SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレあり】「Mr.S」ツアー東京D最終日感想♪

<<   作成日時 : 2014/09/09 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014.9.8 ついに東京ドーム最終日(+o+)
あっという間だな〜ほんとに。

お天気は少し微妙でしたが大雨になったりしなかったので
まずまずかな?

今日も定刻少し過ぎにスタート。
オープニングはほんとにゾクゾクしますね〜(^o^)丿
いよいよ始まる〜みたいな!
今日もかっこいい登場の中居くんだったけど、
決めポーズ前の位置移動が安定のかわいい小走り。
思ったけどあれ、腕を振らないで走るから余計に
かわいいんだろうな!
そして吾郎さん、ベッドのシーン、慣れてきたとはいえ、
とてもステキな登場!!
相手をやっつけたあとに手でパンパンと払う姿、
ベッドに倒れこむ感じ、投げキッス、そして最後の
決めポーズ、サイコー(〃∇〃)

それぞれの挨拶、今日は慎吾が「Yeah〜〜〜!」を
2回言ったので、時間大丈夫かしら?と思いながら
中居くんの挨拶を聞いていると「こんにちはぁ〜!」を
2回言っている。間に合わなくなるよ〜〜と心配したところ
きっちり合わせて「SMAP in とーきょードーーーーム!」
さすが、リーダー。やった〜〜聞けたよ〜〜(^^♪
ありがとう、これはあなたが言ってくれないと始まった
気がしないの!ありがとう、ありがとう!

生中継はユースケ・サンタマリアさん。
ユースケさんだからつよぽんが話しかけるのかと思ったら
慎吾が最初に話し始めた(笑)
ユースケさんのお友達のつよぽんいますよ〜@しんご
このコーナーでずっと話してないんだって?つよし@ユースケ
僕もあまり話してません@吾郎
わざわざ自分からいう吾郎ちゃんww
しばらくつよぽんとしんごの二人でユースケさん対応。
するとユースケさん、
ねぇ、なんで中居くんと木村くんは何も言ってくれないの?
今日二人いないんですぅ〜@しんご
うそつけ〜見てたんだから知ってるよ!!@ユースケ
ずっといじられるユースケさん。
仕舞いには・・・
早くしろ、バーカ@中居くん
とか言われてるしww
曲は「Fly」or「この瞬間きっと夢じゃない」でFly
Fly、久しぶり聞けたわ〜でね、ちょっとツボは、
それを見ているユースケさんも映し出されていて
途中からメガネかけ始めて何するのかと思ったら
歌詞カードみてた!
まさかの2TOPネタのように老眼?ww
なんかツボだったわ〜ノリノリで歌いながら見ててくれて。
最後も両手でお手振りしてたわ〜この方だから
つよぽんとも波長が合うのかなと思ったりして♪
Flyの大サビ、中居くんの低音の♪君は今すぐ〜が
聞けたよ〜〜!途中のハモリなしだったんので中居くんの
ソロでした。ゾクゾクっとしましたよ。

シングル日替わり曲は「心の鏡」vs「This is love」
始まる前は今日こそはThis is love!と思っていたのに
心の鏡はダメだよ〜(笑)
心の鏡の勝ち〜〜でした。
This is love、でも昨日よりもデシベルは大きかったんだけどな・・・
心の鏡、久しぶりでうれしかったよ!
それにオリジナルの振り付きなんて☆
オリジナルの振り、知ってる人いるかな〜って感じですが
途中のサビで2TOPが前に座るのね。
そこもちゃんと再現してくれてね〜うれしかったんだ。
で、このままこの話題書きますが、歌ったあと、また
This is love、ダメだったね〜みたいな話題から・・・
あいつの何がだめなの?@中居くん
ずっとだもん5日間やって@木村くん
5戦5敗??@中居くん
これが愛とかいって押し付けがましい?@中居くん
その後ちょっと心配そうな口調で・・・
でも今日結構数字いってたよね〜?心の鏡が98?@慎吾
This is loveは?@中居くん?かな。
94@吾郎(即答!)
結構裏でみんなしっかりと確認しているんだね〜
でも今日は特に相手が悪かったよ・・・心の鏡見たくなっちゃたもん。

思ったの、なんかもっと長い曲名なら勝てる気がする!・・・って
そもそも聴きたい曲選ぶ!の趣旨と変わってきてる(笑)

そして20年ぶりくらいにオリジナルの振りで歌った心の鏡について。
振り起こし、けっこう・・キテたね・・・@木村くん
今じゃやらない振りばっかりだもんねぇ〜@つよぽん
でもそれが見れただけでこっちはすごくテンションあがったよ!
ありがとう!!

ココカラの部分ではまたまたつよぽんの大サビで囲む4人。
マイクを全員つよぽんに向ける。途中までがんばって歌ったけど
最後「近い!近い!」といって笑っちゃってた〜!

コントコーナーについて。
順番は昨日と一緒。
しんごはなんと新作??
ルーレットが回ってとまったのが・・・久利生さん?!
HEROの曲とともに久利生風の人が立っている(笑)
少し移動すると振り返りヅラを取って角野卓造さん!
「木村拓哉じゃねーよ、角野卓造だよっ!」
そのまま花道へ移動、今日9:00〜みんな間に合うのか?
HEROみてくださ〜い!でヅラをかぶりなおし、捌けようとして
また戻り、ヅラを取り「角野卓造じゃねーよ、春奈だよっ!!」
といって最後春奈風のにんまり笑顔で退場。

お次はCCBゴロー
今日もなかなかのご機嫌CCBさんでしたね〜
今日はドブロックのネタ「もしかしてだけど〜」のネタを
ちょっとやりました。
ゴロブロックとかいったような気がするけどややウケ?
だったのでその後はいうこともなく(爆)
最後はこの曲で・・・といってホントはロマンティック〜を
やるはずが間違えて「もしかしてだけど〜」のメロディー
いっちゃって、すぐに言い直してたww
お疲れ様!CCBゴロー!地方でもがんばって!!

そしてお次はホスト・ヒカルさん。
今日もお誕生日の方をセレクト。今日の方はアリーナBあたり。
ここなら昨日も見てもらえたのにな〜と悔やまれる(苦笑)

お次は新入りの巨人。
今日も「巨人あるある」でした。
新ネタあったけど、なんだったかな。笑ったのに忘れた・・・

最後はもうおなじみになってきた「スルメさん」
今日もうちわ芸ありましたけど、どうも昨日の嵐ネタが
ウケたと思っているのか、また嵐ネタでしたね〜
Kinki出してくれたらいいのにな、ってお友達と
願ってたのに・・・残念。
そんな中ちょっとツボあったわ。
うちわ芸入る前に男性アイドル追っかけてます、のくだりで
でもこっち(オカマ)じゃないですよ、と(笑)
そしたらうちわ芸行くタイミングでスタンドのほうかな、
男性の声の「スルメーー!」って聞こえて。
それがちゃんとスルメさんまで届いて、「だからこっち(オカマ)
じゃないっていったじゃないですかぁ〜」ってww

それからペンギン5人組、今日もなかった・・・。
もうやめっちゃったのかな。残念でならない。
これもお友達と話してたけど、組体操のネタがもう
ないんじゃないか?と(笑)
ピラミッド、扇以外に難しいからな〜〜
大阪や札幌でやってくれるといいのですが。

しんごろツボ。
バンバカの「いなーがきの苗字の半分は〜」のあたりから
すりすり慎吾に寄る吾郎ちゃん。
その前にちょっと近くにいたメンバーがそっと間を
あけるのもツボだった(笑)
目の前にはうれしそうな中居くん。
「どうせがーきなら〜」を歌っちゃう吾郎ちゃんww
大笑いするしんご、う〜〜ん♪今日もしんごろ愛サイコー!

TOTWのしんごろパート、どうやら近づくのをあきらめた様子。
しんごはもう吾郎ちゃんのほうを見なくなりました・・・(悲)

MCでのツボ。
声でないかなと心配だったけどみんながいてくれると声でるね@たくや
今日が一番体が動く@吾郎ちゃん
え??マジで?@たくや
今日はパフォーマーみたいな体だよ!@吾郎
ウケる!!!
ライブって何時間やるもんなの?@中居くん
2時間くらい?@たくや
それくらいか〜@中居くん
でもそれは踊りがそろってて〜@たくや
あ〜・・・@中居くん
歌もちゃんと歌って〜@たくや
あ゛ぁ〜・・・・@中居くん
じゃぁ、俺ら一日中やってもだめじゃんか〜@中居くん
昔、2時間も楽屋にこもってしまったアーティストがいて
2時間おしで始まって、40分やって帰っちゃったんだって@たくや
俺らもそれやろうよ@中居くん
でも楽屋にいたら早くみんなに会いたくて出てきたく
なっちゃう!@しんご
場内大歓声
目を覚ませ〜〜!だまされるな!@中居くん
ここもおもしろかったわ〜
そしたら吾郎ちゃん、こういうこといえる慎吾がうらやましいと
いっていた。いってみたいけどいえないって(笑)
アルバム聞いてくれましたか〜の流れから。
剛はギター弾くんだよね〜?@たくや
そうなんですよ、ギター弾きます@つよぽん
じゃ、お願いしま〜〜す@中居くん
いやいや、今じゃないから!@つよぽん
珍しくね、剛とラップっぽいことしてるんだよね〜@吾郎
とこのあたりからロハス曲に行こうとラップっぽく持っていく二人。
アルバムでは二人だけどYO〜〜ライブだから特別にYO〜
5人でやっちゃおうYO〜〜@吾郎
とかはじめるんだけど、途中で
吾郎のソロも踊るよね〜@たくや
とかチャチャ入れているような風にしか思えない流れww
YO〜〜YO〜〜にいきたいロハスに対して、拓&慎がちょっと
いろいろはさんでる感じだったわ。
じゃ、いこうか、いくよ?!@吾郎
ってなったときに・・・
♪DaDaDaDa!!!!!@中居くん
初日から言いたく仕方なかったらしい!
かわいすぎるだろ、中居くん!
その様子を見て
泥棒がいる@たくや
やっていいよ@吾郎
いや、ここは二人のアカペラが(見せ場?的な言い方)@中居くん
そしてそのままロハスのDaDaDaDa〜と始まりました。

C5、今日の「なぁ〜に〜?」は「なんざんしょ」バージョンでした。
楽しそうでしたわ、みんな。
中居くんは「なん!ざん!しょ〜〜!」って感じのいい方。
吾郎ちゃんのソロダンスのとき、直立でやや左側に
立っている中居くん。
ずっと見つめてるの!それに気づいている吾郎ちゃんも笑顔で。
なんなの、ナカゴロちゃん♡

カーテンコール、やはり花道先まではいかなった。
これでもう固定なんだろうな。
両脇の挨拶が終わり、センターに戻ってくるメンバー。
中居くんが最初に戻っていてそこにつよぽん・たくや・
しんご・ごろう、の順で並びました。
2度あることは3度・・・ありませんでしたがこの後の
地方に期待しております!!(笑)

小部屋SMAPのツボはぐた〜〜としたリーダーの腕を
ひっぱって連れて行くロハス。
今日は吾郎ちゃんが後ろから背中も押してました。

そのままエンディングを迎えまして、バックステージ裏に
引っ込んでいきました。
しかし、客電はついていない、これはあるぞ!アンコール!
トロッコが後ろに回ってきたぞ!!
アンコールが鳴り止まない中、「ありがとう」のイントロが!
出てきてくれた〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ
このライブで初めてツアーTシャツ着てます(笑)
中居くんと慎吾が白T、木村くんとつよぽんがピンクT、吾郎ちゃんが
グレーTでした。
下のパンツと合わせるとこの色合いなんだろうな〜って感じ。
トロッコ、ほんとはひとりずつだったんだと思うけど
中居くんとつよぽんが一緒のトロッコに乗って前に戻りました(笑)
かわいいな〜!

とりあえず、忘れないうちに書いておきたいことを書きました。
また思い出したことがあればアップしたいと思います。

今回は運良く、お友達・知り合った方々のおかげで初の東京全ステ
できました!体力的にどうかな、と思ったけど今のところ大丈夫。
というか、明日の朝が心配ですが(笑)

ほんとにほんとに夢の時間をありがとう。
今年もたくさん幸せな気持ちをありがとう。
また会えるように一生懸命生きます!!!

今回も長々とお付き合いいただきありがとうございました。

あ、9月9日になりましたね。
SMAPデビュー記念日!
23年?ですか。すごいな〜〜
これからもCan't Stop!!なSMAPについていきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

【ネタバレあり】「Mr.S」ツアー東京D最終日感想♪ SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる