SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS さかさま宣伝終了?&その他感想

<<   作成日時 : 2012/05/08 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりのブログすぎて忘れ去られているかもしれません

しばらくブログを書いていないと言葉がスラスラ出てこなくなります。
書いては保存して…を繰り返して結局アップしてなかったり(爆)

GW中に完成させようと思っていたらあっという間に9連休過ぎてしまったという…(笑)

まぁ、それもワタクシらしいですね
ということで古い話題はパスしてそこそこHOT?な話題をアップします。

「さかさま」の宣伝活動はもう終わりですかね。

結果、一番よかったのは初披露のがんばりますかな。
その前の中居くんからのお手紙(日記ではない)も??響してるのか
メンバーみんな楽しそうな顔でした

次にCDTV。ブルーの衣装がけっこう好きです。
それぞれ「らしい」衣装だったので妙に納得でした

毎週のようにスマスマで流れるけど先週、今週の夏を意識した
シャツがどうも歌に合ってない上、昨日は照明が当たりすぎで…
それに背景とシャツが同化しているように見えた(笑)

MJもよかったかな〜
観客なしの歌はじっくりみれるし歓声もなくていいんだよね。
あ、でも、がんばりは特別だな。

HEY!HEY!HEY!はステージと観客席の高さが微妙で映りこんでしまう
から見たいところが見えない。
火曜曲も同じ。後ろに観客いれるとどうもそっちに目が行っちゃう(笑)

ツイにもかいたけど、昔のNHKの歌番組みたいだった(笑)
アイオンの前身とかあのあたりの。
ファンが振りを一緒にやってそれ以外は頭上でパンパン手を
たたいて

あ、HEY!HEY!HEY!についてはツイをRTして下さった方がいて
知ったのですが、昨日の放送でファンからクレームがあったとか。
前からあのスタイルだとはもちろん知っていますけどね、
気になっちゃう人が多かったんでしょうね。
まぁ、クレームを言うか言わまいか、は人それぞれだけど。

火曜曲についてはテイストが思い描いていたものと違って少し残念。
AKBがいけないわけではない、むしろ応援しているほうなんで。
前にも触れていますが、いとこの兄がAKBファンでうちにはAKBの
CD、DVDがたくさんあります(笑)
ただ、この番組のテイストがワタクシに合わなかっただけ。

逆に考えてみる。

スマと江角さんがMCだとして初回ゲストがAKBだとする。
初回だからオープニングは派手にスマがスタジオライブ
さかさまを歌う。そしてゲストAKBのみなさんがライブ
トークもそこそこにシメはスマライブ。

こうだったらきっと今回のような感想をもたなかったかも。
…人それぞれ、ファンそれぞれ…ですね(笑)

そもそもMCは中居くんである意味があるのか、という疑問を
持たなくて済むような番組になるといいな、と思います。
…あくまで個人的な感想です。

うたばんテイストは嫌いじゃないけど、むしろ好きなほうだったので…
カミスンがあっただけにちょっと自分にははまらなくて残念に思ってるだけです。

あ、中居くんが出てなければみないな、はもう一つ。うもれびと。
面白いコンセプトだけど…どうかな。どう転ぶかな、この番組(笑)
うもれびと、うもれたまんまでもよかったのでは、と思った時点で
はまってない証拠だわあとは紹介者によるよね…。


…と、まぁ、なんだかんだ意見してるわりに全部見てるんだけど
それなりにそれぞれの番組で楽しいところみつけてリピってる
毎日です。


毎回新曲をテレビで披露するとメンバー一人ずつをチェックしてます。
例えばしんごしかみない、と決めて後ろで映ってるところも満遍なく
チェック。いろんな発見がありますよ。
歌うパートじゃないときにささっと服を直したりとか歌う寸前にペロっと唇舐めたり(笑)

全体的にしんごがかわいいです。
少し痩せたからかな、リバウンドしたとか言ってても痩せたもんね。
かつての神慎吾(スーパーモダン時)に近いんだよね

つよぽんはちょっと元気ないように見える時が多いかな。
ダンスの感じとか。でもかわいいところも発見
♪君が笑ってる顔は♪で頬に右手をあてるところ。かわいい

あとは♪抱えた膝から♪のツートップが同じステップとかね、
う〜ん好きだな。
他のメンバーは足を置く感じなんだけど、ツートップは置いてから
引いてるのね。そうすると膝に角度ができてその感じがお揃いなの。
あー文章で伝えづらい(爆)

あと♪幸せが〜の手の振り、中居くんだけ逆だよね。実は私も中居くん方式のほうがやりやすいわ(笑)

あれ?吾郎ちゃんについて書いてない(爆)
相変わらずの手の角度とか吾郎ちゃんの辞書に斜めがないとか(笑)
いろいろツボはあるけど、どうもやはりワタクシは世の中の吾郎ファン
とはツボ視点が違うようで…うまく書けません(笑)

…が、とってもキュートにとっても一生懸命ですよね
笑顔も多めで、…あ、そうそう、間奏で一番前に来る時なんて
ちょっと誇らしげに歩いてくるでしょ
がんばりの時なんて目の前にファンの人たちいるから笑ってたしね。


いろいろ下書きをためていたので案外長文になりました
この流れで今クールのドラマについても語っておこうかな。

今見てるドラマ
★鍵のかかった部屋
★リーガル・ハイ
★37歳で医者になった僕
★Answer
★クレオパトラな女たち
★パパドル
★カエルの王女さま
★もう一度君に、プロポーズ
★都市伝説の女
★三毛猫ホームズの推理
★ATARU
★スープカレー
★コドモ警察
★梅ちゃん先生

結構見てる(笑)見過ぎか?
今回は刑事ものが多い。謎解きが多いな〜。
それぞれ違う感じだけど、リアルタイムで見逃すとなかなか
あとで見るのが大変
なるべくリアルタイムで見るようにしてます。

一気に書いたらすっきりしてしまったわ(笑)
リーガル・ハイ、ながら見してるから後でちゃんと見ないと!

またこんな感じに1〜2ヶ月に1回のペースで出てくるかも
しれませんが、よろしければまた遊びに来てくださいね


あ、あと一言だけ。
月9の主題歌、嵐くんの曲、いいですね
振りもいいですしねぇ〜!
「truth」「Monster」系が好きなので今回もいい感じです。
月エレに載ったら弾きたいな〜。
ニノ見たさにHEY!HEY!HEY!録画したら、思いがけず純平吾郎が
流れました。ワタクシが吾郎ちゃんを吾郎ちゃんと認識した頃(笑)

今回のFace Down、衣装ちょっと残念でした。。。
もう少し、、、なかったんですかね(苦笑)
曲・振りが好みなだけにちょっとあれれ?と思っちゃいました(爆)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

さかさま宣伝終了?&その他感想 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる