SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレあり】「Mr.S」東京Dの感想〜振り付け編〜

<<   作成日時 : 2014/09/11 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

あれれれ、初日から一週間経っちゃったんですね。

ライブ後、余韻に浸るのは一日くらいで日々の生活に
追われています。仕事が忙しい…疲れてきた…
5連戦の疲れも出てきているので、吹き出物と
目の腫れがハンパないww
直後の一日は肌の調子も良くて寝不足なのに元気だし
楽勝じゃん!とか思ってたら…(笑)
やっぱり疲れていたらしい、ワタクシ。

生活はそんな感じなんだけど、通勤時はMr.Sを聞きまくっています。
そしてライブのあれやこれやを思い出してにんまりしてます(*´∇`*)
で、ちょっといろいろ語りたくなったので今回は振り付けについて
語ろうと思います。

アルバム曲を初めて歌っているところ見る時って振り付けもけっこう
重要だったりして、たとえば一緒に踊れるかな?とか合いの手の
タイミングとか、ワクワクしたりします。

ちょっと思い出しながら気に入っている振りなどを…
あ、タイトルに〜振り付け編〜とか書きましたが、他に○○編が
用意されているわけではありません(笑)
なにか思いついたら○○編といかにも続きで考えてましたよ的な
作りにします(^_^;)
そこまで細かくありませんが、ネタバレ含みますのでお気をつけください。


♪Mr.S - SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO –
「さっきからあなたずっとなんかにやにやしてるよね」の
「にやにやしてるよね」のところで、広げた手を閉じる、なんていうの?
こういうのwwパクパクしてる感じ?←わかりづらっ。
ここも一緒にやりたくなるのよ。

♪無我夢中のLIFE
わりとライブの初めのほうで披露されるこの曲。
途中の間奏ではメンバーのご挨拶ありますね。
通勤時、間奏のところでつい挨拶待っちゃう自分がいるww
※追記 間奏じゃないな、ロハスと中居くんのパートですね。

サビの「こんなもんじゃない 限界なんてない
Wow wow Wow wow」は左右に振って
「BABY」で右手を上に2回挙げる。
ここはファンのみんなでやるわけじゃないけど、
「どんなことでも 無我夢中のLIFE」の部分のSMAPたちがかわいい。
細かく言うと「夢中の」ってところで走っているみたいな腕の動かし方
するのだが、非常にかわいかったです。

♪ビートフルデイ
「さぁ、何千何万回満開続く日々
そう、悠長休場勿体無いじゃん競って競って行こう」
ここはさっき書いた走ってるみたいな腕の動きをしながら・・・
もっと細かく腕をぐるぐるやるんだけど、…
とにかく中居くんがかわいかったですね(笑)
っていうか、中居くんがよくわざとやる動きに似てるかもww
サビの「楽しんじゃえ今日もヒップだね」は腕を交互に挙げて
「それ万々歳 それ万々歳」は両手を上に万歳する感じ。
初日はね、ちょっと違ったんだよね。
最初の腕、交互じゃなくて右・左・右・右…だったと思うの。
でも2日目から交互になっていた。もしかしたらファンのみんなが
覚えやすいように変えたのかな?なんて思いながら2日目からは
交互にやってみた記憶。
※追記 思い出しましたが2日目じゃなくて3日目からかも?2日目は初日と一緒だったかもしれません。
「ヤルトキヤレバアトハサワグダケサ」
「キメドキキメテアトハネムルダケサ」
ここら辺は5人がデベソで集まってボックス踏んだりしてて
かわいいですね〜中居くんが吾郎ちゃんにすごい勢いで
よっかかって、最後中居くんを押していた日があったような。
かわいかったな〜〜(*´∇`*)
「適当のてときととう てときとてときととう」
ここは中居くんから始まり、とてもかわいいです。
お手手を広げて胸の高さで左右に振ります。
足踏みもしてたかな〜(未確認)
これもみんなでできる振りですね。
最後の「SAY S.M.A.P・・・」は言うまでもなく、S!の後にはS!
MのあとはM!…ですね。ここはSMAPの文字を体で表現!

♪DaDaDaDa
ここは5人のかわいいダンスを見ていたいので一緒に踊るというよりは
凝視タイム!そして、最後のDaDaDaDa Dancing all night!!のnightの
部分でサタデーナイト・フィーバー の天井を差すような指のポーズ。
ここは一緒にやりたい感じだったかな!

♪The Future
ここは演出上、暗がりに歌う人だけ赤い照明が当たるようになっていて、正直見づらい(爆)
肉眼で見える距離でもよくみえないので結局モニター見てることが多かったかな。
でも間奏でメインステージに集まり、がっつり踊ります。
ここは双眼鏡タイム(笑)

そのほかはシングル曲全般は全力で一緒に踊れるところ踊る感じね。
シャレオツ、さかさまの空、BANG BANG バカンス、
Amazing Discovery、Battery、Mistake!、Yes we are、
世界にひとつだけの花、青いイナズマ、
Top of the world、Joy!!、オリジナルスマイル、SHAKE、
らいおんハート、俺たちに明日はある
…この辺りはいけるでしょう(笑)
あ、そうだ、これは一瞬なんだけど、少しアレンジの加わった$10で
「僅かなMoney」のときに片手でコインを擦る感じの動きを
するんですが運よくアリーナ席で見れたとき中居くんがとても
近くてその仕草がカッコよかったです!
ゾクゾクっとしたのでした〜(*^。^*)


こんなもんかな〜まだたくさんあったような気もするけど(^^ゞ

久しぶりにブログも更新出来てよかったです(笑)
ツイはやっているけど、ココを見てくださっているスマ友さんも
いらっしゃるので、時々生存(笑)をお知らせしておかないと、ね(^_^;)

地方公演へは行く予定していないので明日からの大阪、
来週の札幌のみなさんのレポが楽しみです。
あ、オーラスの申し込みだけはしました。当たるかな〜ドキドキ☆

初日に行けたから地方のレポも見ることができるけど、
今までは東京公演前はネタバレなしで乗り越えていたので
鮮度あるうちにレポが読めるっていうのが嬉しいです。

事故や怪我などないよう、無事にライブが出来ますように…!
参戦される方楽しんできてくださいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今更だけど、レポお疲れさま!
そして東京5連戦、色々お世話になりました!

舞台は何度も一緒に行ってるけど
ライブは今回ようやく一緒に参加出来て楽しかったです♪

今日から札幌、行けないけど皆さんからのレポを楽しみに待ってます(笑)
blue-blanket
2014/09/20 08:31
◆blue-blanketさんへ◆

こちらこそ〜いろいろありがとう☆
一緒に参戦できた日もあって楽しかったね!

今回はほんとによい思いがたくさんできたよ。この後見れるかわからないけどわりともう悔いなしみたいな気分(* ̄ー ̄)
札幌の様子は夜チェックだね!(笑)

またご一緒しようねぇ〜(*´∇`*)
まずは東京5連戦お疲れ会(笑)しなきゃ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ララ
2014/09/20 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

【ネタバレあり】「Mr.S」東京Dの感想〜振り付け編〜 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる