SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 【9/30ネタバレ】GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012-

<<   作成日時 : 2012/10/01 00:58   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

東京ドーム最終日行ってきました!

台風の影響が心配されながらの開催となりました。
ワタクシは14:00に待ち合わせをしていたので13:00頃に出発。
まだ快晴だったのでホントに雨降るの?って感じだったけどね。


さて、今回もMCネタを中心にまとめておきます。
ただいつも通りの残念な記憶力から絞り出しているので
たいしたレポにならないことは先に言っておきます…。
一字一句同じではありませんのでご了承ください。

そして、今回はアリーナ席でしたので余計に記憶がとびとびです。
うもれるかな〜と思ったけど高い靴といい位置の座席だった故、
とても良く見えました!
また横から見える位置だったので準備する様子だったり、
正面からは見えない部分も堪能出来たりと楽しかったですね。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚*:..。♡*゚¨゚゚・*

9/30(日)16:00開演。ほぼぴったりでしたよ。

まずはオープニングでのツボを。
最初の5つのギフトボックスが上昇していき、赤いリボンがほどかれて
いくとき、ワタクシの位置からは4つのボックスしか見えません。
そう、吾郎ちゃんが隠れちゃってるんです〜(^_^;)

あ〜見えないと思ったら前に少し出てくるのですね。
このあたり、メイン側から見ているとあまりわからなかったので
今日はじめて知りました(爆)

天使のような格好で天高くつるされたあと、ボックスに降りるのですが
そのとき他のメンバーより吾郎ちゃんのワイヤー、降りていくのが
遅かったみたいでちょっとそわそわしているように見えました。
早く降ろして〜みたいな空気がちょっと感じられました(笑)
足をついた瞬間にさくさくっと衣装を直してJust Goの準備を
してましたね。
双眼鏡でじっと観察していたのでここの記憶は間違いありません!

さてここからはMCネタを中心に。

東京5日目!ファイナル!と慎吾から始まり、続いてつよぽん、そして
吾郎ちゃんも叫ぶ。
そして中居くんが…
中居:5万匹の子犬たち!おめ〜ら迷子になってんじゃね〜よ!
(前日は子猫ちゃんたちだったらしいですね。
にゃーにゃーいってたらしいですけど今日はワンワンですよ)
中居:ワン!
客席:ワン!
中居:ツー!
客席:ツー!
中居:スリー!
客席:スリー!
中居:フォー!
客席:フォー!
中居:ファイブ!
(途中からぐだぐだ)
中居:…5万匹の子犬たち!おすわり!!
(おもしろすぎ!ww)

5日目意外と元気の話から。
中居:みんなお客さんがいるから大丈夫とか言ってるんじゃなくて?
吾郎:元気!元気!(ちょっと空元気っぽいから怪しいなって思ったら)
中居:ほんとに大丈夫?
吾郎:だってみんな楽しいでしょ?
中居:なんだそれ、むかつくな〜!昨日今日腹立つよ、そういうの!
吾郎:みなさんが楽しそうにしてるからね、空気読まないとと思って(笑)
中居:(笑)
慎吾:そういうとこ昔からきら〜い!
吾郎:(笑)
中居:吾郎ちゃん一日目に腰やっちゃったんでしょ?
吾郎:(苦笑)いやいや、大丈夫ですよ!元気です。
中居:だって言ってたじゃん、「中居く〜ん、ぎっくり腰やっちゃったよ〜」って
吾郎:ぎっくり腰はちょっと言い過ぎなんだけどね、大丈夫ですよ。
中居:無理しなくていいよ、なんだったらそこで見てる?4人でやる?
吾郎:いやいや、やらせてよぉ!
中居:ちょっと真ん中座ってみ?
吾郎:(躊躇しながら移動するが)え〜…
拓哉:これ以上言ったら吾郎泣くぞ!
吾郎:(ちょっと困り顔で泣き笑い)
中居:なんでほんと泣きそうになってんだよ!
吾郎:(笑)
慎吾:でも吾郎ちゃんプロだよね。だってライブでは大丈夫っぽくしてる
けど楽屋ではソファに寝て顔にタオルかけてるんだもん。
この人大丈夫かな?って思っちゃうよ。
死んじゃったのか?と思うくらい(笑)
吾郎:いや、ほんとに大丈夫です。だってみんなだっていろいろ
あるでしょ?一緒だよ。

なんていうメンバー愛でしょうか。ワタクシとても感動でしたよ!

つよぽんはほんとに元気という話から。
慎吾:元気と言えばこの人。100キロマラソン!
客席拍手
剛:ありがとうございます!
みなさんのおかげで走りきることができました!
慎吾:あれ、なんだっけ、こういうやつ。
拓哉:ダンベル?
慎吾:あれ、何キロあるの?なんかすごいやつ
拓哉:8キロくらい?
慎吾:それをライブ始まる前にやってんのよ
拓哉:メンバー集まってる楽屋のわりと真ん中あたりで声出しながら
やってるよね
中居:なんで独り言言いながらやってんの?
剛:だって誰も相手してくれないんだも〜ん!

ほんとに剛の腕はすごかったv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ワタクシ、C5の時につよぽんが脇花で踊る時に腕ばかり見ちゃった。
いい筋肉〜〜!そしてそのままバク転したもんだからキャ〜〜
だったわ!

コントコーナー
カツケンマハラジャでモンスターの番宣。
「ドラマやりながらライブ大変なんだよ〜!」をまた言ってました(笑)
初回2時間でスタートします。
そして名古屋のあとに21ページの長セリフ、初回で放送なので
絶対見ろよ!
明日もあさってもドラマなの!
あさっては16ページの長セリフ!
だから絶対見ろよ!
そのシーンは3話で放送します、見てね!

彦一アニキ
パンチパーマのヅラでチンピラと戦う。
今日もマコちゃん?と期待したが、親父の方でした!
親父にすいません、すいませんと謝るつよぽんかわいい。
親父:おめ〜それ、ヅラだろ?
彦一:まぁ、そうですけどそっちもヅラでしょ?
親父:まぁ。。。二人ともヅラでスカルプDってばかやろ!
のくだりがあって任侠ヘルパーの告知をして捌ける。

Pちゃん
さっきオレンジ歌ってるときに涙流して聞いてくれている人がいて
それを見たとき、あ〜このあとおれPちゃんなんだよな〜って
思ってました。でもこのピンクの照明があれば何でもできる!
今日の2ショット、一人目は拓哉ファンの方とキス写真、
二人目は男の人とあっかんべーポーズ(うちわにあっかんべーしてと
あったので)、三人目は拓哉ファンの方に胸揉み写真(爆)そこへ
しんごが登場、エロペットー!と乱入です。

CCBゴロー
同じピンクでもPちゃんとは人気の差がありますが、と自虐ネタを
いれつつハイテンションゴローちゃんで頑張ってました!
少しPちゃんのエロネタも入れてましたね(笑)

しょうわ時代
東京最終日ということで「しょうわ時代」のオリジナルメンバーが
集結!!Geeを踊り終了。

日替わり曲ですが、2008年と出ていったい何?と思ったら
「チョモランマの歌」でした!
かなりうれしかったです★
ほんとに全部日替わり曲DVDに入れて欲しいです!!

あと最後にWアンコールやってくれました。
「君色思い」
これまたうれしい選曲!!

終演後、ファミクラでおなじみのつーこさん登場。
今回、台風が来ているので主催者とスタッフ側はWアンコールを
中止するようにと指示していたようですが、SMAPのメンバーが
せっかく来てくれたお客さんを楽しませたいということで
一生懸命掛け合ってくれて1曲だけだったけど歌ってくれた
とのことでした。
本当に素敵な人たちですね!

最後の最後までしんごは気をつけて帰ってねと繰り返していました。

本当に彼らにはいつも教えてもらうことばかりですよね。
いろいろ頑張ろうって思いましたもん!

アリーナに入ったのってホントに久しぶりでこの手でゲットした
思い出のものを載せておきます。

銀テープと風船!
銀テープは上からひらひらきたのでキャッチしようとしたら
目の前の背のでかいおばちゃんが取っちゃって、、、
違うところからひらひら落ちてきたものをジャンピングキャッチ
しました!!(笑)

風船は親友ちゃんが取ってくれてワタクシのためにピンクも
ゲットしてくれた!!
空気がうまくぬけなくて(ほどけなくて)クリップでいじってたら
少し破けてしまい、そこから空気が抜けました(爆)
まぁ、でもいい思い出なので割れなくてよかったかな、と。

画像


あと、メンバーカラーのおリボンがはげてしまったので
5つの星にしました!

画像


ワタクシの席付近にはゴローファンがあまりいなくて。。。
最初から一人でゴローコール頑張りました!
あ、でもソロの時に座ったり席を立ったりはいませんでしたね。

トロッコで目の前にくる位置だったのですが、
ほぼスタンド側を見ており…親友ちゃんいわく
スタンドにはゴローファンがたくさんいまして…
でも、トロッコが最後の移動で動くときにはアリーナ側を
見てくれたので手作りうちわでアピールし続けました!
見てもらえたとは…思います(^_^;)(そう思いたい)

あ、そうだ、気になったことがあったんだった。
C5のつよぽんのソロのところ、メンバーがつよぽんの
肩に手を置いているのですが、なぜか2TOPが笑ってました。
何があったのかな??ちょっと気になったので別角度から
みていたお友達に聞いてみようかな(笑)

また思い出したことがあったら追記しておきます。
3日間の拙いレポをご覧いただきありがとうございました。
味スタも…がんばります♪

この後は味スタ2連チャンです!!
明日、チケットが来るのでドキドキです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

【9/30ネタバレ】GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012- SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる