SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタばれあり】「Mr.S」ツアー東京D初日・二日目感想♪ですが、前置き長め。

<<   作成日時 : 2014/09/06 13:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014.9.4 ついに2年ぶりのSMAPライブ始まりました!!

「Mr.S〜saikou de saukou no CONCERT TOUR〜」

待ちに待ったこの日…ほんとにドキドキしましたわ〜
ツアー初日っていうのも久しぶりだったし。
巷ではツアー初日は「公開リハ」なんていわれていますけど(笑)
それもレアな体験ですしね(^_^;)

まずは今回のチケの件でいろんな方々にお世話になりました。
こちらでダブっていたチケットと交換してくださったT美様、
貴重なチケットを譲ってくださったK代様、唯一取れた日に
同行させてくれる幼なじみのMちん、ダブりチケを交換交渉
してくれた親友ちゃん、いつも大変お世話になっている
ブログ仲間でもあるBlue Blanketさん、そしてダブったチケを
受け取ってくださったH美様、C美様。
本当に今回もたくさんの良い出会いがありまして、ワタクシは
とても幸せ者だと思った期間でもあります。
同じ思いでいる方たちとこうやってお知り合いになれること、
本当に素敵なことだなと。SMAPに感謝!!
それからブログや掲示板をみてご連絡頂いた皆様もたくさんある
書き込みの中から見つけてくださったんだな〜と思うとこれも
ひとつのご縁ですよね。
ここへきて、もしやあのFaN×FuNのずっしり重い「御縁」の
御利益ですか?(笑) →参考写真

と、ライブが始まる前からいろんなことに感謝だったのですが、
ライブが始まるとSMAPに感謝すべきことがたくさん。
準備期間が短かったにもかかわらず、またまたワタクシを
こんなにも楽しい気持ちにさせてくれました!
で、せっかく参戦出来るわけだからレポ頑張りたいと
思っていたんですよ。しかし、なんだろう。。。久しぶりで
レポうまくできない気がするので(笑)
感想でいいですか?(・・;)
思い出したことを一日ずつマメに残していかないと
どんどんいろんな記憶が混ざりそうです。
なのですぐに書こうと思っていたのに疲れてたんだろうな、
全然PC開く元気なかったし(笑)

…メインの話はまだかよっ!みたいな前置きが超長く
なりましたが、初日・二日目の感想書いてみようかなと
思います。

初日・二日目、時計を見ていなかったのですが割と定刻に
近い感じに始まったように思います。
それも今までBGMが少し絞られてきて、そろそろくるか?
みたいな空気があってから客電が消えるのに、今回は
なんだかいきなり客電消えたような気がします。

OPENINGはとてもカッコイイSMAPたち。
VTRで車に乗っていた中居くんがそのままステージに
車で入ってくる〜〜!めちゃかっこいい☆
いきなりの登場にテンション上がっていたら、お次は吾郎ちゃん。
きゃっ!ベッドのシーン(*´∇`*)
きゃ〜きゃ〜いいながらステージ見たらベッドあるし〜〜!
投げキッスもステキだったわ。
つよぽんは大型のバイクで登場。動きが華麗でほんとに
惚れ惚れする!!
慎吾はなんだかBIRDMANの時のような女の子と戯れ?
お酒ラッパ飲みしながら登場!慎吾スマイル健在!かわいかった☆
そして木村くんはシャワーシーン☆
それだけできゃ〜〜きゃ〜〜なのにそのまま出てきたよっ!
上半身裸っ!こりゃダメだ、こりゃほんとにダメだ(笑)
溶けますわ、ワタクシ(爆)
テンションアゲアゲなところにカラフル衣装の5人。
目で追っていたのに、ハットを脱ぐと・・・女性?!
後ろ向きな人たちがいる、もしや!
はい、まただまされました〜(笑)地球くん再びみたいなw( ̄o ̄)w
そこからついにスタートです!
今回のテーマのせいかもしれませんが、BIRDMANを思い出します。
車のシーンとか衣装とか、なんとなく空気が似ています。
あの頃からもう15年?経ってるのかな。
それでも常に「今」がカッコイイってどういうこと?だわ。

ここからはその日によって変わる部分について。
WSでも流れたのですが、毎回生中継が入るようです。
初日は北川景子ちゃん!
そのゲストの方にSMAPのシングル曲2曲のうちどちらを
歌ってほしいかを決めてもらうというコーナー。
「笑顔のゲンキ」or「雪が降ってきた」
どちらもワタクシ個人的にSMAPを好きになったころの
曲なのでうれしかったな〜
景子ちゃんが選んだのは「笑顔のゲンキ」
その辺りではバクステまでトロッコでやってきます。
初日はバクステだったのでよく見えました!
二日目のゲストは森山直太朗さん!
「たぶんオーライ」or「セロリ」でたぶんオーライ。
たぶんオーライを歌っているSMAPを見てそれに合わせて
ノリノリな直太朗さんもかわいかった!

それから会場のみなさんの声の大きさでその日に歌う曲を
選ぶという参加型のコーナー。
初日は「This is love」vs「がんばりましょう」
勝者、「がんばりましょう」でした。
二日目は「This is love」vs「Moment」
勝者、「Moment」でした。
ここでMCでの一言。
このまま「This is love」が最後まで残ったらどうしようと
慎吾が心配していた。かわいそうだな〜って(笑)
帰りに親友ちゃんとこの話題になったんだけど、最初に
「This is love」が出るからみんな分からないうちにコール
しちゃってて、次の曲のほうがデシベル大きくなっちゃうのでは?と。
「This is love」を2曲目に一回持ってきてみてほしい(笑)

そして、コントコーナーもあります。
VTRでさんまさん登場。
【初日】
吾郎ちゃん=CCBゴロー(2年ぶり!)
慎吾=慎吾ママ(久しぶり!)
中居くん=はじめましてな「するめさん」(舞祭組MV出演のあの方)
木村くん=ホスト・ヒカル(超久しぶり!)
つよぽん=新入りの巨人(顔見えんし!暑そうだし!)
そして5人で27時間テレビの「ペンギン5人組」も登場。
組み体操に挑戦!「ピラミッド」
中居くん、慎吾、つよぽんが下かな?
でも結局崩れちゃってた(笑)
かわいいけど暑そうだわ〜特につよぽん、順番の関係で
巨人の上にペンギン着てる。着ぐるみ×2・・・
【二日目】
吾郎ちゃん=ゴロちん(Vで具志堅さん登場)
慎吾=カニ蔵(間違えて海老蔵って名乗ってしまっていたw)
中居くん=この日も「するめさん」
木村くん=ホスト・ヒカル
つよぽん=スパイダーマン(またも顔見えんし!暑そうだし!)
そして「ペンギン5人組」で組み体操の「扇」
グダグダしながら逃げろーーー!といって捌ける5人。

あとは個人的に気に入っているところなど。
二日目にうれしいことが復活!
中居くんの挨拶で『SMAPライブ in とーきょードーーーーム』
聞けた(TOT)ほんとうれしかった(〃'▽'〃)
ぜひ残りもお願いします(●´∀`●)
ロハス曲、ディスコ調なのでみんなで踊ってくれたら・・・と
思っていたら、まさかの全員参加!!
その前にMCがあって、途中からロハスがラップ調に話を(笑)
♪二人の曲だけどライブだから5人でやっちゃおうYO!
とかそんな感じに(笑)
一番♪YO〜!♪とか似合わない二人に言われても@木村くん
そしてそこからみんなサングラスつけたりサタスマはハット
かぶったり、とてもかわいかったです!
吾郎ちゃんのソロ。今回は新境地かなって感じですよね。
今までにない、そして吾郎ちゃんのイメージからはどんな
ステージになるのか想像つかない感じで。
イメージ的に「レーザー光線」だろうと思っていたのですが
ほんとにレーザーでした(笑)
これで2TOP従えて踊ってくれたらサイコーなのに!と
思っていたのですが、最後のほうに4人出てきてくれて
吾郎WithSMAPになっていた〜〜!
これはプロデューサー慎吾ちゃんのおかげですか??
ほんとに掴んでるよな〜って思った瞬間(笑)
ありがとう!とにかくありがとう!
そしてそのあとが結構ツボなの。歌が終わったら
すっと吾郎ちゃん下に消えるから!
なんかね、その演出も曲終わって次に行く感じの切り替え
すごくよかったのよね。
次の歌が始まって結構な早さでまたすっと下からあがってくる
吾郎ちゃん。サビ前にはすっと立っている。
そしていつの間にか合流している。
下ではすごい速さで着替えが行われているのね。

ちょっと残念なのは・・・
木村&吾郎のゴールデンコンビ(ワタクシの勝手な呼び名)の
曲で、あまり二人が交わらないこと・・・。
珍しく吾郎ちゃんがギター弾いてて、木村くんがその横で
女性ダンサーと踊るんだけど、もっと二人が近づいて絡んで
ほしかったな〜とか思ったり。
この後の公演でどんどん変わればいいけどどうかな??
でもこの曲すごく好きなんです。
野外で聴きたいな〜って思いました。
今回のライブだけじゃなくて、何年も歌ってほしい曲です。
いつか野外で聴かせてほしいな。。。

今回はアンコールという感じではなくて、あっという間に
終わりになってしまった、という感じかな。
アンコールという位置づけをやめたのかしら・・・
最終日はやってくれるといいけどな〜・・・。

とりあえず思いつくままの感想でした。
皆さんのおかげで5連戦なので、今日もこれから行ってきます。

初日はバクステ11列、昨日はアリーナD最前でした。
吾郎ちゃん、登場から目の前でリフターもすぐそこで
ほんとに幸せだった〜!
今日はお星様席です。少し落ち着いてみようと思う(笑)
声がね、ほんと出ないのよ(爆)
あれだけ耳鼻科の先生やエレクトーンの先生に注意されたのに
やっぱり声出しちゃうよね・・・。
声帯が弱いからすぐに傷ついてしまう。でも目の前じゃ
我慢できないじゃんね(笑)なので今日はセーブの日とします(笑)
明日はね、また良いお席なんです。気をつけろ、配分考えろ、自分。


画像


買ったグッズたち。
パンフ、うちわ、フォトセット、ペンライト、プチタオル、バスタオル

画像


昨日の思い出の品。
銀テ(親友ちゃんとはんぶんこ♪)、風船

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

【ネタばれあり】「Mr.S」ツアー東京D初日・二日目感想♪ですが、前置き長め。 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる