SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS SMAP SHOP 2011「RUNNING SMAP!」レポ

<<   作成日時 : 2011/12/11 15:01   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

今年もSMAP SHOP限定オープンということで
行けない距離でもないワタクシは当然のように参戦。

オープンして最初の土曜日なのでなかなか読めないですが
参戦してきました。
レポというレポになるか不安ですが、少しでも様子が
伝わるよう、自分なりにまとめてみたいと思います。

参戦日:2011.12.10(土)

SMAP SHOP2011「RUNNING SMAP!」in akasaka Sacas

まずは入店までの様子です。
例年通り始発で赤坂へ向かいました。
始発は4:31。3時半前には起床。なかなか起きられず
ペコちゃんに起こされる
用意を終え、出発。

さ、寒い…。
この冬一番の冷え込みという日でしたのでとにかく着込みました
ヒートテックデビューです(笑)
そのおかげか厳しい寒さを感じることなく過ごせました。

ワタクシより先に赤坂着の親友ちゃんと連絡をとりつつ向かうと
同行者そろってから並ぶことになっており、赤坂着よりダッシュで
向かう。

いつもはSHOP横に並べる時間帯だけど今回はシアター横の
大階段のほうに並びました。だいたい5:40頃でした。
そこからはひたすら並ぶ。ひざかけをしていればそこまで寒く
ない感じでした。(ヒートテックのおかげ?)

6:28頃、スタッフの方から整理券配布のお知らせがありました。
全員階段で立つように促されます。しかしなかなか配られない
約30分後、ようやく整理券ゲットです。6:55頃。
12時の回やや後半でした。まぁまぁ予想通り。

画像


配布するスタッフさんの手がかじかんでいて…本当に早朝から
ご苦労様です、という感じでした。ありがとうございます

さてそこからは早朝赤坂慣れをしてしまっているワタクシたち、
いつものファミレスへ向かう。

同日に参戦していたお友達から連絡をもらい、10分程度
ワタクシたちのあとで13時の回とのことでした。
ファミレスでも会えました〜

そこからはモーニングをいただき、ギリギリまで長居。
毎年すみません、モーニングだけで粘って…(^_^;)

11:30頃、SHOPへ移動
12時の回の人たちが番号順にSHOP横に添って並びます。
11時の回の人たちも順調に入店している様子です。
初日は1時間半押し、なんていう情報もあったので心配でしたが
よかったです

並んでいるとメニュー表が回ってきます。
一応、買うものは決めていたけど改めて確認。
頼まれたものを買い忘れないようにメモを片手にいざ入店
だいたい12:38頃。
入店の直前にスタッフさんより注意事項が

「メンバー展示衣装には触れてもかまいませんが、かつらには
触れないようにしてください」


はい、爆笑〜!
なんで?ヅラに触れたらいけないんだ?
ちょっと面白い空気流れてました。

店内の様子は例年より小物が少ない展示となっていたような
気がします。
レジまでの一周がなかなか動かないので進みは遅かったですね。
そのおかげもあってゆっくりみることはできます

店内モニターでは各メンバーからのコメント、CM、僕の半分のPV
(ファンパの映像短めに)が流れております。

入口をはいるとメンバー衣装が年齢順に展示。
衣装の下には各メンバーの足型の写真があります。
今回はコント衣装、ファンミ衣装、ファンパ衣装の3種類。
ファンパの衣装だと予想していたのでびっくりしましたね。

ここでは代表して吾郎ちゃんの衣装を載せます。
(アルバムにはたくさんアップしますね)

画像


衣装の後は壁に設置された小さなモニターで過去のSMAP映像が。
デビューイベント、ストーリービデオ(心の鏡、はじめての夏)、
各PV。年代別に3ヶ所に分かれておりました。
そのあとはショーケースにナキと南極ちゃんのコーナー。
レジ横には南極ちゃんの倉持さんの衣装が展示。

画像


そしてレジとなります。
グッズ一覧はフロア真ん中に設置されており、マグカップや
ブランケットはくるくるゆっくりと回転していました。

画像


さらっとしたレポですが店内の様子はこんな感じです。
ここからはワタクシの感想です。
例年に比べると小物が少なく、さっぱりとした印象のSHOPでした。
今年のことを考えると派手な演出は避けたのかな?と思いますが
レポするにもこれが精一杯です(笑)

それと展示品の衣装にも若干の違和感が…。
コント衣装は別に…と思いました
でも、いろいろと考えがあるのだろうと思いますので
堪能はしてきましたよ

衣装には触れていいとのことだったのでぱみゅぱみゅの
肉襦袢には触れました(笑)
膝部分と胸部分!お〜弾力ある〜(笑)

それとファンパのピンクコートにも触れてきました。
鮮やかなかわいいピンクでファンパを思い出してニヤニヤしました

レジでは1,000円以上購入すると限定のSHOP袋が貰えますので
きれいに持って帰りたい方はエコバッグを出している方が
多かったです。
レジの方にお願いするとエコバッグに入れてくれるのできれいに
持って帰れますね。
ワタクシは気づくのが遅かったので袋に入れてもらってからあとで
エコバッグに入れ替えました。

全て終了したのが13:15頃。満足

ここからはグッズの写真を載せます。
写真で見ていたときよりも印象がよかったので合計で5アイテム
買いました。お友達の分も購入したので無事にカレンダーも
いきわたることになりました。よかった〜

CD、フォトブック、ペンセットです。

画像


その他、グリーティングカード、ブランケットを購入。
ブランケットはこんな風にリボンで結べるようになっています。

画像


広げるとこんな感じ。けっこう大きくて肌触りも良いです

画像



写真は合計50枚くらいになりましたのでアルバムにまとめました。
本人写真も含まれておりますのでパスワード制とさせて
いただきます。

お手数ですがご覧になりたい方はメッセージまたはメールフォーム、
ツイッターはDMでご連絡ください。
折り返しパスワードお知らせします。

PCの方はこちら→ ☆PC☆

携帯の方はこちら→ ★携帯★


今年も参戦出来てよかったです。
この後、実は行けたら行こうと言っていた試写会へ行きました(笑)
虎ノ門で行われた「friends もののけ島のナキ」試写会です

赤坂より10分少々で行けるので頑張っていきました〜!
ギリギリでしたがなんとか到着。

試写会で眠くなるかも…と思ったのですが、笑えるところたくさんあり、
涙するシーンもあり、見入ってしまいました。
2回ほど涙しました

試写会は15:30頃終了。終わってからもののけ島マップとシールを
頂きました(スマショアルバムに載せました♪)

帰宅したのが16:30頃。
約12時間後の帰宅です(笑)

ナチュラルハイっていうのは怖いですね。
そのあと、ワタクシは通常通りテニススクールへ行きました(笑)
なんだかいつもよりミラクル連発でおかしかったです

お風呂・ご飯を終えてPCに向かって少しアルバムを整理してたら
うとうと寝てしまいました(爆)
スマステも飛ばして就寝。。。
今朝はお昼に起きました(~_~;)

また年明けに衣装が変われば会社帰りにキャン待ちで
行ってみようと思います。
その時はまたレポさせていただきます

長々とお付き合い頂きありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ララさん、こちらではとってもとっても
ご無沙汰しております(^^ゞ

ちょうどパソコンの前にいたので
早速アルバムを拝見させていただきました。

スマショの雰囲気が味わえました。
ありがとうございます(^^)/

そしてそして、本当に朝早くから
お疲れ様でしたm(__)m

フォトブックどうでした?(^^ゞ
まだ言ってる私・・・。
気になっているままなんですよね(滝汗)
AKO
2011/12/11 15:41
◆AKOさんへ◆
さっそくご覧いただきありがとうございます!
少しでも雰囲気味わっていただけていたら嬉しいです

フォトブック、実はまだ未見です(爆)今からちょうど見るところなんですけどね。
あとでメールしますね〜!
ララ
2011/12/11 15:43
※ブログ気持玉お礼※
◆AKOさんへ◆
気持玉「ナイス」ありがとうございました
ララ
2011/12/11 15:44
ララさん
スマショのアルバムを見せて頂き、ありがとうございます〜♪
カレンダー素敵ですね。
ドキドキわくわくしました。
また、訪問させて下さいね。
こんな風に、公開して下さり、感謝です!
ひよこ
2011/12/18 13:57
◆ひよこさんへ◆
こちらこそご訪問いただきありがとうございます
少しでも雰囲気が伝わっていれば嬉しいです

あまり更新できていませんが
今後もお付き合い頂けると嬉しいです
ララ
2011/12/18 14:16
丁寧なメール返信ありがとうございます。
コメントでのお礼ですいません。
写真拝見しました
たくさん撮ってあって、イメージが凄くわきました〜。
楽しかったです。
ありがとうございます。
過去分もゆっくり見せていただこうと思います。
さち
2011/12/20 00:37
◆さちさんへ◆
こちらこそメールありがとうございました
少しでも雰囲気が伝わっていたら嬉しいです!

更新率の低いブログではありますがまた是非ともお越しください^^
今後ともよろしくお願いします
ララ
2011/12/20 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

SMAP SHOP 2011「RUNNING SMAP!」レポ SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる