SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ぼっちゃま』まとめなど。

<<   作成日時 : 2011/06/05 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『ぼっちゃま』の感想、2回分書いてなかったですね。

まず2回目の観劇。(5/22)
右寄りの前から8列目、良く見えました
肉眼でクッキリでした

初日から2週間経っていたのでだいぶ台詞が
染み込んでいるような印象。
慣れからか少し噛んだりするのも生ならではのライブ感
(吾郎ちゃんは噛んでなかったですよ!)

3回目のカーテンコールのとき、吾郎ちゃんからコメント。
「なんか男性の声が聞こえるんですけど」と客席の歓声に応えてた。
捌ける最後の最後まで手を振っていて満足そうなステキな笑顔
でしたよ


そして、『ぼっちゃま』3回目の観劇。(6/3)
左寄りの後方席、肉眼でも見えるくらいの場所でした。

1回目は真ん中、2回目は右、3回目は左とバラけて
取れたのはラッキーだったかな

左側はちょうどお芝居の中で人が出入りする場所なんですよ。
カーテンコール後、最後まで見えるので幸せな気分でした!

台詞の言い回しとか、今回は慣れという感じではなく、
言い方を変えていたり、感情をより大きく表現してたり
さらにイキイキとした舞台になっていました。

本当にとても楽しくていろんなパワーをもらえる舞台でした。

今までたくさん吾郎ちゃんの舞台を観てきたけど、
ホントにすごく合っていました。
今まで培ってきたものが凝縮されているような…
そんなキャラクターで良かったと思います。

前にも書きましたが、この舞台は戦後直後の話です。
そのため、復興、復旧につながるような台詞もあります。
なので今だからこそ、観ていただきたいなと思うわけです。

台詞にあるのですが、人間の心は悲しみも苦しみも受け入れる
広さを持ってる(一字一句同じではありません)というのがあるんです。
なんか、ジーンときましたよ

今度は大阪公演ですね。
期間は短いですが、是非多くの方に観ていただきたいなと思います。
千秋楽まで駆け抜けて欲しいです


またここのところ、地震も多くて不安です。

この時期になると今年のライブは?と気になるのですが…
もちろんやってほしいのは山々ですが、被災地のことや、
東京の電力不足を考えると前向きにやるとは思えないなぁ〜なんて…

記念の年ではあるけれど、なんせこだわらない人達だし(笑)
どうなることでしょうかね〜
基本的に心も体も準備万端で彼らにはやってもらいたいと
思っているのでそれが満たされた時でいいのではないかと
思ったります。

こんな発言するとじゃライブやるって言っても参加するなって
言われそうだな〜
…ということで一ファンが個人的に思ったこととして
受け止めていただけたらと思いますf^_^;


ブログをサボっているとたくさん書くことがありますね。
いろいろとSMAP的動きというか、個々に相変わらず
忙しく働いていますねぇ〜(笑)

今のところ、遅れずについていっていますよ〜

なかつよのスカルプDとか、MarchingJのチャリティー野球の
ステテコ親父(笑)としんごのじゃれ合い(違?)とか
なにやら、木村さんのジャワカレーのCMとか
吾郎さんが7月期ドラマに出るとか

もういろいろありますね
7月期のドラマと言えばまた見たいドラマがてんこ盛りです。
今期も相当チェックしていますけどね(^^ゞ

ちなみに…
月曜:幸せになろうよ
火曜:名前をなくした女神・グッドライフ
水曜:リバウンド
木曜:BOSS
金曜:犬を飼うということ
土曜:高校生レストラン
日曜:JIN

毎日何かしら見てます(笑)

ドラマっ子ですから、とても嬉しいですよ、続きが気になる
ドラマがたくさんあるってことは!

今一番気になるドラマはママ友のやつですねぇ〜。
毎回、ドキドキしながら見てます。
最終回どうなるんだろ?(@_@;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

『ぼっちゃま』まとめなど。 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる