SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/23放送『ドクター検事 モロハシ』エキストラ報告

<<   作成日時 : 2012/03/25 19:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく…という言葉では表現しきれないほどですが、
待ちに待ったドラマが放送されました。

『ドクター検事 モロハシ』吾郎ちゃんが医師と検事、
二つの顔を持つヒーロー役(笑)ということで楽しみにしていました。

色々とあり、放送が見送られていると知った時はほんとに
悲しかった〜〜

なぜってそれはエキストラで参加したから

約2年前の6月半ば。
記憶なんてなくなっちゃいますよね、2年も経つと…なのですが
その時にお友達には勝手にレポを送らせていただいたものが
残っています。
ということで、ここにも記録として残しておこうと思います。


お友達にエキストラ募集が出てるよと聞いてお願いして一緒に
出してもらいました。
まぁ、きっとたくさんの人が出してるし当たらないと思っていたら当選!
しかし、当初の撮影場所からだいぶ離れた場所に変更
でも、こんなこと滅多にないし、緊張しながら現場に向かいました。

ナイトシーンで通行人役。
なんとエキストラが8〜9人?くらいしかおらず、かなり焦りました(爆)
そのため、色々な役をやることになりましたよ。

共演の吹石一恵さんや安田美沙子さんが登場する中、
姿が見えない吾郎ちゃん。

通行人役で待機しているとふっと湧き出てきたみたいに
いきなり目の前に吾郎ちゃん発見

紺のスーツにえんじ色のネクタイ、黒縁メガネ、
髪はクリクリヘアではなく、セットされたナチュラルウェーブ。
途中、ハンチング帽を被ってるシーンもあり。

まず最初のシーンで私は吾郎ちゃんの後ろ10メートルくらい
離れた場所から反対側に歩く役。

そのため準備中にはちらちらと振り返りこちら方面をみている
吾郎ちゃんをガン見(笑)

少しお疲れのようで柱にもたれ掛かってていました。
そして上を見上げて黄昏れることしばしば。

テストが終わり立ち位置に戻るとき向かいあって戻る形なので
吾郎ちゃんの歩幅に合わせて戻ってみる。
するとめちゃくちゃ遅いことに気づく。歩くのが…異常に遅い
なんてマイペースなんだろう〜って感じでしたね(笑)

次のシーンは吾郎ちゃんがいる通りの反対側を歩く役。
やっぱり立ち姿はすらっとしていました。
ここは通りを挟んでいるので吾郎ちゃん観察はあまりできず。

そのシーンが終わり待機場所に戻ると吾郎ちゃんがめちゃ近くて
2〜3メートルくらいにいるのにそこでもガン見
相当怪しい人物に見えていたはず。(すみません…)

次のシーンは他のエキストラの男の人とのカップル役(爆)
よりによって吾郎ちゃんがいる場所の前を歩く役

私は吾郎ちゃんの顔は見れない角度だけど2〜3メートルくらいの
距離に吾郎ちゃんがいる感じ。

そのあとは通行人役は特に出番がなく待機していて、
ドラマ撮影風景を見学。

時折、あくびをしたりセリフの練習なのか口を動かしたり、談笑したり。
ハンチング帽をかぶったあとは必ず鏡チェックしたり、相変わらず
お尻がキュッとしてたり(笑)姿勢が良かったり(笑)
私は見れなかったけどほかのエキストラさんの話だと
ゴルフのスイングしたりもあったみたいです。

約3時間、かなりの至近距離でわりとゆるーい空気の中、
観察することができました


当時のレポは以上です。

参加したシーンはとてもコミカルなシーンだったので
コメディーかと思っていました。

エキストラ参加後、スタッフさんにOA予定を聞くとその年の
秋予定とのことでした。
そのため、「OLの秋の服装」という指定があったので
ちょっと黒っぽい格好で行ったんですよ。
そしたら、ナイトシーンで暗くなりすぎると言われ(爆)
上着脱いで下さいと言われたり。。。
秋って言ったら白っぽいジャケット変でしょ?と思って
わざわざ黒で行ったんだけどな(笑)
すっかり忘れていましたけど、OAで見て思い出した。
私、半そで着てましたよ(爆)
あの日、蒸し暑かったんだよな〜たしか。
で、上着脱いで下さいと言われて脱いだ時、半そでだったので
スタッフの人が「半そでですか〜」みたいな反応してた(笑)


…ま、それもいい思い出です(笑)
とにかく、あんな至近距離で見れるなんてこと、
ないですからねぇ〜。。。
生声まで聞けるチャンスなんてもうないでしょ〜


エキストラ自体、初めてだったので緊張しましたが、
とても貴重な体験でした。
機会があったらまたやってみたいけど、演技してくださいって
言われるのはちょっと勘弁…です(笑)
カップル役の時はほんとにどうしていいかわからなかったわ(笑)

あまりにもエキストラの人数が少なかったのでもう少しばっちり
映ってしまっていたらどうしようと思っていたのですが、
適度なぼかしだったので(笑)ちょうどよかったです


ここまで読んで下さりありがとうございました

今回誘ってくれたお友達もレポ書いています。
(誘ってくれてありがとうね!)
リンクはっておきます→ ☆こちら☆


全然、エキストラに関係ないんですけど、ここのところ、
頭痛に悩まされています。。。

調べると疲れとかストレスとかお決まりの原因しか
出てこないんですけどねぇ。

今日もほぼ頭痛で倒れていました
お出かけの予定だったのに延期しちゃいました〜。。。
薬が効いて今は少し回復。
片頭痛ってやつですね、今回のは。
私は通常「緊張型頭痛」ってやつなんですけど。

今週は期末で仕事が忙しいのでなんとか乗り切らなければ…です。
みなさまも体調には気をつけてくださいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

3/23放送『ドクター検事 モロハシ』エキストラ報告 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる