SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS その後と「SP」〜「GANTZ」

<<   作成日時 : 2011/03/15 20:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

連日、緊急特番が続いていて、皆様、ちょっと気分的にも
落ちてきていませんか?

実際、自分自身もこんな風に経験するとは思っていなかったし、
現に今、とても不安な日々を送っています。
被災地に居る方はもっと不安な思いをされていることと思います。

昨日の東京は交通機関にかなりの影響がありましたので
ワタクシも違うルート(バス〜電車)で出勤。

交通機関も計画停電の影響で止まるのでお昼後早退しました。

今日は昨日と同じくバスで行こうとしたら、燃料不足で当面運休の
張り紙がバス停に。

あらら〜〜身動きできない…ということでとりあえず今日は
自宅待機とさせていただきました。

明日からどうしたらいいのか、いろいろと調べて2駅歩いて
電車という方法にたどりつきました。
午後になると最寄駅が運行開始したので、明日朝から
動いていたら通常通り行けるかもしれません。
毎日、変化するのでとりあえずは早く起きて行ってみます。

テレビも少しずつ民放が通常放送になっています。
だいぶこれで気分も変わりますよね。

現実を受け止めることも大事ですが、そのレポートは
2日くらいでいいと思います。。。
通常番組の画面帯部分に情報を流すだけでだいぶ違いますしね。

そのあとは安否を知らせる放送をしたらいいと思いますし、
どこか1局だけ特番をすればいいのでは、と思います。

サンドウィッチマンがテレビで話していました。
もう津波の映像はいらない、と。
その代わり、避難所の映像をたくさん流して欲しいと。
その通りだと思いますよ。

そのあたりは今後、各局が見直してくれることを期待します。


さて、放置しまくりの我がブログでしたが、書きたいことが
あるのですよ。

大地震があり、気持ち的にも落ち着かなくてきちんと
レポできずでしたが、SPとGANTZの完成披露試写会に
運良く参戦することが出来たので、少し書いておきますね。
たいしたレポじゃないのですが…自分の思い出記録です。

ココからはいつもどおりに絵文字加えちゃっていいですかね?(^_^;)

まず、『SP 革命篇』
2月24日木曜日、国際フォーラムにて。

2階席だったのですが、同じ空間に岡田くんや堤さんがいるかと
思うとテンションあがるよね

ステージから見て左側の客席の扉からキャストが続々登場
間近で見られた人羨ましい〜

堤さんは相変わらずおちゃめな感じで第一声が
「ヤッホ〜〜!」でしたよ(笑)
岡田くんは緊張して昨夜は寝られませんでした、なんて
言っていてきっとSPの集大成という意識が強いのでしょうね。

映画自体は色々と謎が解ける部分も多いけど、
逆に色々と考えさせられる部分もあり。

最後の終わり方は…なんとなく続きそうなイメージで
でも、これでホントに最後なんだよなぁ〜。
含ませて終わり?ってことかな。

最後まで岡田くんはかっこよかったですよ
もともと、岡田くん好きなので大スクリーンで観れるだけで
うれしくなっちゃう

公開より早く観られてラッキーと思った2週間後、またまた
公開より相当早く『GANTZ後編』の試写会にも行けることに
なりました

『GANTZ perfect answer』
3月10日木曜、国際フォーラムにて。

今回はニノだし、少しでも近くで見たくて半休しました(笑)
といっても、仕事でちょっと抜け出せず2:20頃から並び始めて。
3:30から整理券配布って言ってたけど列が長いのでなかなか進まず。
4時過ぎにはもらえて即お店へ移動してあったまりました(^_^;)
寒くて冷え切っていたので

席は1階の中段。まぁまぁの席。
SPのときにみたいにキャスト練り歩くかな〜とか想像しちゃって、
こっちから来ちゃったらどうしよ〜!と勝手に興奮していました。
その「こっちから」というのがSPのときに岡田くんたちが登場した
扉。その扉がすぐそこだったのです。

いよいよキャスト登場!となったとき、反対側の扉が開いて
ニノを先頭にキャストが練り歩いてきた〜!
そのまま下に降りるのかと思ったら…な、な、なに?!
こっちにまっすぐ向かってきたよ〜〜

やばい、やばい
ニノが…ニノが…もうすぐそこに…

ワタクシたちの席から3席くらい向こうの通路をニノが通過。
1.5メートルくらい先にニノが

大興奮で叫びまくりでした(笑)
そして即声が嗄れる(爆)

なんて贅沢な…体験
もう少しで触れられそうなくらいでしたが、テレビでよく見る人には
なりたくなかったので(爆)ぐっと堪えましたよ(笑)

メインステージも肉眼で見える感じでした。
念のため、双眼鏡を持参していたのでアップでニノを堪能(笑)

映画については他言厳禁なので言えませんが、
深いですよ。とても深い。
それぞれがそれぞれの結末を考えるという感じかも。
そういう映画いいと思います。
実際、親友ちゃんと映画終わった後に話したら
思ってること違いましたし。

でも、そういうのがこのGANTZの醍醐味だと思います
ロードショーは来月なので是非興味のある方は観てみてください。

上映前の舞台挨拶でキャストのみなさんはネタバレしないように
気をつけながらコメントをいうので歯切れ悪かったです(笑)

上映後も再び舞台挨拶があり、そこでやっとみなさん話せた〜って
感じでしたが、ニノもマツケンも少しぐっときているように見えました。

いろんなことを感じ取ってほしいという感じでしたね


はぁ〜少しは気分変わったわ。
ブログもツイッターもそろそろいつものポジティブに戻ろうと
思います

ところで、SMAPくんたちも仕事に影響出ているのでしょうね。
早く通常の生活に戻ってSMAPみて幸せな気分になりたいな

なんとなくライブDVDとかは見る気になれないのよね(~_~;)
でも歌ってるSMAPが一番勇気もらえる気がする♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 あの悪夢からもうすぐ1週間がたとうと
 してます。被災された方々はすごく
 長く感じられてることでしょう。
 テレビは特番が続いています。
 それに伴い原子炉も心配・・・
 ララさんも通勤がめっちゃ大変ですね。
 計画停電もあるし。
 自分だったら絶対パニクッテルと思いま  す。

 まさか地震がくるとは思わなかった
 試写会。楽しい思いができて
 よかったですね。
 生ニノどうでしたか?オーラ出してまし  た? ラッキーでしたね!

 そろそろ私もSMAPを見ようかな?
ひろくみ
2011/03/15 22:20
◆ひろくみさんへ◆
被災地の方々は本当に不安な日々だと思います。私でさえ今も怖いと感じます(-.-)
通勤に関しては無理せずにいくつもりですがこのまま計画停電が1ヶ月以上続くようなら自宅待機ばかりしているわけにいきませんし

地震の前日に生ニノ、一日違えば試写会もなかったと思いますし。
オーラと言うかホントにかっこよかったです

先程久しぶりに動くSMAPを見ました(笑)某動画サイトで昔のスマスマ等を(笑)
やっぱりいいですね。元気もらえました
…の矢先に地震!長い揺れではなかったのですが怖かったです
ララ
2011/03/15 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

その後と「SP」〜「GANTZ」 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる