SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS MJのお話。

<<   作成日時 : 2010/12/19 00:31   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のサムガミニレポ。

黒バラ、スマスマで放送されたMJについての話だったので
ちらっとミニレポしてみます。

※例によって一字一句一緒ではございません※

ブラバラは粋だよねぇ〜。
DVDにMJが全部入らないということで、
ファンの子たちから日テレにもスマスマ、ビクター、
金スマにもハガキや署名が届いて。

ライブのソロのコーナーってVも合わせて19分あるんですよ。
マイケルは7分ある。

で、スマスマでできないかって話して。
「う〜ん、そうですね、いろんなバランスがありますからねぇ。
まぁちょっと(Vを)持って帰って考えますよ。」
自分の番組じゃないし、5人の番組だしってことでね。

ブラバラはさ、話したら「やりましょう」と。
「テレビなら『売る』(販売する)わけじゃないから大丈夫でしょう」と。
「もしよかったらライブの映像をノーカットで全部流しましょう」って
いうのよ。
「踊ってるだけの7分よ?いいの?」
「全然いいですよ!ファンの方も見たいでしょうし」
「大丈夫??」って話もして。
そしたら本番で流して、「ほんと流したわ〜」って(笑)
いや〜粋だよねぇ〜。

スマスマは、おもしろいんだよ。
「7分、スタジオで撮りましょう。改めてスタジオで撮りませんか?」
でも、7分長いので3分くらいでっていうのよ。
3分じゃ無理じゃないかな〜。
スマスマはやるだけいいじゃない、みたいな(笑)
でも3分じゃ表現しきれないしな〜。
あれはやるべきですよ!とか熱く語ってくるんだけど
でも3分でしょ?みたいな(笑)
じゃぁ3分半でどうでしょうかって。
半分増えたぐらいじゃ…(笑)

ライブのマイケルの音を作ってくれたのはスマスマの人。
その人と相談して、がんばって4分半。
でも無理なんだよなぁ〜7分やっちゃいましょうって言い出して。
やっちゃったもん勝ちとかいうんですよ。
でも、お前あっち側(スタッフ側)でしょ?っていったら
そんなのよくわからないので大丈夫です。やっちゃいましょうって。
7分やったのに編集で3分とかやめてよ?って言って。
結局、ショートバージョン、5分くらいかな、をやりました。
今、死ぬほど筋肉痛です。

僕は何よりも照明、明かりにうるさい人で。
スマスマでそこまで口出していいのかわからなくて(笑)
でもすっげー口出して朝6時まで(笑)
よかった、次の日8時半入りで(笑)

スマスマチームもブラバラチームもやってくれて
うれしかったです。
記憶だけじゃなくて記録にも残ってよかったです。
みなさんの署名のおかげです。
ありがとうございました。


以上です。

それぞれの番組の「色」が出ているお話だと思いました。
黒バラ「らしい」し、スマスマ「らしい」です。

個人の番組であればそこそこ融通きいたとしても、
SMAPの番組だとあれこれあるのでしょうね。
でもそんな中でも改めて撮って放送してくれたのですから
感謝感謝です。

そして、ライブ映像そのまま放送することだって相当
大変だったと思いますし、つくづくこの2番組には
感謝感謝ですね。

スマスマのMJ、照明にもこだわってるな、と思っていたら
中居くん監修だったのね。
そりゃカメラ割りとか照明とかいいなぁって思うの、
自然なことだったんだ(笑)


これを踏まえてもう一度、スマスマのMJ中居を
見直してみようと思いました。


どーでもいいけど、やっぱり中居くんは黒バラじゃなくて
「ブラバラ」って言うのね(笑)


さ、明日はクリスマスカードと年賀状をやらなければ。

HDD編集は随時やってあるのであとはDVDに落とすだけ。
それがねぇ〜なかなか進まなくて(笑)

ソフトバンクのCMも早く60秒ゲットしたいし、
提供番組、張りまくりよ


明日はさんスマぁ〜。。。
また罰ゲームとかあるのよねぇ〜
一体、何に対する罰ゲームなんだか、って感じですが。
憂鬱だけど、生放送だからそれだけを楽しみにしてよ〜っと(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

MJのお話。 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる