SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュージカル『恋と音楽』

<<   作成日時 : 2012/12/18 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12/1からパルコ劇場で始まった吾郎ちゃんのミュージカル『恋と音楽』

ホントに運良くチケットが先行で確保できてホッとしたのもつかの間、
チケットを手にしてから観劇まですぐでしたね。

初日はもともと行くつもりもなく、誕生日狙いではありましたが
先行で取れないとなれば別にいいんです。
行ければいいというテンションと自分の生活もあるので(笑)
お友達とも相談しつつ、結果3回行くことにしました。

たいしたネタバレはありません。
ただ演出には触れますのでお気をつけください。


まず1回目の観劇は12/4の夜。
定時ダッシュでお友達と観劇座席は前から9列目の左側。
2回目の観劇は12/14の夜。これも同じ9列目で反対側の右側でした。

前回の「ぼっちゃま」でもそうでしたが、生演奏なんです。
ピアノ、バイオリン、バス、ドラム。
始まる前からずっと生演奏で開演時間が近づくにつれて大きく
なっていき、そのまま舞台がスタート。

ネタバレなしで臨んだため、どこから登場するのか、どこでどんな
ふうに演じるのか全く予備知識なかったので左側に姿が見えた時、
ちょっとビックリでしたね(笑)

ピアノを弾くシーンでは弾きながら歌うという演技ですが、
もちろん生演奏ではないのでややその部分の動きが気になりました。
しかし、2回目に観劇したときには違って見えました。
目線も鍵盤を追うようになっていたのでよかったな、と。
…すみません、、、
どうも音楽のシーンに関してはいろいろ気になるもので

ミュージカルといってもストーリーが軸にあり、ところどころで
セリフと感情にリンクした曲を歌い踊るので違和感なく見えたのも
よかったです。

吾郎ちゃんの歌をあんなにたくさん聴けるなんてほんと贅沢な
空間だな〜なんて思っちゃいますよ。
それと同時に真飛さんの声量と歌のうまさに鳥肌が立ちっぱなし。
なんたってスタイルもいいし、もちろんダンスもしなやかでかっこいい。
吾郎ちゃんを観るのを忘れて真飛さんみちゃってるときもしばしば(笑)

大和田美帆さんも前回ちらっと歌声を聴いていますが、さすがに
声の出し方やそれに合わせた動きなど素敵でしたね。

浅野さんと吾郎ちゃんの男二人のシーンで歌い踊るところは
コミカルな部分もありつつ、音楽って楽しい!という心の表現が
出ていて良かったな〜って感じでした。

つい口ずさみたくなるような軽快なメロディーとかわいい振り付け、
スキップしながら劇場を後にしたいくらいです(笑)
元々、振り付けは覚えるのが得意なこともあって、2回目観劇のときは
手とか足とか動いちゃいましたよ
それにメロディーも耳に入りやすいので聴きながら指で弾いちゃったり
して楽譜欲しいわ〜って思ったわ。(パンフには歌詞載ってるんだけど
楽譜あったらうれしかったな…なんて贅沢?)

あ、そうそう!
劇中で着ている服が全部かわいいんですよ。
どれもポップな衣装で見ていてとても明るい気分になります。
途中、チェックのパジャマ上下という素敵な姿も見れましたし(笑)

慎吾がターロウでミュージカルに挑戦したとき、こんな風に歌って
踊ってなんて…慎吾だけしかできないよな〜他メンバーがやる
ところなんて想像できないな〜なんて思っていたけど、全然!
吾郎ちゃん、ありですよ。むしろイキイキしていてキラキラしていて
スーパースターだなって実感しちゃう感じっていうの?
ある意味遠い存在ですね、と思ってしまうくらいキラッキラです。

年明けは大阪、仙台で公演がありますね。
東京だけじゃなくていろんなところでこのキラキラした吾郎ちゃんを
たくさんの人が見れるんだな〜よかったな〜

それとオススメはパンフですね。
ほんとにほんとにどれも素敵な写真です。

3回目の観劇は今週です。
これで今年の吾郎ちゃん見納めです
来年もきっとたくさん楽しませてくれることでしょう。

その他SMAPとしてのお仕事もありますしねぇ〜ほんとにねぇ〜
いろいろ詰め込み過ぎですってば(笑)

あ、年末年始スケジュールは随時更新中です。
一つ下のブログ、または左のバーでご確認ください


観劇記念『恋と音楽』仕様のネイル
音符とかハートのネイルシール持っていなくて、売ってもないのね
ということでアクリル絵の具で手書きです(爆)
なので近くでみると悲惨な部分もありますけどね
気持ちの問題、ということでさら〜っと流してください(笑)

第一弾

画像


第二弾

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

ミュージカル『恋と音楽』 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる