SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイツリータウン〜ソラマチ。

<<   作成日時 : 2012/06/16 02:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

ご無沙汰しております。。。

そろそろSMAPくんたちが動きだしそうなのでちゃんと動きだしたら
ブログは頑張るつもりです(笑)

今日は少し近況を…

まず先週の金曜日、会社が休日だったのでちょっと気になっていた
スカイツリータウンへ行って参りました!

展望台へは行かないですよ
ソラマチメインで平日なので少しは空いているかな?と思って。

だいたい11:30頃押上駅に到着。
着いた瞬間、みなさんがカメラを構えているのでもうここから
見えるのか!とちょっと興奮。
その写真がこちら↓

画像


もっと上へあがってみましょう。
スマスマでSMAPたちが立っていた4Fまであがってみました。

ここはもっと迫力〜〜!

画像


曇りだったのですが、だんだん晴れてきて肉眼ではてっぺんまで
見えました!

それから、ホワイトチョコを練り込んだソフトクリームが食べたかった
のでさっそく

画像


混んでいるとここのお店の前は行列になっています。
実際、帰り際に見たら大行列でした

そしていよいよソラマチへ!
まずはキティちゃんのお店が出迎えてくれます。
Hello Kitty Japanという店名でした。
外国人向けかな

ここではスカイツリー×キティのストラップを購入。
画像


とにかくたくさんのお店がはいっており、一日じゃまわりきれない
ですね。日本各地のお店なので、アンテナショップが並んでいる
みたいな感じです。

1Fにはスーパーもあり、生鮮市場もあり、デパ地下のような雰囲気。
お天気も良くなってきたのでお弁当を買って外で食べました!
スーパーでスカイツリーミネラルウォーターも(笑)

画像


その後うろうろして、1Fのデジタル絵巻を観に行きました。
ここはテレビでもたくさん紹介されていましたね。
この壁に沿って歩きます。

画像


ちょっと裏側にまわると川があり、とてもきれいに整備されて
いました。

画像


亀を発見!!

画像


またこの角度からもスカイツリー。
うろこ雲が出てきてとてもきれいでした。

画像


普通にショッピングも楽しめました。
現にearthで2着ほど購入しました(^_^;)

15:00頃になると土日に絡めて上京した人たちがたくさん
あふれてきてさっきまでゆっくり見れたソラマチのお店のところは
すんなり歩けなくなってました。

だいぶ歩いて疲れたので15:30頃、スカイツリータウンを後に
しました。


ミーハー心丸出しでしたが、「いつか行こう」はやめて「今、行こう」と
いう考えに変わってきました。

平日のお休みなんてそうないわけだし、チャンスだ!と(笑)
とても満喫できました。
次回はすみだ水族館へ行ってみたいです


下書きしたまま仕上げていなかったのでUPします〜
この後も記事が続きます。(睡魔に負けなければ(笑))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
※ブログ気持玉お礼※
◆NADICさんへ◆
気持玉「なるほど」「ナイス」ありがとうございました!
ララ
2012/06/16 17:19
はじめまして
スカイツリーの写真に釣られて来ました。
新名所はこんな感じなんですね。
乱歩
2012/06/16 21:03
◆乱歩さんへ◆
ご訪問いただきありがとうございます!
想像していたよりも大きくて迫力ありました
しばらくは混雑しそうですね(^_^;)

ブログ気持玉「ナイス」もありがとうございました!
ララ
2012/06/16 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

スカイツリータウン〜ソラマチ。 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる