SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレあり】「Mr.S」東京ドーム公演まとめ(感想)

<<   作成日時 : 2014/09/09 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

各日、気になったことは書いたのですが、ちょこちょこ思い出したことを
まとめておこうと思います。個人的なツボなどなど。

『よわいとこ』のキムゴロデュオ曲、やっぱ野外で聞きたいなぁと
思わせるわ。
吾郎ファン的には、やはりギター弾く吾郎ちゃんですよね?
歌ってるときは大画面に映し出されますが、木村くんが歌ってるときは
たまに映るぐらいなので、その間双眼鏡タイム。
弾き方、好きなんだぁ〜(*ゝω・*)ノ
弦をならしたあとに、サイドに目をやったり、弦から離す瞬間の手とか。
同じツボの人がいるかわからないけど(^-^;)
荒っぽくないんだけどその瞬間とてもワイルドにみえるのよね、
ワタクシには。毎回ココには萌えていました (〃∇〃)

曲によって、にこにこ顔だったり、キリっとして顔だったり、
ふわっとした顔だったり、真剣な顔だったり。
毎日観た結果、とにかくぶれないぜ、稲垣吾郎!!って
感じだったの。次の曲に行くためだったとはいえ、
MCにも早めに絡んできたり、話してないメンバーに話を
振ってみたりと、なかなかいい動きでございました(笑)

オープニング、カラフルダミーSMAPが登場してその真後ろで
本物のSMAPがマントをつけて踊っているわけですが、
昨日の最終日、双眼鏡で確認してたところ、
ステッキ型のマイクをくるっと回す場面で一人回っていなかった(爆)
回し忘れwwがんばれ、吾郎ちゃん!と心の中でそっと応援。

『Yes we are』の最後の掛け合いの部分。
毎回毎回、吾郎ちゃんが間違えてしんごのパートの時にマイクを
口元に運ぶ。あ、しんごのパートか、、、ってやめるんだけど
そのあとの中居くんのパートもまたマイクを近づける。
あ、ここじゃない、と思ってまたやめて、ようやくお次は
自分の番。ちょっと〜おもしろすぎるよ、吾郎ちゃん!

中居くんが5日中、2回くらいかな、バンバカの間奏を歌っていた(笑)
バンバンバーン シュビドゥビダパーンみたいな(笑)
たのしそうだったなぁ、中居くん(●´∀`●)

ロハス曲『DaDaDaDa』、後ろで3人踊ってるところもすごく楽しい。
つよぽんのラップのところで♪かっこい〜〜!のところで中居くんに
近づいて中居くんが初日、二日目辺りまではアイーンって
やってたような。
吾郎ちゃんのラップでは木村くんに近づいてくっついたり、
くっつかなかったり日々いろいろww
3人のダンサーズは途中で引っ込みます。
間奏部分の♪DaDaDaDaダンスつーよし〜♪でつよぽんがダンス、
続いて♪DaDaDaDaダンスごーろう〜♪で吾郎ちゃんがダンス
(ランニングマンやるのがツボ!)
そして♪DaDaDaDaダンス○―○○〜♪
ここは日替わりでたーくや〜!(1,3,5日目)と
なーかい〜!(2,4日目)でした。
それぞれの様子ですが、木村くん上半身裸(登場シーン再び?ww)で
軽めにディスコ調のダンス!
中居くんも上半身裸でおとぼけ顔してお胸と大事なところを
手で隠していた(笑)
慎吾は次がソロだったのでここでは絡みがありません〜(――〆)

昨日のアンコールで「ありがとう」のとき、2フレーズくらい
つよぽん歌わずファンサしてて、途中であれ?みたいな感じで
歌い出した(笑)
その間がなんともかわいかったな♪

それぞれのソロについても語ろうかな。
まずは慎吾。
慎吾のラップは見ていて聞いていて気持ちがいい!
至福な私服もよかったな〜☆彡
最後、くろうさちゃんが登場!かわいいけどちょっと大きい(爆)
で、最終日、ちょっと最後の歌詞を間違えちゃったの。
そしたらくろうさちゃんとお手手つないで捌けるときにこちらを
少し振り返っていたのがまたかわいかったわ。

そして木村くん。
衣装が民族衣装みたいだったな(笑)でもなんていうの、似合うのね。
片編みしている髪型ともぴったり合っていて!
途中、学生服を着たダンサーがたくさん出てきたな〜あれはどういう
意味だったのだろうか・・・。木村くんにしては珍しい演出だなと
思いました。

続いては吾郎ちゃん。
ソロ始まる前のジャンクションの映像も結構良かった。
ジャンクション終わりに「Dramatic Starlight」って文字がでて
一斉にファンの人が盛り上がる瞬間が毎回心地よかった〜!
昨日の最終日、ワタクシは2階席だったのですが、周りの人たちの
ノリも良くてとても気持ちいい時間を過ごせました。
そんな中、吾郎ちゃんソロの時にもゴローコールがあちこちから
聞こえて、それにこたえるかのような他の人たちの
「ヒュ〜〜!」みたいな盛り上がる声。・・・たまんないね!(笑)
ソロ曲聞いたときにはどんなパフォーマンスなんだろうと
思っていたけど衣装も素敵だったし(もう王子だよね、あれw)
ダンスはさすが吾郎さんって感じの空気感出てる振付で、
毎回じっくり見るのが楽しかった!
最後のほう、4人のSMAPダンサーズが出てきますが、
ここの演出もよかったな。

そしてつよぽん。
初めてギターに挑戦!ですね。つよぽんはピアノに挑戦したり、
ほんとにえらいな〜って思います。
最初、コードを押えながらギターならすところ、なんだかぎこちなさも
またつよぽんらしくてかわいかった!どうも、最後のコードが揺れて
聞こえていたんだけど、あれは弦をはじきすぎているのかな?
他の弦もはじいちゃっているような音に聞こえました(笑)
途中、女性ダンサーにマイクを任せて歩きだしたり回りだしたりする
演出に初日はおもしろ〜い!とか思っていたんだけど、
見ているうちにどうしても女性ダンサーのほうが大人に見えて、
歌を教えてもらってる幼稚園児に見えてきてしまったww
きゃわいかった〜〜(*´∇`*)

最後に語りたかったな、中居くん。
どうして今回ソロがないのか・・・。アルバムにソロ曲がなくても
ライブでソロやったらいいじゃない!どうしてなんだろう。
固定概念変えてもいいんじゃないかと思ってね、という雑誌の
インタビューみたけど、固定概念変えるのはソロじゃなくても
よくない?って気がする。
その分、いろんな曲でいろんな顔を見せてくれていて
楽しませてくれたけどあなたのソロがないとこんなに
寂しいなんて・・・と思ったライブでした。
過去の曲だっていいじゃん、好きな曲歌えばいいじゃん!
踊ればいいじゃん!マッチさんの曲だっていいじゃん(笑)
男闘呼組の曲だっていいじゃん(笑)
たくさん選択肢はあったはずなのにソロはやらないということを選んだ。
それにはいろんな意味が隠されているのかもしれないけど、
やっぱり次は見たいと思うんだ、次回のライブでは中居ワールド見せてね。

今回のライブ、3時間40分くらいあるんですよね。
でも、ほんとにあっという間なの。全然飽きないし、どんどん
引き込まれる。
終わりが近づいてくると寂しさも募ってくる、そんな感じ。

昨日はアンコールという位置づけでなにかやって
くれるのでは?と期待してはいたけど、いざほんとにもう一回
出てきてくれる!とわかると本当に嬉しかったな。
2階スタンド、アンコールがすごかったんだよ〜!

こういう風に一緒の周りの人たちと波長が一緒だと楽しくて
仕方ない!合いの手も全力だし、マナー違反するような人も
いないし、気持ちの良いライブでした。

そういえば、始まる前に警備員さんが「うちわを高く上げると
後ろの方が見えなくなります。うちわは胸の高さにしてください!」と
呼びかけていた。
今までこういうことは聞いたことがなかった。
そのおかげもあってか、はたまた2階の上だからか(爆)うちわを高く
あげる人はおらず、まったく問題ないスタンドでした。

また思い出したことがあったらアップしようかな。
夢の5連戦をありがとうございました(^。^)y-.。o○

どうか、、、もう一度見れますように・・・のんのん♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

【ネタバレあり】「Mr.S」東京ドーム公演まとめ(感想) SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる