SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS We are SMAP!2010 CONCERT DVDのツボ〜Disc3篇〜

<<   作成日時 : 2010/12/29 13:44   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

さて、ラストDisc3のツボです。

★Disc3★
1.SMAP
リハ中の映像はやっぱりうれしいですね。
慎吾が前髪を噴水チックに結んでいるのがかわいい
つよぽんの顔の絆創膏が気になる。
つよぽんバースデー面白いですね!
全編通してつよぽんはメイキングのカメラに近づいてきて
くれているのがうれしいなぁ〜
Trustのリハ中、「あ゛〜〜〜」と言ってる吾郎ちゃんツボ。
チョモランマ、freebird、はじまりのうた、君色思い、
ちょこちょこ入っていてうれしい!
ドーム内、マラソン中の吾郎ちゃん「撮るなよっ!」って(笑)
最後のThis is loveのところ、いろいろな映像、いいですね!
シャンパンファイトもちょこっとあるし!
ここはやっぱりツートップ絡みに注目!!
園児姿の中居くんに拓哉くんがシャンパンをかけまくり、背中に
流しいれて中居くんコケてその直後拓哉くんがコケるところが好き(笑)

2.Takuya Kimura
舞台上だけではなく、裏でも全力の拓哉くん、好きですねぇ〜
いつ気持ちを休めているのだろうか、この人…(笑)とか思っちゃう(^_^;)
慎吾密着も相当近い映像ですが、やはりここはあれでしょ、
ツートップ絡みでしょ〜
やべっ!やべっ!とか風!風!とかはしゃいでる拓哉くん、
好きだなぁ〜(笑)
冷静に「近いですよ」とか言ってる中居くんも超うれしそうにみえる(笑)
そしてMemory〜June〜を一緒に歌ったり踊ったりしてるし、
ずっと楽しそうな拓哉くんですね。
日曜日のパパみたいに見えますけど(笑)
子供の発表会をやさしいまなざしでみつめるパパでした(笑)
結果、中居くんにここまで近づけるのは拓哉くんしかいないという
ことがわかりましたね。

3.Goro Inagaki
最初からスタッフさんに「しゃべってください」を連発される吾郎ちゃん。
拓哉くんに対してもちょっとビビり気味にメイキングを撮ってましたが
中居さんには近づくことさえできない吾郎ちゃん(笑)
何となくわかります(笑)
メイキング撮ることよりカメラの性能を褒める吾郎ちゃん。
スーパーモダンでもそうでしたよね
バックステージでも同じようなこと言ってた気がする。
慎吾の「おねがいしますぅ〜」がかわいい
慎吾に「カッコよく映ってるよ、吾郎ちゃん」と言われ本気で嬉しそう。
つよぽんの腹筋、すごい
吾郎カメラのはずが途中から拓哉カメラに。
ここでも楽しそうな拓哉くんですね。
拓哉くん「何でも出来る子じゃねぇ〜んだよ」が面白い。

4.Tsuyoshi Kusanagi
そのままステージ入っていっちゃおう!ってすごい勢いで
走るつよぽん(笑)
かなりぐいぐいダンサーさんたちの中に入っている
反対側からは慎吾が拓哉くん密着
これが「しんつよの日」ですね(笑)
しんつよがお互い撮り合いっこしてるのがほのぼのしてる〜!!
慎吾ソロでもぐいぐいダンサーの中に入り込んでいる。
そしてノリノリで踊っている(笑)
吾郎ソロで拓哉猫の頭ポンポンってなでる吾郎ちゃん、
かわいいですね。
この辺りの絡み好きです!完全に猫になってる拓哉くん(笑)
つよぽんソロでつよぽん目線っていうのがまた面白い!
メンバーになったような気分味わえますよね。

5.Shingo Katori
拓哉くんに密着し始めて一人ウケてる慎吾がツボ。
そしてカッコイイって…!
やっぱりメンバーにカッコイイって言われる拓哉くんは
本当にカッコイイのだろうなぁ〜
慎吾ソロ、ここも慎吾目線で面白いなぁ〜。
つよぽんに引きで撮ってと言っている吾郎ちゃんに対して
超密着してる慎吾。
吾郎ソロ、「あれ、なんか一人違う猫がいる〜」って(笑)
その部分でつよぽんが慎吾に超密着(笑)
あ〜ほんわかしんつよ
つよぽんソロ、これもメンバーになった気分ですね(笑)
中居くんはほんとに全然絡んでこないし、みんなも
敢えて絡んでいかないっていうのがとてもツボです

6.Masahiro Nakai
なんともシュールな映像!!
NAKAI CAMERAの置き方が黒バラチックだなぁ〜
つよぽんは「がんばります」みたいと言ってましたね。
あはは、確かに(笑)
慎吾は黙々と…というか一人なら当然よね(笑)
続いてはロハス兄弟。そこへ中居くん登場!
「おれ、ほかの部屋で食べた」って(笑)
そしてバナナを食べる拓哉くん。
この黒のガウン!例のガウンですね!!
それぞれのカメラにちゃんと反応しているところ、さすがです。
そして中居くんソロの会場入りまでのV、全部入ってて
うれしいですね!
最後の最後、幼稚園児くん登場。
ほんと、お久しぶりな感じ(笑)
そして、MJ部分、音が違っても映像として残してくれたことに
感謝ですよね。
ライブを思い出して最初に見たとき感動しました!!

7.Talk(東京ドーム9/16)
唯一東京ドームライブ5日間中に行かなかった9/16です。
MCがけっこう長く収録されていてうれしいですが、草生活で
ちょっと見ちゃってるので新鮮さはなかったなぁ〜(^_^;)
でも、そんな中、ツボはありますよ。
えらいからエロいっていう件とか(笑)
3vs2の図とか。4vs1の図とか。
吾郎ちゃんへの攻撃、中居くんはほんとに楽しそうだ(笑)
ナカツヨに合流した吾郎ちゃんが安心顔だ(笑)
お礼をいうところのつよぽんの慎吾はトンチがきく話、
これ好きなんだよなぁ〜
お辞儀の姿が任侠のつよぽん。
その後ろで任侠お辞儀を一緒にする吾郎ちゃん(笑)
森くん発言のあとのつよぽんのキョトン顔が面白すぎる。
つよぽん水かぶりのあとのタオルで拭き拭きの画は最強。
遠くで慎吾は演技中。
「さすが木村くん、編集してくれたぁ〜」っておもしろすぎるな、
この辺りの掛け合い。

Disc3、大満足な特典映像でした!



Disc毎にアップしてきましたが、無駄に長くてすみません

ここからはDVD全体の感想を…

全体的な感想としては満足してます。
ただ、客席を映さなくていいところで映していたり
そういうところは例年通り残念な感じも…。
引きの画は前回のスーパーモダンよりは少なくてよかった。

そしてセレモニーもチョモランマもはじまりのうたもfreebirdも
君色思いもちょこっとしか入っていなかったのが残念。
ただ、少しずつでも入っていただけマシなのかも。
収録するにはいろいろな事情があるのだろうしね…。
ただそういう残念な部分もDisc3の出来でだいぶ軽減
っていうかDisc3の出来っていっても彼ら5人のおかげな部分が
多いけど
これで証明されたでしょ。5人には5人以外は必要ないって事を!(笑)
それぞれが確立されたポジションを誰よりも理解しているから
余計な演出はいらないのです。
彼らは何でも出来る子(@拓哉)じゃないのですよ。
何でも出来る子になれる力を持っている子たちで…
そしてそれを瞬時に発揮できる子たちなのでは?と思います

いろいろな番組で彼らを起用する人たちに今一度、このDisc3を見て
もらいたいな〜〜…なんて思っちゃったけど(笑)


今回はライブの構成が全体的に気に入っているし、なにより5人の
ビジュアルがサイコーじゃないですか!
これは永久保存版ですよね。スーパーモダンも好きだったんだけど
ウィ〜スマはそれを超えましたね
また時間が出来るたびに見ちゃうだろうなぁ〜特に木村カメラ(笑)


年末までにアップ出来てよかったです。
目標だったので(笑)

今日から年末年始休暇突入しました。
7日間休暇〜

あとは…編集がたくさん残っています。
いや、編集は終わったんだ。
DVDに落とす作業が…
今から頑張ります〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とても細かいツボありがとうございます
私は結局まだ1回しか観ていないので
ララさんの記事を全部読んでいたら
私ももっとしっかりと観なきゃ!と思いましたよ
え〜っと・・・来年頑張ります(笑)

最後に、今年のコメントは最後になるかと
思いますのでご挨拶を

今年も1年色々お世話になりました
来年も引き続き仲良くしてやって下さいませ
良いお年をお迎え下さいね〜
AKO
2010/12/30 10:52

 えーっとこちらにもご挨拶致します。

 今年は東京でお会いできて嬉しかったで  す。
 来年も又どこかでお会いできたら
 いいなぁ〜
 こんな私に優しくして頂きあり
 がとう

 又来年もよろしくお願いします。

 どうかよいお年をお迎えくださいね
ひろくみ
2010/12/30 22:37
◆AKOさんへ◆
長々と感想文読んでいただきありがとうございます(笑)
何度か見るたびにいろいろなツボが増えていった感じなのでまた見るとツボ発見できるかも
ぜひぜひ、AKOさんの感想も楽しみにしていますよ〜

こちらこそ大変お世話になりました
いつもいろいろと気にかけて頂き、嬉しかったです

来年も引き続き仲良くして頂けたら、と思います
ララ
2010/12/30 22:49
◆ひろくみさんへ◆
コメントありがとうございます
こちらこそ、今年はお会いすることが出来て嬉しかったです
来年も会場で会えるといいなぁ〜なんてホントに思いますね

ぜひぜひ、今後ともよろしくお願いします!!
ララ
2010/12/30 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

We are SMAP!2010 CONCERT DVDのツボ〜Disc3篇〜 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる