SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年恒例の♪

<<   作成日時 : 2014/02/02 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

年始もアップする予定がいろいろと予定外のことが
起きてしまって、こんなに日が経ってしまいました…。

年末までお仕事もバタバタしており、やっと年末年始の
お休みでゆっくりできる〜って感じでした。

年末は何しようかな〜なんて考えていたある日、
母が掃除中に怪我をしまして(~_~;)
けっこう派手に怪我しまして…まだギリギリ病院が
やっている時期だったのですぐにレントゲン撮って
もらいました。
骨には異常なく、ただ筋を痛めてしまったのか
歩くのも横になるのも起き上がるのも困難で…
これは相当マズイ状況になったなと思いました…。

ということで普段まかせっきりにしていた家事を
やることになったわけですが、いかに自分がいつも
何もしていないかを突きつけられる日々でしたね(笑)

激痛で夜眠れないという日々もあったので、かわいそうでした。
年始、ワタクシの気功の先生にも診てもらったりして
少しずつ回復しました。
今月後半からはジムにいって少しずつ復帰できているので
ほんとよかったです…。

元々元気なそしてアクティブな母が怪我をしたので
いろいろと考えさせられましたね。
年末ではないけど、朝、車道から歩道にいきなり入ってきた
チャリと激突してアザ作ったワタクシですが、自分が気をつけて
いても相手にやられたらおしまいですからね〜
だから注意深く普段からチャリ乗ろうと自分に置き換えたりして。


お仕事は年始からは少し落ち着いてきました。
とはいえ、まだまだこれから年度末に向けてバタバタがありそう。

そんな中、SMAPにはちゃんとついていっていますよ!
昨日は慎吾の至福本が届いさきほどDVDも見ました☆
ほんとかわいいし、かっこいい!!

シャレオツなイベントにはふつーに落選でしたが、今年も
SMAPに会えるチャンスを一つずつ拾っていってついていきたいと
思います!

さてタイトルにした毎年恒例の♪ですが、この時期といったら
あれですよ、バレンタインデーのチョコですよ!
これまた恒例の自分用ですけどね(~_~;)

いつも通り池袋西武のチョコレートパラダイスへ先週いてきました。
今年はリピート品プラス新しく出会った美味しいチョコたちも!

画像


リピート品は。。。
宇治園 抹茶生ショコラ・ほうじ茶生ショコラ
ここの生チョコに勝てるところ、今のところなし(笑)
特にほうじ茶おいしい!
メゾン・ドゥ・イッテー トリュフ オー ショコラ
このトリュフを食べたら他のトリュフに浮気できなくなった。

新しく見つけたチョコたち。。。
宇治園 ほうじ茶ショコラ金平糖
なんと宇治園さんから金平糖が!
もはやチョコではないが(笑)チョコでコーティングされているので
これもチョコのうちということで(^_^;)
ショコラ ベルアメール パレショコラ
個別に1個ずつ購入できるものもあり、いくつか選んでみた。
シャンパンジュレ入りとかもあり、見た目もきれいでプレゼントにも
最適かと。
グランプラス ペカンナッツショコラ(ストロベリー)
試食したときに美味しさにビックリした!試食はキャラメルだけど
バレンタイン限定でストロベリーが出ていたので買ってみた。
思った通り美味しい!次はキャラメル買おう(笑)
フランス屋製菓 フィーユ・ヴェルト
これは最初人に渡すつもりだったけど違うものを渡すことになったので
必然的に自分用に(笑)見た目がかわいいのでつい(^_^;)
小鳥ちゃんをみると買ってしまいたくなる!

本当はこの後チョコアイスを食べる予定でしたが、
思いのほか試食しすぎてお腹いっぱいで(爆)
アイスは次回に回しました(〃∇〃)
ということで今週もう一回行きます!
買い足しは・・・二つくらいかな(←まだ買う気か)

このチョコたちにいくら使ったかなんて計算しません。
計算したらチョコパラ行けなくなるから(笑)
年一の楽しみだからね〜〜♪♪


とまぁ、こんな感じでまたまたマイペースに一年すごして
行きたいと思っています!
だいぶ遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

毎年恒例の♪ SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる