SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 【10/13ネタバレ】GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012-

<<   作成日時 : 2012/10/14 01:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のライブ、最後の参戦。
味の素スタジアム、1日目行ってきました。

画像


今日の席は下層バックスタンドの18列目だったので
トロッコのときは良く見える位置でした。

一字一句一緒ではありませんのでご了承ください。
雰囲気だけでお楽しみ頂ければと思います。
たぶん間違ってるところあると思います。
片耳、不自由になってるもので(^_^;)
集中力がいつもより欠けてます…。
でも、できるだけ思い出したので今できる最大のレポを(笑)
ではどーぞ。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚

2012.10.13(土) 味の素スタジアム
17:00ちょっとすぎにスタート。

と、その前に始まる前からきゃ〜きゃ〜聞こえる。
なんと、明るい中(野外だからじゃなくて始まる前)織田裕二さんが
歩いている!!
しかも結構な埋もれ席!!みんながきゃ〜きゃ〜いうもんだから
恥ずかしそうに歩いてました。

さすが野外、客電消えても空があかる〜い!
やっぱり解放感あって野外好きです。
真夏の野外は死にそうになるから
9月後半が希望です(ちゃっかり来年以降の希望を)

オープニングから盛り上がりましたね〜!
今日もSMAPみんなかっこいい☆
ただびっくりしたのはドームとは違うステージの形。
いわゆる「デベソ」がないんです。
脇花もあまり角度がなく横に伸びているような感じ。
アリーナのほとんどは「うもれびと」状態です。
しかし、あやしい空間もあり。この辺りはあとで…

歌ですが、ドームと違ったところ、Just Go後、
バンバカではなくてダイナマイトを脇花で歌い踊ります。
そしてトロッコへ。
5人かたまってトロッコで向かってくるほうにいたので
興奮しました〜!
なぜならドームでは反対側ばっかりだったから!
こんなギュッ!とかたまっていたんだね。萌えるね。
でね、あとで親友ちゃんに聞いたんだけど…
リーダー素敵だったんだって。
トロッコのバーが閉まらなくて何度か試みてたらしいけど
結局閉まらずにトロッコ出発。
そしたら、そのバーのところにずっとリーダーが立って
それ以上メンバーがその場所に来ないようにガードして
たんだって!ひゃ〜〜なんていう男気!
落ちちゃいけないってことでしょ〜もう、ステキ。
そっとそういうことをするから…
好きです、中居くん!(またちゃっかり告白★)

目の前にトロッコきたときはとにかく興奮!
肉眼でもだいたい見えるくらいの距離だったしとにかく
キラキラしてたよ〜5人とも。
そのままバクステへ。
バクステにもわりと近いから双眼鏡タイムですね。
そしてバクステでバンバカとなりました。
その後、KANSHAしてにいくはずが、青いイナズマ!
やっぱり縦長の作りだからトロッコのスピードからすると
曲追加することになったんでしょうね。
こちらとしては嬉しいですけど☆
そしてメインスタンド側を通りまた脇花からメインへ。

つづいてはツボ。
I wanna〜のとき、また吾郎ちゃんに絡むしんつよ。
慎吾は吾郎ちゃんの髪の毛を触り、やめろよ〜と逃げる吾郎。
そして「君へと続く〜〜」のところを
「♪髪の毛触らないでよぉ〜!」と替え歌。

MC始まりでは木村くんのMomentの替え歌はなし。
普通にトークが始まりました。

拓哉「ドームからちょっと間あいたからちょっと緊張しなかった?」
吾郎「したした!オープニングとかちょっと緊張したねぇ〜」
拓哉「野外久々だしね」
吾郎「野外、気持ちいいねぇ〜!風が気持ちよくない?」
慎吾「気持ちいいね!え?寒い?(と客席に)」
振り返ると寒そうな中居くん。
慎吾「みんな暑いって言ってるのに寒そうな人がいるんですけど〜」
中居「寒くない・・?」
慎吾「おじいちゃんにゆたんぽ持ってきて!」
拓哉「ゆたんぽより生姜湯作ってあげて。
ドリンク生姜湯にしてあげて!」

慎吾「最近、スタジオでドラマの撮影ばっかりしててほんとに
毎日同じことしてる。そんで今日ここにきてこうやってやってると
俺SMAPなんだなって思う」
拓哉「俺も今ドラマやってるけど役柄もあるけど昨日はずっと
あき缶拾ってた。夜の神社1人で歩いて。で今日は…
いえ〜い!」(とポーズ)
慎吾「吾郎ちゃん、最近何やってんの?(笑)」
吾郎「最近ですか?え〜っとゴロウデラックスとか(笑)
あとは映画を…ま、来年なんですけどね。ちょっと前に小さく新聞には
載ったんですけど(笑)」
拓哉「俺、それみた!新聞に載ってた!広末さんとだよね?」

慎吾「舞台の稽古ばっかりしてる?」
剛「うん、してるねぇ〜11月から赤坂アクトシアターでやりますので
是非見に来てください」ちゃんと宣伝w
拓哉「なんかさ〜こういうのやめない?」
吾郎「なにを?」
拓哉「こうやってメンバーの次の仕事とか新聞で知るとか」
吾郎「でも木村くんのドラマとか看板で知ったよ?」
拓哉「でもお前も映画やるとか一言も入れずに
街で見つけた看板を写メしてきていいポスターだと思います
とか俺に送ってきたじゃね〜か」
吾郎「一応ね、MONSTERSも隣に見つけて撮ったんだけど
しんごのアドレス知らないから(笑)」
慎吾「中居くん、また新しい番組始まったでしょ〜!ナカイの窓
初回見たよ〜!どんだけ新番組始まってるんだよ!」
中居「俺だって…映画に出たい!」
他メンバー「嘘だね、嘘。そんなわけない」
中居「ほんとは貝になんてなりたくなかったんだ…
だけど周りがそんな雰囲気だったし、貝になるしかなくて」
拓哉「あれだろ、貝じゃなくて“司会”だろ?
私は司会になりたいだろ?」
慎吾「お〜うまい!」
拓哉「あ、おれ、あれ好きだわ〜Welcome to JAPAN!ってやつ
外国人の歌うまい人紹介の」
中居「あれ、歌えっていつも言われるの」
拓哉「世界にひとつだけの花を歌った方がいてそのあと振られて
またあの逃げ方してたな。20年間風邪ひいてるんですって」
中居「あれつかえるんだよ(笑)」
拓哉「(笑)」

お〜このツートップ絡み、たまらんな。
実はこれは相当時間押していたと思われます。
途中から次のさかさまのためにみんな立ち位置に移動するけど
話に夢中でなかなか定位置にいかない。そこで慎吾一言。
慎吾「SMAPも久々だから、話したいみたい(笑)」
そしてそのままつよぽんに振ってさかさまスタートとなりました。

コントコーナー
しんまろ
中高年ネタ。やっぱりカツケンのほうが盛り上がってるかな^^;

彦一
なんとマコちゃんが登場!またマコちゃんみれてうれしい☆
リップがちょっと濃い目だった気がする〜(笑)
つよちゃんどーしたの?とおきまりのやりとりを。
再び登場したときはどのくらい好き?という質問に
「味の素スタジオ…」とつよぽんが言ってしまってすかさず
「味の素スタジオじゃないよ!(笑)」と笑ってました。
そしてそれだけじゃわかんない!といって唇を突き出すマコちゃん、
そして少しためらいながらも割と早めにつよちゃんからチュー!
真っ赤なリップがつよちゃんの唇についちゃってました。
二人で笑いあっててほんとかわいいんだよね。

Pちゃん
今日はたくやファン3人とのツーショットでノリもよいお客さんたち
ばっかりだったからとてもエロい?写真が撮れたとPちゃんご満悦。
ついでにしんごも絶賛してた。

CCBゴロー
今日もごろまろみたいな漫談になっていたw
Pちゃんとは同じピンクだけど人気の差があるとかまた自虐ネタを…
今日は雪が降ってきたを披露。
ちょっと歌いだしを考えながら歌いだしてかわいかった。
今日もやりきりました、お疲れ様(笑)

しょうわ時代
PちゃんとCCBゴロー中、草なぎさんと目を合わせられ
ませんでした、気まずい空気流れましたと言ってました。


後半です。
トロッコでメイン側へ戻る時はがんばりましょうが追加され
そのあとオリジナルスマイル、そしてメインへは戻らず
やはりあの怪しい空間、アリーナDとEの間を5つのトロッコが〜!
入って行くよ〜〜!
翌日Dブロックのワタクシたち、大興奮!で泣きそうになる。
そしてDear WOMANが追加。そのあとありがとうへつながります。
5つのトロッコ連結して反対に移動したメンバーがメインへと
戻っていきます。
前に!でメインに戻ったところで花火大連発!!!!
ほんとにきれいだった…。忘れないよ、今日の花火。

日替わり曲は2002年のOver Flowでした。
テンションあがった〜〜!


またあとで手直ししますが、とりあえずアップ。

明日の為に寝ます。おやすまなさいZzz。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

【10/13ネタバレ】GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012-  SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる