SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタばれあり】「Mr.S」ツアー東京D四日目感想♪

<<   作成日時 : 2014/09/08 01:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014.9.7 早くも4戦目ですね。
始まるとほんとあっという間だな〜

今日は朝から雨が降っていて、グッズ購入の方は
大変だったことでしょう…
気温も急に下がりましたしね。
本日同行させていただいた幼なじみちゃんもグッズの
列に並び、2時間くらいかな?無事に購入できたので
良かったです。

今日はすごくすごく神席での鑑賞となり、ほんとに
幼なじみちゃんに感謝。。。ありがとう!
近すぎて記憶もとびとびですが、覚えていることを
とりあえず残しておこうと思います。

もう3エントリー目なのでお気づきかと思いますが、
これはレポではなく感想文です(笑)
言葉や感じはなんとな〜く雰囲気で受け取って頂けると
幸甚です。

まず今日も定刻ちょっとすぎ?5分くらいかな。
その前には円陣を組んでの掛け声、聞こえてきました。
高まるね〜ああいうのは!

客電消えても外が明るいからなんだか不思議な感じ(笑)

いよいよスタート。
オープニングのツボ。かっこよくオープンカーで現れる
中居くん。車から飛び降りてキレキレダンスのあと
ちょこちょこちょこ〜って走って最後の決めポーズの
立ち位置まで移動。これ、毎回かわいい(笑)

生中継は爆笑問題のお二人。
今までお一人での生中継だったけど今回お二人なので
絡み方よくわかってなくてすみません、みたいなことを
慎吾が言っていて(笑)たしかにちょっと中継のラグもあるから
トークが被るとなんだか何言ってるのかわからなくなる場面も。
曲は「セロリ」or「smac」
中居くんは「smac」って知ってるの??って聞いてて、
田中さんは「知って…ないです」と。(笑)
それじゃ、知ってるほうだよね?みたいに木村くんが言い、
じゃセロリで!となると会場は「え〜〜!!」と。
何度かこのくだりあったけど、これってホントは最初から
歌う曲、決まってるんだろうな、って思った。
選ぶ理由とかも別に毎回ないし、、、
ほんとのところはわかりませんが。

シングル日替わりは「DearWOMAN」vs「This is love」
おっ!!This〜が後になってる!!
これはちょっと期待できるぞと思ったら・・・
ま、ま、まけました〜〜・・・w( ̄o ̄)w
ねぇねぇ、This is love なんでダメなの?
いやいや、ダメってことじゃないのだろうけど、タイトルの影響?
言いにくいの?大声出しにくい発音なの??と疑問だらけ。
そしてわさわさしながらまた立ち位置問題で5人わちゃわちゃ。
この後のMCで言っていたのですが、今日リハでDearWOMAN、
5回くらい“おかわり”したそうです。
だいぶ久しぶりに踊るので振り起こしが大変だったそうです。
その日にやるからだけど、、、みたいなこと言っていたけど
全部は無理だもんね、事前にやるには。
それで慎吾と吾郎、今日入りが早かったの?@木村くん
だからちゃんと踊れてなくても仕方ない的な逆ギレみたいな
キャラ@吾郎ちゃん がいたり、チケット代消費税で上がって
んだよ〜5%から8%で3%UPのはずなのにそれ以上あがって
るんだから@中居リーダー 値上がりしてるんだからちゃんと
やらなきゃいけないんだよ、という意味でツッコミ入りました。
しかしそのあと、その差額中居くんのポケットマネーから
払ってあげれば?@吾郎ちゃん ウケる!
なんでだよ、なんで俺が払って見に来てもらってもらうんだよ。
え?みんなサクラ?それだとしたらきゃ〜きゃ〜いわれて
俺ら相当浮かれてるよな?@リーダー

後ろのほうまで見えてるよ〜マメップとか言わないでね〜@つよぽん
1階もちゃんと見えてますよ〜@たくや
最近ね、老眼出てきたから遠くのほうがよく見えるんだよ@中居くん
アリーナは見えないんだよ〜@中居くん
ほんとの話かただのネタなのかわかりませんが、面白かった。

どの流れだったのか忘れちゃったけど、今日もつよぽんが
ココカラの大サビをちゃんと歌えていなかったというところから。
このシーンはトロッコが方向転換する場所なので一瞬止まります。
その瞬間につよぽんを4人ががっちりと囲みます。
昨日の囲みよりもかなり近い囲み。ぎゅ〜〜って感じで。
そりゃ歌えないよね(笑)
SMAPに囲まれたら歌えないよ〜歌える人いないって。
考えたらSMAP以外、歌える人いないんじゃないの?@つよぽん
SMAP以外歌える人いないなら歌えてないからダメじゃん@しんご
気をつけないとあそこに舞祭組のプロデューサーいるぞ@たくや
そしてそのあと中居Pはあの企みの笑みを浮かべる。。。
舞祭組はブサイクで歌えないと入れないから@リーダー
えっ!おれ、舞祭組入るってこと?@つよぽん
みんな大爆笑〜(*^。^*)
ブサイクで歌えないだったらつよぽんは入れないね@しんご
え?なんでぇ〜??@つよぽん
大爆笑〜&すっごく柔らかい空気が流れる(笑)
かわいかったわ〜つよぽん。
あ、その前だったか、4人に囲まれるところの話、嫌なの?と聞かれて
嫌じゃないけど、って即答だったつよぽんに対して、同じタイミングで
笑う2TOPでした。
そのあと中居くんは気持ち悪いな、とかまたわざといってたけど(笑)

コントコーナーについて。
今日の順番は・・・
アナ雪のエルサ
お初ですね!デカいけどかわいかった(笑)
移動しながら周囲を氷にしてしまうあの動きを3回くらいやっていた。
英語バージョンのLet it goを熱唱するも最後の部分が歌えず(爆)
そのまま捌けようとしたが、納得できなかったようで
アカペラで最後の部分歌って捌けていった。

お次はCCBゴロー
今日もテンション高めに良かったですよ、CCBさん(笑)
またダメよ〜!ダメ!ダメ!を披露。
これ今、流行ってんでしょ〜〜?これやっとけばいいって
STAFFに言われた、と暴露ww

そしてお次はホスト・ヒカルさん。
今日もお誕生日をお祝いするために東京ドームに駆けつけて
くれた模様(笑)
今日、実は幼なじみちゃんのママがお誕生日で・・・
これまたいい席だったので頑張って見えるようにアピール
してみたのですが、見つけてもらえず。
これは本人ではなくカメラマンさんにアピールが必要でしたね。
周りの席の方も一緒にペンラで照らしながらアピールしてくださった
のですが、残念ながらダメでした〜・・・
周りの方々、この場を借りまして、お礼申し上げます。
一緒にアピールしてくださり、ありがとうございました!

続いては新入りの巨人。
初日よりも声が通っていました。改良されたのか?巨人スーツw
昨日に引き続き「巨人あるある」ネタ。
『マカロンに見える東京ドーム』が一番かわいくて好きです。

最後ははじめまして、な「スルメさん」
今日もスルメ節全開。てぃーてぃー…はほんとに楽しそうにやるな〜

そして初日・二日目とやっていたペンギン5人組、今日もカット。
もうなくなっちゃったのかな(*゚ρ゚)
残念です・・・本人たちは着ぐるみ暑くて嫌だろうし、またあの
微妙な空気を体験したくないだろうけど・・・見てるだけで
かわいいんだけど、、、

今日も中居くんの挨拶の時に
「SMAPライブ in とーきょードーーーム!」
があった〜〜!よかった(*^。^*)
それからC5のお返事は「なんざんしょ」で全員統一。
みんな言い方がかわいい!
今日は中居くんのキレキレダンスが目の前だったので
凝視してきました。
ほんとにかっこよかった〜こっちに目線くるだけできゃ〜〜って
なっちゃったもんね。

昨日も書きましたが、今日もしんごろツボ。
「どうせガキなら〜」で昨日は顎を乗せなかった吾郎ちゃん。
今日はしっかりと・・・?ん?違う、今日は肩よりも下に
頭を擦りつけている!猫ちゃんみたい(笑)
その様子にツン!と出来ず、ちょっとお困りの様子な末っ子。
「近い・・・近い・・・」くらいしか言えてなかったわよ。

TOTWのしんごろパート、二日目と三日目は慎吾が振られた
形になっていましたが、今日はどうかなと観察。
あ〜〜どんどん離れていっちゃうよ〜・・・
結局、慎吾もセンターに戻ることもなく客席に向かって
「Fu〜〜!」と言って終了。
ここで二人が交わること、あるのかしらね・・・

気になっていたカーテンコール。
今日も花道までいかなかった・・・

そして今夜も奇跡〜〜!
カーテンコール、両脇の挨拶を終えてセンターに戻ってくる
メンバーたち。
最初に中居くんが戻り、そのあとつよぽんかな?しんごかな?
みたいな感じだったのにいつの間にか青いスーツのあの方が。
あれれ?もしかして今日もお手手つないじゃうの〜?!(☆∇☆)
きゃ〜〜繋いだわ〜!それだけで胸熱っ♡

そのあとの2TOP。
小部屋に5人で入るのですが、お決まりのように中居くんは
もう動けない〜とか言いながらソファーにぐったり。
5人でご飯食べに行こうよ〜@中居くん
という流れから・・・
このままここで話しながら終わるのおかしいでしょ@たくや
たくやぁ〜どうした?@中居くん
↑この言い方かわいかった〜♪
吾郎ちゃんどっか(お店っていたような気がしたけど)@中居くん
じゃ、うちでやろうか?@吾郎
みたいなやりとりをしながら・・・
もうちょっと遊ぼうか〜!@たくや
のような口調で小部屋から出てきます。
その際、中居くんはソファーにだら〜〜んだから右腕を
吾郎ちゃんが引っ張って起こしてつよぽんに背中をおされて
ステージに戻ってきた中居くんでした(笑)

2TOPといえばMCのところでも。
4日目ということで中居くんが朝起きれなかったという話で、
今日きつくなかった?と同い年の木村くんに話かける。
ふくらはぎつるかと思った@たくや
やっぱり日に日に疲れが蓄積されてしまっているんだね。


だいたい今思い出せるのはこんな感じかな〜。
また思い出したことがあったら追記します。

さて東京ドーム5連戦、ついに明日9/8最終日!
終わっちゃうのか〜〜寂しいな。
最後の最後までしっかりと見てこようと思います!
ガラッガラのかさっかさの声ですけども(笑)
悔いの残らぬように・・・(地方当たらなければ
これが最後のライブですから・・・)


あ、最後に。
フォロワーさんにMr.Sの手作りネイルシール、
送って頂きました!
何が届いたのかと思って開けたら・・・
今回はネイルやる時間もないので、なんて
つぶやいたからか、送ってくださいました。
ありがとうございます!
本当にびっくり&サプライズ!

左の小指と右の親指につけてみたよ〜(* ̄― ̄)

画像


今日もなんだか長くなりました。
最後まで読んで頂きありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

【ネタばれあり】「Mr.S」ツアー東京D四日目感想♪ SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる