SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS We are SMAP!2010 CONCERT DVDのツボ〜Disc1篇〜

<<   作成日時 : 2010/12/25 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

年末までの目標であったDVDのツボ、間に合いそうです(笑)

フラゲした日からちょこちょこ時間を見つけてはDVDをチェック
していたのですが、なかなか落ち着いて感想を書くことが出来ず。

何度か見ていくうちに今回のライブDVDは最強であることがわかる。
ほぼ1曲ずつ感想…というかライブでのことも交えながら書いて
みました。

無駄に長いのでDisc毎にアップすることにします。
まずはDisc1からです。
よろしければご覧くださいませ


★Disc1★
1.OPENING
まず、スタート10秒前…っていうところからどきどきしちゃう(笑)
2.This is love
被っていた地球を投げるところ、なんだか吾郎ちゃん違和感!
と思ったら右手で投げてた。だからか(笑)どうでもいい情報(笑)
中居さんソロ、お顔が見えません!
つよぽんソロで軽くウインク。かわいい
3.SWING
女性ダンサーとのダンス、一生懸命な吾郎ちゃんがかわいいです。
4.SHAKE
たくや&つよしパートの背中合わせ好きです。
5.JUNCTION
チョモランマがBGMうれしいわ
6.がんばりましょう
着物の衣装が踊りにくそうですが(^_^;)よかったですね。
オリジナルと違う振り付けも好き。
7.Dear WOMAN
ここはオリジナルと同じ踊りでしたね。
8.僕の素晴らしい人生
きました、上3人メインの曲。
衣装はダブルでちょっと残念でした(笑)
吾郎ちゃんの投げキッス!!満足気です(笑)
ここでも女性ダンサーとの絡みで一生懸命な吾郎ちゃんがみれます。
9.セロリ〜10.君は君だよ
このコーナーはなんだかみんなかわいかったな。
小道具ありだとそれぞれの個性が出ますね。
11.帰って来たヨッパライ
ここはホントにかわいいメンバー
天使のメンバーは最初無表情なんだけどね(笑)
あ、でも慎吾だけは作り笑顔みたいだったな、かわいいけど
怖い神様の件の後ろに映りこむ吾郎ちゃん、テレビ出たがりの
人みたい(笑)
12.BANG!BANG!バカンス
サンバダンサーズがいて慎吾がたのしそう!
つよぽんソロでナカツヨコンビ、慎吾ソロでシンゴローコンビ、
こういうのがうれしい!
13.世界に一つだけの花
中国風アレンジ。ライブ前半に♪花をもってくるとはという
感じがしました。でも新鮮だった!
14.Memory 〜June〜
DVDにMJ部分が収録できなかったことは非常に残念でした。
しかし、ぎりぎりの入れられるところまでがんばってくれた
DVD制作チームに感謝。
MJ部分以外も私は好きな感じだったのでけっこう満足しました!
踊りきった後のあの横顔がまた…惚れるね
会場までのV、ナカゴロコンビのデートを入れてくれてうれしかった!
でも、V中の会場映像を入れ込むのはやめてほしかったなぁ〜…。
15.愛や恋や
ここ数年の中で一番好きなソロナンバーとなりました★
まず、衣装がいい
笑顔満載だし、サイコーです!!
16.JUNCTION
ビビビビって言ってるところがなんだか好きです。
17.グラマラス
この曲好きでこの赤の衣装もよかったな!
みんなそれぞれ似合ってた。
一列になって踊るところもすごく好き。
18.そっと きゅっと
シングルのときの衣装が印象深くて(爆)赤い衣装で見ると
何か違和感(笑)
19.Trust
この曲も好き!やっぱりTK世代だから?(笑)
ダンスもいいよね。最初、位置移動がめまぐるしいけど(^_^;)
20.ダイナマイト
オリジナル振り付けで見るの久しぶり!
やっぱり盛り上がる。
そしてナカゴロコンビうれしいわ。
拓哉くんってさ、このダンスすごい好きじゃない??
シングルのときから思ってたけどすっごいうれしそうに
踊るし歌うのよ(笑)
21.GAIAにおねがい
これはなんといっても吾郎Withツートップの図。
でね、つよぽんソロで「座標はいつも君を指してる」の中居くんの
動きがかわいいです(笑)
そしてそのあと若干踊りがつらそうな中居くんです!
でも、すぐに捌けるから「もうちょっとよ、がんばって!」と
つい言いたくなる。
一人ずつ思い思いの動きをやるところで、吾郎ちゃんゴルフの
スイングしてるけど最後ボールを見つめるしぐさ、残念ながら
大画面には映ってない(笑)
22.FIVE RESPECT
これはね、、、テンションあがらないわけがない
歌詞も2010年バージョンですしね。
一列部分はもちろん、最後の最後まで全力な5人が見れます。
つよぽん紹介のたくやソロ部分で転がってる中居くんが
見れますね(笑)
つよぽんのバク転はかっこよすぎ!!
そのあとの何転っていうのかな、横向きの…片手側転?
あれ、すごいよね、軽くやってるけど・・・惚れる
吾郎ちゃんのホゲー!は意外と完成度高い。
中居くんの発作ダンス、好きだからうれしい。
でも中居ファン的にはしっかり踊ってほしかったのかな?
やば、5Rだけでこんなに感想書いちゃった(笑)
23.FEEL IT
何気にロハス兄弟のメイン曲
二人の癒し系の声がこの曲にあっている。
踊りも全体的にかわいくて、横一列のところ、かわいい(^^ゞ
24.We are SMAP! -Bounce Lude-
ダンサーと遊ぶ中居くんがいいね。
次の曲の準備で慎吾がいないけど、最後の記念撮影で合流。
その記念撮影のみんなのピースサインの仕方がかわいいな
25.No Way Out
この衣装のコンセプトもよくわからなかったけど(笑)
相変わらずかわいい慎吾が見れる感じですね。
最後の映像に出ているクマちゃんと絡むところもいいアイディア。


とりあえず、Disc1終了

こんな調子でDisc2とDisc3をアップする予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

We are SMAP!2010 CONCERT DVDのツボ〜Disc1篇〜 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる