12.10より開店しました。
最初の土曜日に行って参りましたので
簡単ですが少し様子を語ろうと思います。
今後の参考になれば、と思います。

「Saikou de Saikou no Smap Shop 2014-2015」
2014.12.10〜2015.1.6 at 赤坂サカス

今年はいつも同行している親友ちゃんがいけないため、
ブログ仲間でもあるbue-blanketさんとお友達に
便乗させてもらいまして一緒に行かせていただきました!
(お二人、ありがとうございました

5:50頃赤坂到着。
スマショ横からぐるっと回って長蛇の列ができており、
まだスタッフさんが来ていないので最後尾を見つけて
並び始めました。
6:00頃、スタッフさん登場。
スマショ横6〜7列位を残してそれ以降の人たちは
アクトシアターの大階段へ移動となりました。
ワタクシたちはおどり場のあたり。
例年と比べるとその位置は初めてでした。
つまりは人が多いということです。。。

小一時間、並んでいると7:10頃スタッフさんより
7:30から整理券配布というアナウンス。
風もないので寒さもなんとかしのげる程度でした。
あとは何時の整理券がくるのか、、、というドキドキが。

7:50頃、整理券をゲット!
なんと16:00の回でした
前半中の前半番号ではありましたが、驚きました。
なかなかその事実を受け止めるのに時間かかりました(笑)

とりあえず温まりたかったので、外壁等を撮影してから
カフェへ。街が動き出す10:00を待って(爆)移動開始。
原宿、表参道へ移動し、ヒルズ等で時間つぶし。。。
ランチをしてから赤坂へ戻りました。

すでに1時間推しという情報がツイであがっていたので
いったい何時に入店できるのか?って感じでしたね。

15:45より整理番号順に並びます。
実際に入店できたのは16:50頃、50分推しでしたね。

中の様子ですが、一部載せておきます。

外壁

画像


グッズ

画像


中居くん

画像


木村くん

画像


吾郎ちゃん

画像


つよぽん

画像


慎吾

画像


購入したグッズ

画像


トートバッグをカスタマイズ!
ハンカチをまいて、SセットのSキーホルダーを付けました。
Saiko de Saikou no Sトートバッグ!です。
SSS(トリプルS)トート、ってところでしょうか(笑)

画像


その他たくさん撮ってきているので例年通りアルバムに
まとめました。
SMAP SHOP以外にどん兵衛ブースも載せております。

パスワード制ですが、SMAPファンであればわかる
はずですのでご自由にご覧ください。
パスワード、わからないという方はメールフォームまたは
下記までご連絡ください。
折り返しパスワードをお知らせいたします。

メールアドレス
rarasera56★yahoo.co.jp
※★マークを@に変えてお送りください。

アルバム⇒☆こちら☆
※PCからじゃないと見れないようです。スマホ、ケータイの方
すみません・・・8月からウェブリブログではPCのみになったようです。



あとヒルズのツリーも記念に・・・

画像


画像


ヒルズの中にクリスマスのイベントコーナーがあり、
こちらチョコレートでできているそうです!
時間帯によって蛇口をひねってホットチョコレートを
いただけるとか!
飲んでみたかったな〜(笑)

画像



今年のSMAP SHOPは本当にすごいことになっていました。
今日もすごかったようですね。
5:00前には並ばないようにと注意書きがありますが、
昨日の様子を聞いてだいぶ早めから並んでいたようで…
マナーは守らないといけませんがスタッフさん早めに
整備に行かれたほうがいいと思いました…。

…少し残念なこともありました。
店内で、まだ写真撮り終えていないのに後ろが
つかえているのでもうレジの列に進んでくださいと言われました。
まだ撮ってないんですけどって言って残りましたが…。

ずっと朝からイライラしてたスタッフさんでしたが
なんだかせっかく入れたスマショで少しテンション下がりました。
そしてレジの列に移動してもどこが最後尾かわからないから
どこですか?と聞いたほかの方に対してもここら辺じゃない
ですか?と他人事のように言っていました。
そちらに言われて移動したのにここら辺にいればいいんだよ、
みたいなそんな言い方にしか聞こえず…残念でした。
レジも混んでいるし、最後のソファでの撮影も混雑しています。
そんな中、どうやって前に進めばいいのか聞きたいくらいでした。

今まで何回もスマショに行かせていただいておりますが、
ここまで言われたのは初めてでした。
人がなかなか捌けないイライラはわかるけど、もう少し
お互いが気持よい時間過ごせるといいのになと思いました。

思いっきり個人的意見なので別にこれ以上どうかしようとも
思いませんが、少し悲しくなったのは事実です。

このあと、土日や衣装チェンジ等あるとまた混雑が予想されます
ので、どうか混乱のないよう最後まで開催できるといいですね。

この状況ではもう年始も行く気分になれないので、衣装チェンジと
なったらほかの方のレポで楽しみたいと思います

最後までご覧いただきありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

SMAP SHOP 2014-2015 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる