SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS こち亀“元気”披露試写会

<<   作成日時 : 2011/07/13 22:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、「こち亀“元気”披露試写会」へ行って参りました

今回、いろんな媒体の募集は親子観覧ばかりで応募できず。
諦めていたところにFC枠での募集。ダメ元で応募
当落発表予定日にメールが来ないからハズれたと思っていたら
翌日当選メール補欠当選かしら(~_~;)


FC枠での観覧は10年ぶりくらいかな。
スマスマとかも応募したことないから
ちなみに10年くらい前、あ、もっと前か、うたばんの“とくばん”という
生放送でやったのがあって、当時は事前に恵比寿の事務所まで
引換券をもらいに行きましたよ。
今回は当日の受付なので楽でしたが、まさかあんなことになるとは…。

ここからは会場に入る前の様子からお伝えします。
今までにない…感じでした


会場の国際フォーラムは職場のすぐそばなので定時後で
間に合うと思っていたら集合時間が16:30。
半休して東京駅付近で待機。
早退してきた親友ちゃんと合流して夕飯のパンを購入。
16:30前に着くとFC受付はフォーラムの中です、といわれ移動。
しばらくするとこちらではありません、外に列があるので並んで、と
順番にファミクラの人が回ってきて会員証とか色々持ち物チェック。
そこからひたすら並ぶ…並ぶ。
時間はどんどん経過。

まさかこのまま並ばせたまま開場と同時に??とか思ってたら
ようやく17:10頃、引き換え。
座席はなんと1階
今回は親子がメインだからおまけ席かと思ったのに前の方の席

開場が17:30なのでしばらく入口で待機。
誰も何も言わないのでみんなその辺で待機していた。
するとまた「こちらでは待たないでください」とアナウンス。
「外に列があるのでそちらに並びなおして下さい」と

なんだよー早く言ってよ。
外に出るとどこに列があるかわからず。
係員に聞いたら「たぶん…あの列に並べばすんなり入れるはずです」
とかなんでたぶんなんだよ…。

見てみると最後尾のボードを持った人発見。
ガラス棟側に列出来てる…まぁまぁ気づいたのが早かったので
まだここまでは許せたかな。100歩譲ってね。

それから程なくして開場。
ようやく入れる〜とホール内を進むとエスカレーター前で足止め
なんで?どんどん人が溢れてる中、係員からは一切説明なし。

20分くらいしてからやっと係員の声が聞こえた。
「リハーサル中なのでもうしばらくお待ちください」
…リハーサル??なんでこんなギリギリの時間に??
ありえない!とみんなイライラし始めてる。

どうやらこち亀応援合唱団なる親子軍団がリハーサル中。
子供が相手なんだからすんなりいくわけないじゃんね〜
もっと早くからリハーサルはじめといてよ〜…。
親子軍団は17:00くらいにホール入っていったもん。遅くない??

18:00すぎにやっとエスカレーター解禁(爆)
夕飯を慌てて食べましたよ。まいった、まいった

で、席につくとなかなかの良席
特設ステージはなく、真ん中の通路に小さなステージだけありました。
その小さなステージから2、3メートルくらいの場所だったので
大興奮

18:30すぎ、少し遅れて映画上映開始。
上映前に両さんからのコメントが流れました(声だけ)

1時間53分、こち亀ワールドを堪能しました
ドラマの延長線上かと思いましたが映画は映画でまたしっかりと
作り込まれていました。

内容については一切書きませんが、笑えて泣けて感動して元気を
もらえるパワーある映画でした。
すっかり映画の世界にはまっていたようで入り込んで観ていました!!

エンドロールが流れたころに、あ、もうすぐ慎吾って思い出した(笑)

上映後、TBSの駒田アナ登場
しばらくしてから舞台から見て左扉からキャスト練り歩き
両さんがいない!両さん!と呼ぶ中、反対の扉からチャリンコ
乗った両さん登場!!

この扉側の席だったので真ん中に来るにつれて両さんが良く
見えました!!

一旦、小さなステージに両さんも合流。
客席後ろの方まで手を振るキャストたち。
そしてメインステージへ練り歩き
その練り歩き通路がワタクシたちのブロック脇で
2メートルくらい先にキャストが
沢村さん、フカキョン、もこちゃん、慎吾、香里奈ちゃん、
伊武さん、監督の7名。
もこちゃんと香里奈ちゃんの顔の小ささに驚きつつ、
しんご〜両さ〜んの2通り呼び

ステージあがる前に通路にいた小さな男の子を舞台まで両さんが
連れていった。
最終的にお前戻れ!とか言ってた(笑)自分で連れていったのに

メインステージも肉眼で見える席で終始楽しめました。

2年ぶりのこち亀で久々に亀有に行ったら両さんお帰り〜と亀有の
人々に言われて感動したとのこと。
やっとみんなに観てもらえるからうれしいと言っていました。

そしてこの日は「365歩のマーチ」お披露目
準備のため、一旦キャストは捌ける。
その間、振付師の香瑠鼓さんと親子軍団登場で簡単に振付を
伝授してくださいました。

ダンスはストレッチを取り入れたエクササイズのようなもので
簡単に手軽にできるダンスです。
そしていよいよ両さん登場して一体となり踊りました〜
衣装チェンジして青を基調としたフリフリ&キラキラの両さん。

そのあと、フォトセッション。
その瞬間、子供たち、親たちがギューっと両さんの周りに来てしまい
収拾着かない。両さんが注意しても言うこと聞かない子供たち。
注意しない親。興奮している親たち。ありえない

少し落ち着いてきた子供たちだったけど親が興奮。
それをみた両さんがお前らふざけんなー!落ち着け母親!!と
叫ばざるを得ない状況に…。
最終的に両さんは諦めてスタッフがバトンタッチ。早くスタッフが仕切れよ…。
それでも写真のときに両さんと中川の間に入り込む子供がいて
両さんは腕で顔を隠したり後ろに追いやったり対処してました…。

なんとかフォトセッションも終わり、最後の最後まで笑顔全開の
両さんでした。

偉いな〜と思ったのは、捌けるときさっき言うことをきかなかった子供を
見つけてお前だな、さっきのヤツは!!と絡んで笑わせて、客席にも
まんべんなく手を振り、合唱団にも手を振り…すばらしい大人な対応。

見習わなければならぬ…。


なんだかなぁ〜のことがあった試写会でしたが(笑)
両さんのサービス精神に改めて感動して楽しいほうが勝る
イベントでした。

ありがとう、両さん!ありがとう、しんご!

こち亀、笑えて泣けて感動して…とてもよかったです。
うるうるしちゃったりして、自分でもびっくり(笑)

是非、公開されたらたくさんの方に見て頂きたいですね。

どんどん「ツイートツイートしてね」と両さんが言っていたので
また思い出したことがあったらツイートします(笑)


よし、これで今年の生スマ2人目。
あと3人…今年中に会えるかな〜(笑)

ライブがないし、イベントは当たらないと思うので(諦)
こちらから会いにいかないとねっ

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

こち亀“元気”披露試写会 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる