SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマトを観て思うこと。

<<   作成日時 : 2010/12/03 19:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は休暇を取り、朝から健康診断へ。

大荒れの天気だったからか、クリニックにはあまり
人がいなかったので、さくさくっと終了〜。

10:30には終わってしまった〜
だいたい、1時間半くらいはかかると思っていたので
終わったころにランチ〜って気分だったから(笑)
ちょっと拍子抜け(^^ゞ
ま、時間はつぶせるからうろうろとしてまして、11:00過ぎに
ランチ

オードブル3種

画像


小柱とほうれん草とエリンギのバター醤油ペペロンチーノ

画像


バター醤油、おいしかったなぁ〜

あとは本屋をうろうろとして帰宅。
天気も回復していたので午後からヤマトに乗船してきました!!
今日はペコちゃんと行ってきましたよ。

ネタバレはほとんどございませんが、中にはストーリーに絡んだ
表現もありますのでご注意ください。



前情報はいらなかったので、番宣などで流れたであろう映像は
全く見ないで臨みました。

結果、見ないでよかったよ。やっぱり大画面で見るものだと思った!
相変わらず、VFXすごいなぁ〜って感心しちゃう

最初から手に汗握るシーンが多く、ドキドキMAXでした(笑)
ヤマト世代ではありませんが、やっぱりこういうSFチックなものは
ゾクゾクしてきちゃいますね。

木村くんはもちろん、メイサちゃんもよかったし、ギバさんや高島礼子さん、
ステキでした!
中でも緒形くんがねぇ〜ステキでした
元々好きなんです、緒形直人さん。
あの衣装も人一倍似合ってましたし、あの声もヤマト向きというか、
アニメからそのまま出てきたみたいでしたよ!!

結構LOVEな部分も含まれていてビックリしましたが(笑)
まぁ、そこはね、なけりゃないで突っ込まれるんだと思うし(笑)
ほどよい感じだったかな

最初のヤマト発進!のときに現れた戦艦ヤマト全貌に鳥肌立ちました。
カッコイイ

最後の波動砲・・・発射!の前に仲間の顔が見えるシーン、
あの部分でうるうるきました

いいなぁ〜と思ったシーンはたくさんあったけど
なんだか胸いっぱいでうまく書けない(笑)
というか、だんだん思い出してくる感じかも。

あと、曲が全体的にどれもよかった!!

あ、よかったと思ったところ、思い出した!
最後の最後、本当に最後のシーン、青い地球が映ったところ、
あれ、よかった

美しき地球に…戻ったんだなぁ〜って。
と同時に本当に美しき地球になって欲しいと思いました。

ココでタイトルからの話。

ヤマトを観て思うこと。

ただ単に実写化というだけで注目されてほしくないストーリー。
これは大きな括りでいうと戦争です。

日本沈没やこの間の99年の愛にも通じるものがありました。

自分じゃない、大切な人の、そしてもっと先の地球にいる
人たちのために犠牲に出来る大事な命。

命をどこに使うか、ということになるけど、果たしで自分が
その立場になったらどうするんだろう、と考えてしまう。

命にかえてまで守りたいもの、それをはっきりといえる
人ってかっこいいなぁ。

木村くんのね、演技も…いつもとちょっと違うものを感じた。
なんていうか、、、世にいうキムタクではなかった。
木村拓哉でした。

大事にこの役と向き合いつつ、大事にこの役を演じきっていたと
感じました。


しばらく、ヤマトの世界から抜け出したくない感じが
観終わった後も残りましたね。

うん、観てよかった


あ、そうそう!
映画館でスタッフさんがね、戦闘班のジャージ着てたの!
それ、売って下さいって感じでした。

映画終わってからもずっとスタッフさんを凝視しちゃいました。
こうなったらもっぷんみたいに白ジャージに自分で書くしかないな(爆)


さ、この後はぴったんこカンカンですね!楽しみ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はヤマトお疲れさまでした〜
SFが苦手なんですが、見てみようか・・・
って気になってきましたよ
でも、忙しくて今月は無理かな?
今見ないと意味がないですね(笑)

木村くんやっぱり彼はかっこいいですね(^^)v
ほんとそう思わせる彼は凄いですよ
 
今からぴったんこ見ます

 
ひろくみ
2010/12/03 20:19
◆ひろくみさんへ◆
ぴったんこ楽しくみてます

SF苦手だと…どうかな?
私は元々銀河系の感じが好きなので(笑)
良かったと思いますよ

来月もまだやってるはずですし、観に行くタイミングあれば是非!

木村くんは外見も内面もホントにカッコイイ人だと思います
ララ
2010/12/03 20:43
ララさん、昨夜はツイッターでお付き合い下さってありがとうございました〜
映画を観たその日にぴったんこカンカンって
素晴らしかったですよね(笑)
なんだかまだ興奮冷めやらぬ私です^_^;

木村拓哉という男性の魅力をまた
改めて感じることができました。
“ヤマト”本当に素敵な作品に
仕上がっていて嬉しかったです

最後に小柱が好物の私(笑)
パスタがとっても美味しそうです
AKO
2010/12/04 14:46
◆AKOさんへ◆
こちらこそ、お付き合い頂きありがとうございました
同じくテンションあがっていたので楽しくお話出来て嬉しかったです
私もまだ興奮してます(笑)今朝もブランチ観てまた「お〜!!」って興奮してました(^_^;)

はい、私も木村くんのかっこよさを再認識しましたよ

小柱いいですよね(笑)私も大好きです!!
その上、バター醤油だったのでなおさらGood

ちなみにTO THE HERBSというお店です♪
ララ
2010/12/04 15:57
なんと、なんとまだヤマト観れてないのちょっと体調を崩したもんで…。
元気全快で観たいなって思ってさ
ララの感想を観てワクワクしてきた
キムタクではない木村拓哉はおいらの大好物ですから
ぴったんこの時の子供に語りかける拓ちゃんがまた良かったな
心友
2010/12/07 22:56
◆心友ちゃんへ◆
あら、まだ観れてなかったのね〜というより、体調どした?大丈夫??
無理しないでね
ぜひぜひ、見てもらいたいな、ヤマト

今日はライブDVD三昧だよ。ちょっと一気にみたら疲れたわ(笑)これからぷっすまみるよ〜
ララ
2010/12/07 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

ヤマトを観て思うこと。 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる