SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 『GIFT of SMAP CONCERT'2012』DVDのツボ〜Disc3篇〜

<<   作成日時 : 2012/12/31 11:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ラスト3枚目です。

【Disc3】
1.Rehearsal Digest
やっぱり特典映像はこれがないとね!
東京の前の公演できていた衣装とかもあるのでちょっと新鮮。
って、始まって早々の10秒くらいで2TOP!!
これ、ほんと羨ましいよ〜♪
16秒くらいのナカゴロ。。。生でみたかったな〜!
リハ、やはり中居くんが不在の中始まったのね。
私服のSMAPに興奮するわ。
Just Goのリハ中の吾郎ちゃんの動きかわいい!
(3分20秒あたりですw)
打ち合わせ中のナカゴロもありますね。
ギター練習中のしんごろ絡みも好き。
dim(ディミニッシュ)について知ったかする慎吾が
かわいいし、そのあとのキムゴロも良い!
Momentの歌割りに合わせてそれぞれのリハ映像。
ツボだったのがコントコーナーのリハ。
アニキとおやじ?もしくはマコちゃん?のくだり。
あれ、ツボだわ〜〜(6分50秒あたりw)
こんなとこにもキムゴロがっ!
中居くんがメモってた姿カッコイイ★
衣装着てリハのとこでアワナビでサングラスかけたまま
がツボです。(8分38秒あたりw)
で、全体的につよぽんがサングラスに帽子のままだから
ちょっと衣装とあってなくて笑えた!
2.Fukuoka 
さすが初日の場所だけあってペース配分忘れてるって
いうのがまたいいね(笑)
やっぱここはあれでしょ、2TOP絡みでしょ。
木村目線の中居、こういうのが好きな2TOPファンです(笑)
つよぽんがちょいちょい反応してるのもツボだね。
楽屋トークもいいね。つよぽんテンションあがってたんだね!
3.Osaka
リハ中の一瞬の木村カメラ。もう少し見たかった〜!
MC突入後の座り込むサタスマコンビ、それにつっこむ
ロハス。いい流れ〜
4.Nagoya
振り付け間違っちゃったよ!の吾郎ちゃんのコメント後に
「ドンマイ!」っていうつよぽんがかわいい!
5.Tokyo
さて、やっとワタクシが参戦した東京です。
パリピアが最初に叫ぶパターンですね、かわいいですわ。
東京初日のMCですね。
メールのくだりはやっぱりいいね(笑)
6.Ajinomoto Stadium
こちらも参戦の味スタ。
これはメンバーの私服がツボです!
木村くんの青チェックマフラー、つよぽんの赤ジャケ、
慎吾の赤チェックストール、ツボだらけ〜!
雨の中スタートしたライブ、ある意味思い出に残るライブでした。
床掃除のくだりは面白かったので映像として残って
よかったわ。つよぽんの中居呼びもあったしね!
そして山Pが来てくれたときの映像も!
これはうれしいわ☆ほんとに大興奮でした。
最後のリハ〜各会場の模様でまたもやナカゴロちゃんの
打ち合わせ姿が!
東京では見られなかったアロハみたいなシャツも
ちゃんと見れたわ。
キムゴロのダンスやアワナビのギュッっとしてる3人とか
うらやましいわね!
味の素の最後の花火も少し映ってた、うれしい!
7.Masahiro Nakai
まさかのマルチアングルがMoment。
この振りって中居くんにぴったり合っていたよね。
マルチで見るにはふさわしいです!
8.Takuya Kimura
前のマルチの「花」のときにも思ったけど人一倍
手を抜かない人だなと再認識するんだよね。
いつでも全力なんだなって思い知らされる。
時々見せるいたずらっこのような笑顔がかわいい♪
9.Goro Inagaki
吾郎ちゃん、下向いてる時間が長いです(笑)
一生懸命踊ってる姿、かわいいんだけどね(^_^;)
10.Tsuyoshi Kusanagi
しなやかなダンスは相変わらず、ほんとステキ。
流れるようなダンスなんだけど時に力強く踊ってた。
ふとふにゃっとした顔をするのでそのギャップにドキドキ!
11.Shingo Katori
自分のパート以外は歌詞の世界に入っているような
クールな感じで自分のパートではステキな笑顔。
かわいさとかっこよさが入り混じっているような感じかな。
12.Memories' of GIFT
《初回限定盤》
・SUMMER GATE
やっぱり夏はサマゲだよね!聞きたかったな〜
・Major
久しぶりの披露だったね。これも聞きたかった。
ウラスマバージョンもいいけどオリジナルも好きだな。
・Can't Stop!!-LOVING-
これは特別なときに歌ってほしかったね。
いつ歌ったのかな?
・泣きたい気持ち
見にいっていた日(9/26)歌ってくれました。
いろいろ当時を思い出してしまったな〜懐かしい!
・Over Flow
これも見にいってた日(10/13)に歌ってくれた曲。
サビの振りが一緒に出来たのがうれしかった。
《スマショ盤》
・僕は君を連れてゆく
これってライブで歌ったことあるっけ?
懐かしいと思ったけど2003年なんだね。
・Hey Hey おおきに毎度あり
大阪で歌ったのかな?
それぞれのソロ楽しそうに歌ってたね。
とくに吾郎ちゃん、そのテンションであとの
メンバーもノリノリだったね!
・A Song For Your Love
これは見たかったな〜〜!
背中合わせはないよね、そりゃそうだよね(笑)
もっと近づいたってよかったのに〜!
・夏日憂歌
これは見にいっていた日(9/27)でした。
MIJの曲ってすごくいい曲多いんだよね。
これは中居くんの声がとても好きです!
・はじまりのうた
これも見にいってた日(10/14)です。
しんつよの絡みはあったのにナカゴロがなくて残念。
でもこの曲聴けただけうれしいです!
13.Introduction for stage
これは何なんですかね…
たしかにステージって一番大事ですけども(笑)
この特典に入れる意味がよくわかりませんね〜
これ入れるんだったらもう少し入れるとこ、あったのでは(笑)
と最初は思っていたのですが、何度も見直した後だと
そこまで違和感なくなってた(笑)
いや、でもいらなかったな(爆)

以上です。
長々とただの感想文を読んでいただきありがとうございます。
今年も楽しいライブの思い出がこうやって映像として残って
うれしいです。
オーラス前にまさかの発売でびっくりしましたけどね!

全体的に映像が粗いとネットでみたのですが、確かに
大画面でみるとそう感じました
PCの画面や部屋のテレビで見る分にはあまりそこまで
気にならないというか…あ、でも曲によっては粗さが
目立ってましたね。特にダンス曲はちょっと後ろのLEDと
重なってしまって粗くなるんですよね。
これはテレビ番組でも一緒だからこれが限界なのかも
しれませんね。映像には詳しくないのでわかりませんが

引きの画は多くはなかったけどアップにしてほしいところで
引きになったりはあったかな〜あと客席がやたら映る曲とか
ありましたね、意図的なんだろうけど。
ライブ会場で遠いながらも一生懸命センターの彼らをおっかけて
いるのですから、せめてDVDではアップで見せてほしいんですけどね
毎年思ってても伝えてなければ何も変わらないか(笑)
まぁ、いいのよ。ライブをやってくれてライブDVDを出して
くれたことがうれしいわけだしね

ただウィースマには勝てないね、木村カメラに勝てるものは
なかったぜぃ(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

『GIFT of SMAP CONCERT'2012』DVDのツボ〜Disc3篇〜 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる