SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 『GIFT of SMAP CONCERT'2012』DVDのツボ〜Disc1篇〜

<<   作成日時 : 2012/12/30 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末までにやっておきたいことのDVDツボ。
毎回やってるのでこれもアップしないと年越せない気分

また無駄に長いのでDisc毎アップします。
そして、DVDのツボといいながら、ライブの感想もちょいちょい
入りますのでご了承ください。。。

【Disc1】
1.Theme of gift
いよいよライブが始まる!というワクワク感を思い出す!
そしてセンターに5人が一瞬映集まる場面、ちゃんと会場で
見えなかったけどあの男の子を中居くんがだっこしてる?のね。
この曲もよかった。
特にGIFT BOXが上昇する辺りから最後までずっと。
天使5人が登場!!
あ、OPだけで語りすぎてる(笑)
2.Just Go!
ここからライブが始まる!って感じ。
やっと中居くんの顔見えた〜と思ったら今度はお帽子で
よくまだ見えませんよ(笑)
間奏の部分、中居くんセンターのあの踊りは真正面から
じっくり映してほしかったな〜ちょっと残念。。。
赤の衣装とてもよかったですね。
そして脇花へのダッシュ、嬉しかったわ〜!大興奮♪
3.BANG! BANG! バカンス!
♪男前だね木村くん♪の顔の近さったら(照)
しんごの部分で吾郎ちゃんに歌わせるところとか
ライブならではですよね!
ピースサインはサイコーな5ショットです!
4.KANSHAして
これ、ほんと盛り上がるよね。
間奏のロハス後、「ラブ!ラブ!ラブ!ラブ!×2」って言ってる人、
ほんと少なくなったよ(笑)昔はみんな言ってたのにな〜
もちろん、毎回毎回ワタクシたちは大きな声で言ってます。
5.君とBoogie Woogie
このサビの振りつけはみんなでできる感じですごく好き!
一体感あるよね〜
バンドのところで中居くんがおもちゃのラッパを
やってるのかわいい!ライブでは見てなかった…(爆)
6.Junction
5人でわちゃわちゃ遊んでるのがかわいいねぇ〜
転んでる吾郎ちゃんとか(笑)
7.I Wanna Be Your Man
ジャンクションからのつながりでつよぽんの横顔から
スタートっていうのもいいね。そしてステージ裏が見れる
という素敵な演出。
ステージではパリピアトリオのかわいいダンスと歌に
自然と楽しくなってたな〜!
この吾郎ちゃんの紫コートがとても似合ってたわ。
歌を奪われるところのわちゃパリピアも好き!
8.gift
この曲はほんとにいい曲、大好きな曲です。
みんなのコートの色もよかった!右肩のリボンが
とてもおしゃれよね〜
全体的にしんごの動き・表情がかわいいです!
9.WOW!WOW!WOW!
これもサビの部分がみんなで踊れる振りでしたね!
♪昨日までにバイバイ〜のところの拓哉くんの隣で
踊る吾郎ちゃん、かわいいよ(笑)
10.夜空ノムコウ
まさかのラップバージョンでしたがノリがよくて楽しかった。
子供と戯れる拓哉くんがなんかやさしい笑顔だったね。。。
前の曲からのこの衣装、エリマキトカゲみたいだよね(笑)
11.唐獅子牡丹
アルバムを聴いた時には着流しか?と期待していたら
前の曲とのつながりもあってキラキラの衣装でした。
途中のメンバー合流の時にテレテレ走ってくる中居くん、
あれ、毎回だった??そのあとの小芝居も好きだな〜(笑)
女性を助けるシーンはカッコイイよね!
12.SMAP
恥ずかしそうに歌ってたねぇ!これ見たかったんだ。
ライブ参戦してない日の日替わり曲だったので…
映像で残してもらえてよかったよ!
13.not alone 〜幸せになろうよ〜
「SMAP」からののたろんってちょっと違和感ですけど
月日を感じる流れですね(笑)
この曲、ほんとすきだな〜詩もメロディーも好き。
14.Moment
夏を思い出す一曲だわ〜振付も好きだ。
15.さかさまの空
これは春を思い出す一曲。でも格好は真夏(笑)
これもね〜詩もメロディーも好きだな。
ライブ仕様にマイクスタンドの位置を端の人は
外に向けてたのがすごくよかったな〜って思ってた。
でね、残念だったのが最後の2人ずつ背中合わせを
ちゃんと映してほしかった…なんで引きの画なの…
16.Junction
17.La + LOVE & PEACE
ラフな格好でギター。これは会場で見たときもほんと
かっこいいな〜って思ったわ。
18.Special Thanks
歌前の拓哉くんとの掛け合いも含め、とてもよいわ。
この曲、吾郎ちゃんにぴったりでしたね。
ギターを弾いてくれたことにもすごく感謝だわ!
19.僕の半分
引き続き拓哉くんと吾郎ちゃんはギターで参加。
新鮮な画でした!!
中居くんのジャケットがねぇ〜かわいかったね。
20.Junction
このジャンクション、よかったわ〜良い作りでしたよ(笑)
21.イナクテサビシイ
演出もよかった。衣装もよかったし、結構お気に入りの
場面でした。そして眼鏡中居くんにきゃ〜きゃ〜と
心の中で興奮していた(笑)
22.おはよう
しんごがかわいい、拓哉くんがカッコイイ。
この言葉にすべてがある(笑)
最後の相合傘は笑顔がかわいくてね〜リピしちゃうよ。
23.エンジェルはーと
ライブ会場でもちゃんと映像の演出がありましたけど
DVDでもそのように残してもらえてよかった。
ナカゴロ、しんつよ。それぞれ味があったね♪
24.オレンジ
この曲は人気曲ということもあって今まで何回も
披露されてますね。正直何度も聞きすぎてワタクシは
あまり好きなほうではないのです。(好きな方すみません)
でも、今回はしっとりと聴けました。あ、これはDVDの
感想ではなくて自分の感想になっちゃいました…
25.Conte Corner
タモリさんの映像、最初びっくりしたよ。
しんごはしんまろ、つよぽんはアニキ、なかいくんは
マコちゃん、拓哉くんはPちゃん、吾郎ちゃんはCCBゴロー、
そして最後はしょうわ時代の中山さんとほんとに盛りだくさんね。
マコちゃんが映像として残ってほんとよかった!
これは絶対にもう一回見たかったから(笑)


とりあえず、Disc1終了〜
こんな感じでDisc2、3をアップする予定です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

『GIFT of SMAP CONCERT'2012』DVDのツボ〜Disc1篇〜 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる