SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS スマファンパ〜11/13レポその3(感想)〜

<<   作成日時 : 2011/11/17 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

【続き】

これで最後です。

・ダイナマイト
メインの上から登場。モコモコファーの衣装でかわいいです。
中居くんはモコモコの帽子もかぶっていてかわいかった〜〜
・オレンジ
照明もオレンジになっていて全体がやさしい色に。
・はじまりのうた
ここからSMAPのステージでは初めてでは?というムービング
ステージと言うのかな?メインからせり上がった長方形のステージが
そのままセンター花道の上を通過します。
ゆっくりゆっくり進むのでアリーナの方うらやましかったな〜
バクステ側のワタクシはだんだん近づいてくる感じを味わいました。
・青いイナズマ
さらに後ろに移動してきます。歌い終わる頃にはバクステ到着。
・らいおんハート
バクステ側を見て歌う。めちゃかっこいい〜
立ち位置が向かって右の吾郎ちゃんを双眼鏡凝視タイムです。
・BANG!BAMG!バカンス
ここからトロッコ移動。1塁側が拓哉・剛・中居くん。
短い間だったけど見えてよかった〜!バクステの上のほうの
ワタクシでも楽しめるっていいよね。そのままメインに戻って終了。
ここまでで約2時間?かな。短く感じました。。。

そしてこのあと、デビュー曲から最新曲まで数秒ずつつなげた
映像が映し出される。
not aloneまで終わるとメインステージに5つの影。
ピアノとギターをBGMに一人ずつ挨拶。

中居「今日はありがとうございました。スケジュールの都合がつけば
来年ライブを・・・」というと会場からブーイング(笑)
「SMAPは忙しいんです!」だって!!

剛「今年はファンミや中国でライブをやって、いつもファンのみなさんに
支えられて20年やってこれて感謝しています。これからもSMAPを
よろしく(orついてきてくださいみたいなかんじでした)」

慎吾「20年前からファンの方、最近ファンになった方、
今までありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
SMAPの時代が始まります。みなさんがいてSMAPがいます。
みなさんだけのSMAPです!コンサートやりたいと言い続けて
きましたが来年コンサートやります!」

吾郎「ありがとうございました。一緒にお祝いできてよかったです。
CCB吾郎で出てきてもフォローしてくれたり間違ってもフォローして
くれたりダメなところどんなところもついてきてくれるみなさんは
僕らの家族のような存在です。
みなさんだけのSMAPと慎吾が言いましたがみなさんは
ぼくらだけのものです!(大歓声)(ごろーさんいい顔してたわ〜♪)
また会いましょう」

拓哉「ほんとはもっと長い時間一緒にいたい(or騒ぎたい)ですが…
今日はひとつのパーティーで終わりますが来年はこんなもんじゃ
帰さないんで!(←この言い方が好きっ!)
ぜひまた付き合ってください(だったと思います)」

そしてこの後、新曲披露でした
・僕の半分 12/21発売!
中居くんが歌いだしですおっ!!これは大年表のヒットの法則?
とか聞きながら思いました(笑)
久しぶりのバラードですね。早くフルで聞きたいです
・Dear WOMAN
ここでまたトロッコです。今回はバクステまで何回も来てくれました
どんな分かれ方だったか忘れてしまいお友達に記憶を分けて
もらいました(爆)
簡単なのでこの呼び名で…1塁側が下3人、3塁側がツートップです。
・オリジナルスマイル
バクステからセンター花道を通ってメインへ戻ります。
ここはやっぱり盛り上がるなぁ〜オリスマ

これで終了です。

しばらくするとFC枠観覧でおなじみのつーこさんが登場。
本来は規制退場で終わるのですが、前日に引き続き5ヶ所に分かれて
お見送りをしたいということでSMAPが配置につくまで注意事項等、
つーこさん、繋ぎます。さすがです。
そのあとは待っている間にレギュラー番組の番宣VTRや4月の
マーチングJ募金の様子など流れていました。
ワタクシたち1塁側は約1時間半後くらいで規制退場となりました。
徐々に出口に向かうたび、緊張がMAXで!!
近づくにつれて「キャ〜〜〜!」という声が聞こえてきて余計に
ドキドキして(笑)
階段を登り切り、通路に出るとそこには中居くんが〜〜
みなさんが見えるようにと少し高い位置に軽く椅子に腰かけて
手を振っていました。
言おうと決めていた言葉を胸に手作りのうちわを片手にもち、
いざ中居くんの近くに到達したとき
「中居くん!いつもありがとう!!」
を連呼すること数回、目の前を通る時に気付いてくれてうちわを
見てくれてこっちも見てくれて手を…手を…振ってくれました
通り過ぎて大興奮のワタクシと親友ちゃん。
二人で手が震えてる〜〜!って興奮中。
ドームの出口で軽く出口渋滞になりその間後ろを振り返ると
中居くんの帽子が見えました(笑)
そこからちょっと遠かったけど
「中居くん!またね!来年くるからね!」
と声をかけてドームを出ました。
出てからも手の震えと足の震えが止まらず(爆)
親友ちゃんと手を握り合いましたよ(笑)
よかったねぇ〜〜よかったねぇ〜ってお互いにいいあって(笑)
大興奮でした。

ほんとに夢のようなひと時。
最後まで素敵なSMAPで、お見送りは1人でも5人分の気持ちを
受け取った気分です。
それと同じように参戦できなかったお友達やファンの方々の分も
ワタクシの言葉で伝わっていたらいいな、と思ったわけです。


レポというか感想になりましたがここまで書くのを最後まで
悩みました。参加できない方からみると羨ましいことであり、
読むのがつらいのではと思います。
自分だったらそうだから。
だけど、SMAPがイベントで語った言葉・表情はその場にいたファン
だけではなく全国のファンのみなさんに伝えたいことではないかと
思って自分の感想がメインとなりましたが細かく書いてみました。


来年はもっともっとたくさんの方々がSMAPに会えますように、
そしてもっともっと素敵なことがありますように…と思います。

長々と読んでいただき、感謝です。ありがとうございました


頑張って作った手作りうちわ。
記念に載せておきます(笑)

画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ララさん、読み応えたっぷりのレポをありがとうございます

お見送りのところではララさんの興奮がこちらにも伝わってくるようでした。
中居くんからのファンサ、おめでとうございます

「お見送りは1人でも5人分の気持ちを受け取った気分」という言葉にぐっときました。

参加できなかった私もその気持ちを感じ取ったし、まさにSMAPと私たちは相思相愛でなんだかとってもいい感じですね

力作うちわもすごいですね〜!
自分で作ったことがないのでただただ感心するばかりです。
pita
2011/11/18 09:47
◆pitaさんへ◆
長々と読んでいただきありがとうございます
とにかく様子を伝えたくて思いつくまま書いたメモを並べただけですが少しでも伝わっていたら嬉しいです

1人でも5人分の…というのはつーこさんのお言葉にもありました。誰がどこの出口にいるかは明かされないので誰がいても目当ての人じゃなくても同じような気持ちで帰ってください、と。
1人でお見送りですが5人分手を振るから、というSMAPの気持ちが表れていました。

そう、まさに相思相愛です来年こそ、みんなが楽しめるまた違ったライブパーティーを開催してもらいたいですね!

うちわはけっこう前から作っているのですがお祝いということもあり力入れてみました(笑)
見てもらえた(と思っているww)ので作った甲斐がありました!
ララ
2011/11/18 23:43
レポお疲れさまでした!
当日は始まる前に会えて
楽しいおしゃべりも出来たのが
また嬉しかったわ♪♪

私も遅ればせながら
ようやくレポ終わったわ(汗)
宿題が終わってホッとしたよ〜

来週の反省会(笑)も
楽しみにしてるわねん♪♪
blue-blanket
2011/11/19 15:28
◆Blue Blanketさんへ◆
読んでくれてありがとう
まとまり無くてごめんね(^_^;)
レポっていうかホントに感想になっちゃったよ

当日は始まる前も楽しい時間をありがとう
レポというか感想を書き終えると達成感あるよね(笑)
次はどんな達成感を味わえるかな(爆)
ライブ今から待ち遠しいね!

うん!来週の反省会(一体何の反省なんだか(笑))よろしこ〜
ララ
2011/11/19 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

スマファンパ〜11/13レポその3(感想)〜 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる