SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 【10/14ネタバレ】GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012-

<<   作成日時 : 2012/10/15 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

味スタ2日目の様子です。


曇りの予報でしたが、12時台から雨がぱらぱらと降りだしました。
ワタクシたちは飲食店に並んでいて中に入ってしまったのであまり
わかりませんでしたが徐々にカッパを着た方が窓の外に見えて…
食事が終わり外に出ると雨でだいぶ寒くなった感じでした。

15:30過ぎだったのでそのまま味スタにIN。
席に行ってみるものの雨で椅子が濡れちゃってる〜w( ̄o ̄)w
トイレにもいかなきゃいけないので16:00頃移動。
トイレから戻ってきたらブロック違いのお友達にも会えました〜♪
お互いの座席を確認し、トロッコで頑張ろうと言い合いました(笑)

17:00までは雨があがっていて、ほっとしていましたが…
17:00すぎると徐々に降りだして。
これはざ〜っときちゃったとき大変ということでカッパを着用。
17:10定刻から10分遅れでスタート。
相当雨が降り出してきました。
ライトがつくと雨の様子がわかるのですが、霧雨のように
細かい雨が降っていました。

さぁ、ワタクシたちの最後のギフスマライブ(札幌には行かないから)
いよいよスタートです!

例によって一字一句同じではありませんので雰囲気だけで
お楽しみください。
ではど〜ぞ。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。

2012.10.14(日)味の素スタジアム
17:10スタート。

歌は昨日と同じく、追加された曲のままでした。

とにかく雨がすごくてSMAPもファンもびしょ濡れでした。
ペンライトを振る度にしずくが飛び散る(笑)

ステージ上が水浸しでダンサーさんもつるつるすべっていて、
特に大変だったのがつよぽんソロ。
女性を助けて一緒に歩くとき転んでしまい、しゃがんで全力で
助けてた。かっこよすぎ。
二人でダンスするときもすべっちゃってだけどやさしくそっと
助けちゃって男前!
女性ダンサーも本当にありがとうございますみたいな顔してて
それを包み込むような癒し笑顔で微笑むつよぽん。
ステキ〜男前だった〜(*≧∀≦*)

木村くんのMomentの替え歌あり。

拓哉:今日はこんな天候だったのでみんな集まれるのかな、
と心配したけどいつもと変わらずここに存在してくれていて
ほんとありがとうございます。
それにしても雨があがって…さすがっすね。
慎吾:さすがっすね?(カニ蔵が反応するもスルーな拓哉くん)
拓哉:雨がやんでよかったですね
慎吾:さすがっすね!なに?雨降ってんのにきたの?
なんできたの?見たいから?…さすがっすね!
と一通りカニ蔵ネタをやって満足気。

拓哉:このあと雨が降らずにやれるといいんだけど…
これだけの人で何かしたらなんとかなるんじゃない?
吾郎:何する??
拓哉:みんなで2回手をたたいて“のんのん”しよう!
吾郎:大丈夫かな〜
中居:稲垣さん、雨で髪が…
吾郎:まだなんとか持ちこたえてますよ!
中居:ステージ裏で今日すごいから。みんなのヘアメイクさんが
稲垣さんについてるから!
吾郎:5人がかりですよ(笑)はじめてですよ。
(モニターに後ろ髪が映る)映さないで、アップはやめて。
中居:熱くないの?
吾郎:熱いですよ!でもね、みなさん一生懸命やってくれますから。
慎吾:唐獅子んときやばかったね〜
剛:あぶなかったね〜
慎吾:本当に助けちゃって!
剛:はじめてあの気持ちがわかった(笑)
吾郎他:今?遅くない?
慎吾:かっこよかったよ
客席:拍手
中居:じゃのんのんしとく?
吾郎:あ、さっき変なこといっちゃったから途中になっちゃったね
(違う話になっちゃったからってことかな、律儀ww)
拓哉:のんのんしてそのあと『雨が降りませんように、
雨が降りませんように』って祈ってね。せーの!

パンパンとやって各自、目をつぶり祈る。
一人ずつ映し出されると吾郎ちゃんだけ笑ってる。
すかさず中居さんチェックはいります。

中居:稲垣さん、わらってました。
吾郎:(笑)いや、たのしいな、と思ってね。

雨は少しやんだけど、ステージびしょ濡れ。

中居:かなり濡れちゃってるねぇ〜どう、吾郎ちゃん。
吾郎:いつもより調子いいんだよねぇ〜2回転のところ4回転くらい
できるから(笑)

そこでスタッフさんを呼んで水をはけることに。

中居:おじさんたち呼ぼうよ。拭いてもらおうか〜
拓哉:おじさんたち??
中居:じゃ、稲垣さんにも一緒に。
吾郎:え?!おじさんたち〜でてきて〜!
拓哉:(スタッフさんをみて)若いじゃん…
中居:おじさんたちっていったけど俺よりみんな年下だけどね

スタッフがたくさん出てくる。男性も女性も。

拓哉:いつもこうやってステージをきれいにしてくれているんですよ
客席:拍手
中居:これさ、おれたちもやったほうがよくない?

やろう、とみんなで掃除し始める。
中居くんはモップ、吾郎はタオルで、つよしもタオル、木村くんは
タオルで雑巾がけのようにやっていた。

慎吾:あ〜中居くん怒られた〜!
どうやら機材に水をかけてしまったよう。
中居:40になってはじめて怒られたよ
そしたらマイクを通じて
吾郎:中居、タオルつかえ
剛:中居〜!(と呼び捨てで遊ぶ)
中居:なんか聞こえたな。誰だ?お前だな!
吾郎:いえいえ、何もなかったのよねぇ〜(と客席に同意を求める)
木村くんはタオルからモップに変えてやっている。
それをみた吾郎ちゃん
吾郎:木村くんはモップでいいよぉ〜

日替わり曲は2008年のはじまりのうた
最後のしんつよはくっついててかわいかった!
けど、ナカゴロさん、離れ離れでくっつきがみれなかったよ〜(>_<)
でもとても大好きな歌なので嬉しかったです。

吾郎ソロ前。
吾郎:野外気持ちいいね〜
拓哉:吾郎の髪的にはよくないかもしれないけど雨が降って湿気が
あるから喉の調子良いから歌いいかもよ。
吾郎:このまま一緒にギターで参加してもらえるかな?
拓哉:もちろん〜ライブ終わって寝る前にいつも吾郎のソロが
頭の中ぐるぐる回ってんだよね
吾郎:お〜うれしい〜
拓哉:あのwow〜wow〜がいいよね
吾郎:wowってやつ?
拓哉:あれ好きだな。

二日目も木村くんと吾郎ちゃんのすてきな絡みがありました。わーい。

そして吾郎ちゃんは雨が止んだ空を見上げながら歌っていました。
最後はかわいい笑顔。

カツケン
せっかく撮ったドラマのテープがなくなりました。でも撮り直しました。
だから絶対みてください!
手をあわせるマハラジャのダンスではのんのんと繰り返してました。

彦一
チンピラと戦い、オヤジ登場。今日は少し短く感じたかな。

Pちゃん
今日も3人ともたくやファンできれいなかわいい方。
一人目からチュー写真で二人目は嬉し泣きしそうになってて
いじられてました。
三人目もノリがよくPちゃんちゃんが胸をさわる仕草でしんご登場。
おれのバナナボードが…ではける。

CCBゴロー
二日目も恥ずかしさを捨てたキャラでやりきりました!
バナナボードが、とPちゃんのマネをしてました。
あとのんのんもやってましたね。
SMAPソングは心の鏡を披露!
ラーラララララ〜からやってカモン!もやって客席はヘイヘイヘイ!と。
そのままロマンチック〜の音になっちゃいました。

しょうわ時代
中山さんの半袖姿、非常に寒そうでした(笑)

慎吾のソロ。
一体いつくるんだ、山Pは!なんてずっとドームから言ってた。
で、ついにきちゃったよ、山Pが!!

最初、しんごが登場するシーンでしんごの首もとのうしろに
髪の毛が見える。もしや?来ちゃったんじゃない?
しんごが横に捌けると山Pが〜!しんごとお揃いの衣装!!
やばーい、かっこいい!
一気に会場のボルテージあがり大興奮!(^^♪
マジでイケメンすぎてくらくらしそうだったわ!
歌い終わると二人でおでこをくっつけちゃってかわいいの!
バクステのラッキーさんのときに山Pもあがりました。
控え目な山Pでしたがしんごに促されて二人でMonstersの振りを♪
オリスマも一緒になって踊って歌ってくれましたよ。
遅れてトロッコで到着した中居くんとハイタッチして捌けていきました。
は〜イケメンだ。。。
山P、来てくれてありがとうね!ワタクシ、だいぶ山P登場シーンで
喉を痛めましたよ(爆)


さ、ワタクシたちのブロックの前にトロッコがくる時間ですよ、
うちわを用意してスタンバイ!
まず中居くんが入ってきました。
く〜〜かわいすぎる!!とてもかわいくて顔が小さい!
そしてつよぽん。あまりこちら側を見てもらえなくて残念。
きました、吾郎ちゃん!
目の前に止まったのにワタクシの目に映るのは…
吾郎ちゃんの背中とプリっとしたおしりのみ…。
こっち向いてよ〜と願うとこちらにくるっと向いてくれて
うちわでアピール!…するも見てくれたかな?程度でした。
するともう交換の時間で…残念ながら吾郎ちゃんは遠くへ
いっちゃいました〜…でもこちらには慎吾と拓哉くんが!
カッコよかったな〜しんご(^^ゞ
そして木村さん、カッコよすぎ!親友ちゃんいわく、拓哉コール
すごかったよって(笑)そう、ワタクシはいつも吾郎コール並みに
拓哉コールも派手になってしまいます。
結局5人とも好きだって話ですよ(笑)

アンコールは俺たちに明日はある〜笑顔のゲンキでした。
とても盛り上がりましたよ〜!
最後、つよぽんはTシャツ脱いで上半身裸!
肉体美だわ、かっこいい。
そんな上半身裸の人に「みんな風邪ひかないでねぇ〜」って
言われて思わずふふっと笑っちゃった!

そして最後の最後。
慎吾:みんな風邪ひかないようにねぇ〜
家に帰って風邪ひいてたら…それSMAP風邪だから〜!


-------------------------------------------------

以上です。
また追記するかもしれませんが、ひとまずアップです。

ほんとにステキなギフトをもらった気分です(〃∇〃)
ありがとう、SMAP(*≧∀≦*)

ドーム&味スタ、計5回参戦できました。
今回は思ったよりもチケットがうまく行ったということもあり、
思い通りに参戦できました。
また、交換や譲り受けてくれた方々のおかげで無駄になる
チケもなく、大変助かりました。
全員がこちらを見ているわけではないと思いますが、
ひとこと言わせてください。
今回かかわってくださった方々、本当にありがとうございました。
仲介役のスマ友ちゃんには大変お世話になりました。

そして拙い感想文らしきレポをご覧いただいた方々、
ありがとうございます。
記憶だけで書いているので間違いがあると思います。
今かける精一杯の感想です…

また思い出したことがあったらアップします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

【10/14ネタバレ】GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012-  SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる