SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 【9/27ネタバレ】GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012-

<<   作成日時 : 2012/09/29 17:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

つづいて9/27です。

最後、ワタクシの思いが多めに入っちゃいましたけど…(爆)
すみません…。ではどうぞ。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚*:..。♡*゚¨゚゚・*

9/27(木)18:30開演。
この日もほぼ定刻通りスタート。
ここではMCとコントコーナーを中心に。

5日連続きついねの話から。

慎吾:でも2年前も5日連続やったよね?(と客席に確認)
なんか前もやってるのに…今年5日連続がって会話が(多い)
中居:(キザなキャラで)今日のために今までやってきたぜ、
昨日はリハーサル。公開リハーサルだった。
慎吾:福岡からやってきて昨日がリハーサルなの?
中居:今日に照準あわせてきたから、ついてこい!
会場:(盛り上がる)
中居:…なんか、キャラがないとこういうセリフいえなくなってきたよ。
20代のアイドルの頃は俺たちに一生ついてこいよ〜とか
いえたけどね。
慎吾:俺たちについてこいよっ!(とキャラっぽく。)
拓哉:慎吾がそういうのやるとき、顔が前にでて手がこう…
横にでるよね(笑)
慎吾:(構わずまたキャラっぽく熱くいう)まだまだ熱くいくから、
俺たちの熱さに…溶けるなよ!

次の曲紹介までそのノリでつっぱしり、「さかさまの空」とタイトルを
いう時にかなりかみかみぐだぐだで大笑いになり、すぐに曲が
はじまらずみんな笑ってたところに音が(笑)
最初照れ笑いの慎吾がめちゃかわいくて!で、自分のパートは
キザキャラで歌い上げた。さすがだわ!


コントコーナー
カツケンマハラジャでモンスターの番宣。
「ドラマやりながらライブなんて無理なんだよぉ!
名古屋のあと21ページのワンカットのシーン。
覚えましたけど!覚えましたけどね!」(泣き笑い顔)

彦一アニキ
パンチパーマのヅラでチンピラと戦う。
そこへマコちゃん登場!異常なかわいさ、マジでかわいすぎる。
つよちゃん何してるの?と向き合い。
マコちゃん:マコのことどのくらい好き?
つよちゃん:いっぱい好き。
マコちゃん:いっぱいってどのくらい?
つよちゃん:東京ドーム5こ分!
マコちゃん:マコも好き〜!じゃまたあとでね。
と捌ける。
捌けるとき「ちゅんちゅんちゅん」といいながら降りるww
またチンピラと戦う。
つよちゃん:調子狂うじゃねぇか!(といいながらチンピラと戦う)
またマコちゃん登場。
マコちゃん:つよちゃん何してるの?怖い顔してる!
つよちゃん:仕事だから…
マコちゃん:マコのことどのくらい好き?
つよちゃん:東京ドーム8こ分!
マコちゃん:それだけじゃわからない!
とつよちゃんの唇に人差し指を。かなり二人は照れてた。
そしてマコちゃんからキスを強要。
ためらうつよちゃんだったが結局長めにチュー(笑)
かなり笑いあってましたね。
そして任侠の番宣して捌けた(笑)

Pちゃん
よく知ってる二人がキスするからびっくりしちゃったけど、
これでこっちもテンションあがってきたとPちゃんの
エロモード全開宣言。
2ショットはしんごファンの方、キスを強要したがノリきらないので
ピースで写真。
二人目はおとうさん。二人でガッツポーズ。
三人目たくやファンの方で、「Tバックなう」のうちわを持ってる。
おしりをさわるような仕草のショット。
しんごが出てきてTバックなうってなんだよ!
最初から気になって仕方なかったよ!と告白。

CCBゴロー
ハイテンションでがんばるごろう!
かわいくてサイコー!
漫談みたいになってごろまろみたいだったけどかわいかった〜
途中投げチューもしてたかな。

しょうわ時代
中山さん、自分も2ショット撮りたいと映し出されたなかいうちわで
顔を隠す男性。
顔をみせてくださいでタッキー登場!中山さんと2ショット。
Geeを踊り終了。

MCでちょっと感慨深いことを言っていた。

拓哉:他のライブを見に東京ドームに来させてもらったりするけど
上の一番上まで入ってくれてる光景ってあまり見たことない。
それなのにうちらを見にこうやって上の一番上まで入ってくれて
いることに感謝。ずっと来てくれるみんながいるから。(やってこれた)
慎吾:(キザキャラで)おまえらがいるからおれたちはいる。
みたいなことを。(笑)
拓哉:昔、1日6回公演のときなんてそれこそ6回はいってくれてた
人もいて後半になるとボードに「あと2回」とかかいてあって
見に来てくれてるというよりは一緒になってやってるかんじで。
中居:ホワイトシアターで17日連続公演もあったね、一日2回とか
3回とか。ほんとすごかった。
拓哉:代々木のね、プレハブ小屋みたいなところでね〜
そして今は東京ドームでやらせてもらってる。感謝です。


この話を聞いて、私の感想。
こんなにも大きくなった彼らがあのころのことを忘れずにいてくれて
うれしかった。6回公演は武道館でやったのですが、1公演1時間半
くらいでほんとにお客さんの入れ換えだけも大変だったと思う。
当時高校生のワタクシたち、3、4、6回目に参戦した。
疲れもみせずに最後までプロだった。
今も昔も全力なところはかわらない。

ホワイトシアターは年末年始にやったやつ。
私は元旦に振り替えとなり観に行った。
今までのライブでの一番の神席、デベソ真正面。
今みたいに柵もないからすぐそこにメンバーがいる。話もできる。
MCのときに客席に話しかけたりしてたときに普通に答えられる距離。
今じゃ考えられないけどあの頃から何も変わらない、いや、
楽しませようとする姿は年々、力を増しているかもしれない。
どんなに会場が大きくなってもそこに彼らがいるという事実をいつも
見せてくれる。だから会いたい気持ちにさせてくれるんだろうな!


東京ドームは明日9/30までですね。
ワタクシは明日参戦してきます。
味スタは両日行けるのであと合計3回会いに行けます。

またココでご報告できたらと思っています。

さて、今回のグッズ紹介でもしておきますかね。
今回はいつもあとで買い足ししてしまうので最初から
一気に買いました。
実際、仕事をしてから午後ドームへいったので親友ちゃんに
買っておいてもらいました!(親友ちゃんありがとう☆)

パンフ、ポスター、うちわ、クリアファイル、フォトセット、
プチタオル、バスタオル、携帯ストラップ、ペンライト、
ショッピングバッグ。
そして任侠ヘルパーの前売り券(任侠バージョンにしました)

画像


こっそりひっそり、いつもよりもうちわが多いと思いません?
ワタクシ、20年目にして吾郎以外のうちわを買っちゃった。
今年は…記念だもんね、チョコくん来年以降あるわけない
もんね、と自分と周りに言い聞かせ購入ww

ここに載せてないので単独でペンライト(笑)

画像


あと手作りうちわも記念に。
吾郎の「郎」がね、一番うまくできた♪
100均の発泡スチロールだからもろいんだけど昨年も
作っているのでなんとかぼろぼろにならず作れた。

画像


Special Thanksがね〜むずかしかったね〜(笑)
で、ぎゅーぎゅーになっちゃったよ(爆)
5つの星、散りばめてます。
一応、C5の歌詞も込めて。
明日は見てもらえるといいな。

画像


あ、そうだ、ここに載せ忘れていたのですが、ネイルも
ギフスマっぽくしました。

画像


各メンバーカラーのリボンはもともと白のリボンシールが
あり、アクリル絵の具で塗りました。
しかし、仕事していると一日ではげてしまい…なんどか手直し
してます。
昨日は仕事で右の小指(緑リボン)の爪が割れてしまったので
明日のためにまたメンバーカラーだけやり直します。

☆追記☆
日替わり曲は「夏日憂歌」でした!
MIJのオーラスを思い出す〜(≧∀≦)
うれしかったな♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
レポ分かりやすいですね〜♪
楽しそうでいいなぁ〜。ネイルもかわいいですね〜。私は爪を伸ばせない性格なのでネイルは縁がないかもです。
みか
2012/09/29 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

【9/27ネタバレ】GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012- SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる