SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 放置している間に。

<<   作成日時 : 2011/02/11 15:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

約1ヶ月ぶりのブログになってしまいました。

1ヶ月の間にいろいろと…バタバタとしておりました。
ちょいちょい別のところではつぶやいたりはしてたんだけども。

1月の後半から体調が悪く
まずは胃腸をやられてしまって

そんな日々が約1週間ほど続いて。
その間、父方の祖母が亡くなったと連絡があり、急遽
博多へ飛んでました。

博多へ行ったのは12年ぶりくらいでした
元々、あまり仲の良い祖母ではなかったのでね、、、
思い出っていう思い出ほとんどないんだけど(爆)
でも、祖母は祖母、かわいがられた孫ではなかったけど、
最期くらいはね、ちゃんと挨拶しないと、と思った。

とはいえ、全く博多と絡みがなかったわけではなく、
伯母たちやいとことは連絡取り合っていたので
別に居心地悪いわけではないんだけど、あまり行かない
ところに行くといろいろと気も遣うので疲れましたね(笑)

祖母が亡くなったのが1/21金曜日、翌日土曜日の朝から
博多へ向い、その夜お通夜。
そして日曜日が告別式。びっしりスケジュールなので
2泊しました。

そのお通夜のときには頭痛がひどく、ご飯も食べられず
告別式は薬でなんとか治まっていて。
月曜日、帰るときにはまた体調不良。

翌日火曜日に会社に出社するとどんどん体調が悪くなった。
研修もあったので休むわけにいかないとここで無理したことが
いけなかった

火曜日の午後、本当にしんどくなってきてたけど、そのまま
研修を受け、帰るころになるとふらふらしていた。
なんとか帰宅し、微熱かなぁ〜と熱を計ると。。。

38.6

えっ?38.6????
高熱じゃん、久しぶりに高熱出ちゃってるじゃん。。。

体の節々は痛いし、寒いし、頭痛だし、気持ち悪いし。
とりあえず、翌日は休暇を取り病院へ。

インフルエンザの検査はマイナス。
そうか、インフルではないのね
風邪薬をもらって帰宅。

しかし、、、熱はずっとさがらない。
ず〜〜っと37度台をさまよっている。

結局、そのまま3日間、会社を休むことになってしまった…。
その間、熱は下がらず。

土曜日に再び受診すると熱は下がってきてたので
違う風邪薬を処方してもらった。

翌週、月曜日は熱も下がったので出社。
しかし、再び胃腸炎

ここから熱はないけど、ずっと胃腸が調子悪くて…
今週になってようやく治ってきました。

食欲はあるのに食べることができないストレス

ほんとにこれが一番つらかったかも…。
熱もしんどいけど、食べられないのってしんどいよ。

体重もいやってほど減りました…。
怖いのよ、体重減るって。

今週はご飯も食べれるように戻ってきて、普通に食べられる
喜びでいっぱいです(笑)

体重も8割ほど戻ってきた。
あともう少し。

ちょうど先週の土曜日、月一の気功もあったので、胃腸を
診てもらったら相当きていたようで(笑)
念入りに施術してもらいまして、施術中に調子がもどってきたのが
わかりました。

そこからだいぶ調子良くなったので気功の先生に感謝×100


つくづく、体が資本…と思いましたね。

いまだに咳が治ってなくて、鼻声なんですけどね。
これくらいなら我慢できます(笑)


放置している間、もし訪問して下さった方がいらしたら
本当にごめんなさい。。。

あまりマメじゃないので(~_~;)
なかなか更新できませんが、今後ともよろしくお願いします


今日は祝日でお休みなのですが、予報通り雪が
降っております。

今までもちょこっと降ったりした日もあったみたいですが
ワタクシはこの冬初の雪です。
(あ、博多向かってるとき、岐阜あたりで雪は見ました)

徐々に積もってきました、わが町。
5〜6センチの積雪とテレビで言っていましたが
きっとわが町は10センチ近く積ることでしょう

本当はいいとものキャン待ちにいこうと思ってましたが
諦めました〜

本来は映画を観に行く約束していてせっかくの祝日なので
キャン待ちしよっか〜って感じだったのです。

映画は日曜日に延期。
ガンツ観に行ってきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 ララさんへ

 こちらからはお久しぶりですね
 本当に大変な1月でしたね
 私も風邪ひいて熱はないものの
 体がしんどかったですが、復活です
 体力あるので、治りが早いみたい(笑)
 体重減少で悩んだことないので
 幸せなやつです
 
 ちょっとストレスもたまってきてるので
 来週は鎌倉に行ってきます
 お参りもしたいし、毎年この時期行くので  す。お正月も休みらしい休みなかったし
 めげてたので・・・・ 違う空気を吸いに行きます。

 ララさんが、復活されてよかったです
 でも、まだまだ油断できないので
 ぶりかえさないように気をつけて下さいね
ひろくみ
2011/02/11 18:21
◆ひろくみさんへ◆
いつも別の場所では絡んで頂きありがとうございます

ホントに久しぶりにひどい風邪をひいてしまいました参っちゃいました〜(苦笑)

会社の先輩も風邪っぽくなっていて移しちゃいました?っていったら「大丈夫、食欲あるから!痩せない風邪!」と笑ってました

鎌倉ですか!いいですねぇ〜
心も体もリフレッシュしてくださいね

はい、あまり調子に乗らないように(笑)気をつけて体調戻していきます
ララ
2011/02/11 18:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

放置している間に。 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる