SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS We are SMAP!2010 CONCERT DVDのツボ〜Disc2篇〜

<<   作成日時 : 2010/12/28 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

Disc2の感想です。

またまた無駄に長いです(笑)

★Disc2★
1.JUNCTION
今回のVはどれもすごくいいですよね。
この映画みたいな映像もとてもよかった。
2.ひなげし
歌っているときの吾郎ちゃん、相変わらず硬そうな指の動き(笑)
そこがまた好きなんだけど
この衣装、みんな似合っている。つよぽんが一番似合うかな。
3.Cry for the Smile
この部分はライブでも吾郎ちゃん凝視タイムだったので
それを思い出す。
車のところで映ってないときひたすら髪を直してたから(爆)
自分のパートじゃないところでもしっかりと歌詞を感じながら
動く拓哉くんはさすがですね。
4.らいおんハート
この曲もオリジナルの振り付けは久しぶりでは?
やっぱり好きな曲です。
5.短い髪
しんつよソング。
始まる前のトークも雰囲気よいね。
間違えちゃったっていうつよぽん、かわいい
たいした間違いではなかったのにね。
「言わなきゃわからない」とかかわいく歌ってた二人がこんな
大人っぽくしっとりと歌うなんて…感慨深いわ(親心)
とにかく二人の間に流れる空気がホントにすごくやさしくて。
ハートマークがたくさん見えるよ
6.Magic Time
このときの中居くんの衣装好きだな。
帽子も含め似合ってる。
慎吾が前より歌うまくなったな、って思ったのもこの曲だった。
やっぱりミュージカル効果はすごいわ。
7.オレンジ
きました、隠れた名曲といわれ続け●年(笑)
もう、隠れてませんよ(^_^;)けっこう知られてますが、
ライブ会場できくとぐっとくるよね。
力を込めて歌う中居くんが印象的。
8.Love & Peace Inside?
ここはみんなしっとりとしていますね。
そんな中、笑顔な吾郎ちゃんも見れたりして。
一体感あります。ライブ会場でもそう思ったけど
すごく心に響くメロディーと歌詞です。
最後、みんな捌けていったあとのつよぽんソロ、ステキ
9.君のままで・・・
これはなんといってもダンスです。
セクシーだ。いや、やっぱりエロい(笑)
最後まで見せ方を知っている拓哉くんに心奪われそうですが
ダンスのテイストは違うけど、ツートップで一緒に何かやってほしいわ。
次回のアルバムではぜひツートップの曲を!ダンサブルな曲を!!
10.JUNCTION
やたらとキラキラなつなぎ。妙に似合っている、吾郎ちゃん。
11.SMAPのポジティブダンス
これも大好き!
下3人のダンスもいいよね!
ポジティブ!の3ショットかわいい
つよぽんの「不安だらけでいいんだよ」のときのシンゴローの
ダンスがかわいい!
12.Going Over
吾郎ちゃんソロの最後、なんだか得意気な顔かわいいですわ。
そしては中居くんのサングラス姿、いいね。
拓哉ソロ、「強引なくらいがちょうどいいぜ」のあとの顔は
反則ですわ。かわいい
13.$10
2年ぶりのセグウェイ。遊びな動き一切なしの吾郎ちゃんと
ちゃんと遊びを入れるタクツヨ。
14.青いイナズマ
引き続きセグウェイ中。ツートップがセンターステージに。
この部分、どきどきしながらみてたな(笑)
15.Let It Be
いよいよ絡むか?と期待をした曲(笑)
やっぱり盛り上がる曲だね
みんな笑顔がいいけど慎吾の笑顔はサイコー!!
16.We are SMAP!
この衣装もいいわ。ロングコートっていいよね。
それにフード付きっていうのがまたいいのよ。
「高さよりも高く」の中居くんが指を上にさすところ好き。
最後、ステージを盛り上げてくれたダンサーさんたちが
一緒に終わるって言うのもいいよね。
17.JUNCTION
18.Secret Summer
ここでもさりげないウインクを披露するつよぽん、ステキ。
アイドル全開の中居くんかわいい。
そして中居くんのお手振りはホントにいいなぁ〜
幸せになるもんね、見てるだけで。
そのお手振りを実際もらえたことを思い出してニヤニヤした(爆)
19.オリジナルスマイル
これも盛り上がる曲のひとつ。
みんな笑顔いっぱい!
トロッコに足をかけて少しでも上に…のつよぽん、
後ろのファンにまで!というそういう気持ちがうれしいよ。
20.夜空ノムコウ
バックステージでバラードとはびっくり。
そのあともう1曲くらいポップな歌を5人で歌ってほしかったな。
相変わらずリボンリフターは怖そうだ。
21.スーパースター★
ラッキーさん登場。
ダンサーと絡んだリファンに手を振ったりの中居くんが好きよ。
拓哉くんに手を引かれたラッキーさんうれしそう。
中盤の中居くんソロ部分で集合するスマたち。
ちょっと間に合ってなかったつよぽんの雑な動きが好き(笑)
その後のグダグダも(爆)
吾郎ちゃんの手が中居くんのマイク直撃、そしてマイクが
中居くんの口に激突(笑)
それをつよぽんにつっこむ中居くん、違う違う吾郎さん!と
アピールのつよぽん。何食わぬ顔でソロ歌い中の吾郎、
なにこのおもしろ場面
22.KANSHAして
またもダンサーさんと絡む中居くん。
ここでも発作ダンス披露。
そして、トロッコの柵に足をかけるつよぽん。
すばらしいバランス感覚!
23.ありがとう
こんばんはー!SMAPでーす!がけっこう好き。
トロッコが5つそろってひとつのステージになり、
改めてグループ紹介。団結力MAXな感じ。
つよぽんソロを指揮する拓哉くん、そこにちょこっと便乗の
吾郎ちゃん、ライブはこういうのがあるからうれしいよね。
24.This is love
ここまできても全力な拓哉さん。
またダンサーさんと遊ぶ中居くん。
トンネルくぐってきてステキな笑顔のつよぽん。
♪LOVEの時の慎吾はかわいい!
あ、吾郎ちゃんは…普通だった(爆)
最後のダンサーさんに拍手のときあわてて後ろにもどる
ロハス兄弟がかわいかった!!
おじぎをするところ、ここはホントにみんな昔と変わらない。
中居くんの深く長くするおじぎは昔から好き。
捌けるとき、中居くんはニコちゃんマーク、慎吾はLOVEマーク。
吾郎ちゃん、なんでグーだったんだろう(笑)


さて、ラストはDisc3!
これは語ることがたくさんありそうだぞ〜(笑)
だってDisc1&2だけでこれだけのボリューム




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

We are SMAP!2010 CONCERT DVDのツボ〜Disc2篇〜 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる