SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS おつかれスイーツ。

<<   作成日時 : 2010/10/10 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

何気に1ヶ月もスイーツ我慢してたって奇跡に近くない?(笑)

特に我慢していただけではないけど(^_^;)
なかなかコレ!というものに巡り合わなかったのよね。
スイーツ食べたい!と思って池袋の地下に何度か立ち寄ってるし(爆)

今日は美容院へ行ってきまして、美容院の下が地元でも
有名なケーキ屋さんです。
美容院行く度に寄ってしまうお店です

画像


左上から時計まわりで…
アルルカン
セミビターチョコレートケーキパリパリのフィアンティーヌ入り
ショートケーキ

かぼちゃプリン

シュークリーム

キャラメルポティロン
カボチャのクリームとキャラメルのムースを重ねた秋味ケーキ

バニーユショコラ
バニラとショコラです、たしか(^_^;)

どれも美味しそうでしょ〜
今回は敢えて食べる担当を書きませんでしたが(笑)
どれも食べたいというワタクシの気持ちがありまして
あ、でもシュークリームはアニにあげる予定。
ワタクシ、シューがあまり得意ではない。
クッキーシューなら好きだけど。

スイーツ買うときは一応いつも理由づけするのですが、
今回はどうしようかな〜(笑)
で、タイトルです。

「おつかれスイーツ」

まぁ、日々疲れてるじゃないですか。
そんな自分へのご褒美
…ではなくて、訳あってペコちゃんが16年働いた会社を辞めました。
本意ではなかったんですよ。
実際はもう少し働きたかったはず。
まぁ〜人間がたくさんいるといろんなことがあるじゃないですか。。。
これまでいろいろと話をきいていて、良く頑張って仕事行ってるなって
思ってしまうほど変なことがたくさんあったんです。
早く辞めちゃいなよ、っていうのは簡単だったけど、仕事が好きだった
から頑張って行っていたんだと思うんですよね。

そんな中、ここまで働いた人にいう言葉ではないことを言われた
らしいのです。
ワタクシならそんなこと言われたら捨て台詞の一つや二つ言い放って
その場で辞めてきちゃうよ、って思うくらい。

それなのにその日は一日乗り切ったっていうんですよ。
何なん?そいつ。
16年も働いてきた人に言う言葉じゃないし、第一お前が言うなよ、的な
ある種いじめとも取れることをワタクシと同じ年くらいの社員に言われたらしい。

どんだけあなたが偉いのでしょうか、とワタクシだったら…
言い返しただろう。通じない相手でも言い返しただろう。
でも、それをしなかったペコちゃん。
これは我慢強いなんて言葉では見過ごせない出来事だった。

一日休暇を挟み二日後、会社に行ったら足が震えていたらしい。
そりゃそうだ。ワタクシにもそういうのは経験がある。
もう心が折れるんだよね、そういう時って。

もう決めていたことをきちんと伝えようと頑張って行った日でも
そうやって心が折れるわけ。
まさか辞めるというと思わなかったらしい。
今更仕事を褒められてもね、一度否定してるのに恥ずかしくもなく
必死に辞めないように言ってきたらしい。
おせ〜〜よ、って感じでしたね。
聞いていてホントに腹立たしかった!!
そして悔しいですね。
誰も信じられなくなる気持ちもわかる。

その反面、辞めないで!と言ってくれる仲間もたくさんいて、
心がけっこう揺れたでしょうね〜。。。

6〜7年前の自分のときと重なってしまうようなこの出来事。
と同時に今、自分が置かれている状況がとても恵まれている
という事実に改めて感謝。

結局、仕事が好きでも人間関係で悩むでしょ。
一番はそこなんです。
環境重視なんです。だからこそ、うまくやって行きたいと
誰もが思うでしょ??それなのに…。

不本意ではありますが、精一杯働いたし、頑張ったし、
もういいんじゃない?って思う。

そんな気持ちも込めてのスイーツ。
はぁ〜ここまで来るのに長いね(笑)

今までのんびり〜とすることが出来なかったので、
ゆっくりした時間を過ごして欲しいかな。
ワタクシと違ってじっとすることができないペコちゃんなので
どうなるかな〜(^_^;)

そんなペコちゃん、やっぱり今日もパワフルにお出かけ中なので(笑)
帰ってきたらで労おうと思います



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

 こちらにも出てきてしまいました。
 お母様の話・・・まじですか?
 16年お疲れ様でした。
 人間関係は凄く奥が深い問題ですよね。
 お母様ずいぶんと悩まれた事でしょう。
 心中お察しします。
 うまく言えませんが、これからは少し
 休息されて下さい
 
 私も今の職場いまいちなんですよ。
 でも、我慢しています。
 いちいちうるさい人がいて・・・
 仕事より休みの事ばかりの人多くて・・・ 疲れます。
 いい加減にしろ〜〜〜っ!と叫びたいで  す。

 今日のケーキのお味はどうでしたか?
 明日は秋祭ですね
 吾郎ちゃんは出ないみたいですね 
ひろくみ
2010/10/10 20:34
◆ひろくみさんへ◆
いえいえコメントありがとうございます

母へのコメントまでありがとうございます。
そうですね、少しゆっくりと過ごしてもらいたいなと思います。

職場の雰囲気って本当に大事ですよね。
私も今とても恵まれていると書きましたが、中には合わない人ももちろんいます。
でも話をわかってくれる人がいるだけで随分と違うんですよね。
そういう同士がいることで今は保ってられるような気がしてます。

ひろくみさんも大変そうな環境で…そうそう、その仕事よりも休み事を言う人、本当に嫌です。
母の件もそういうことも含まれていました。
人のあらさがしばっかりしていて本当に疲れないのかな、と思ってしまう

さてスイーツですがとても美味しかったです!
母も喜んでいたのでよかったです

明日の秋祭、吾郎ちゃん名前がありましたのでたぶん…出ると思います
ララ
2010/10/10 22:31
ペコちゃん、16年間本当にお疲れまでした。
はっきりしていて、頭が良くて、でもとっても優しくて、おいらと一緒にマシュマロが増えたと騒いでしまうペコちゃん、そんな素敵なペコちゃん。
人を平気で傷つける人、傷つける気がなくてもマイナスの力をガンガン出すもんだから足掻いても元気を持っていかれるような人、本当に勘弁して欲しいよね。
生きていれば気に入らないことや人だっているでしょ。でも、やっていいことと悪いことはある。
おいらがぶん殴ってあげたいよ
でも我慢してこっちの精神が病んじゃったらもったいない。正しい選択だったと思います。

Aがダメなら、BやCと出会える可能性が広がる
「無条件に悪いことはない」マイブログに書いた韓国ドラマの一節

明るい明日へ…。
心友
2010/10/11 16:35
◆心友ちゃんへ◆
ありがとう。。。ペコちゃんにも伝えておくよ
人から聞いたことだけで自分では何も調べずにガンガン言ってきたってただの伝言板じゃないか、と思ってしまったそれで最終的にフォローしてるってプライドないのか?と思っちゃったよ。。。
私も正しい選択だったと思うよ

仕事辞めてもあれこれ忙しい人だからきっとそのうち生活にも慣れると思うけどね!!

マシュマロ事件思い出してほっこりしたわ
ありがとうね
ララ
2010/10/11 19:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

おつかれスイーツ。 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる