SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS サムガ〜ミニレポ〜

<<   作成日時 : 2010/10/10 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週に引き続き今週もライブ話

ライブの話総決算・後編。
…の前にオープニングでの話。
ライブが終わって4日後に大年表の収録。ただ今勉強中。
(ということはこのサムガはライブのホントに直後なんだねぇ〜
本当に忙しい人だなと思いました…)

ではここからはライブの話です。

Q:中居くんは何時くらいに帰るの?
A:最短で10:30PMには家にいた。
打ち上げとかないよ。(出ないよ)
毎回あるんですけど、東京だけ。
ホテルでやるけど…挨拶したりするやつ。
前に参加したことあるけど耐えられない。
知り合いもいないし、ちやほやされる感じが
なんとも照れくさいのと…
(知り合いいないってメンバーいるでしょ?(笑))

風呂入って帰ろうかな?と思ったけど…だったら
もう家帰って入ろうと思ってバスタオル巻いて帰ったら
報道ステーションやってた。
ライブに来ていた友達から電話かかってきて、
今どこいるの?といったら規制退場中でまだドームって(笑)
で「おまえどこいんの?」と言われ「家にいる」と(笑)

シャワー浴びてる間にちょうどスポーツコーナーに
なるから10:40頃には見てる。
(ちょっとちょっと〜家帰るの早くない?で、くつろぐの
早くない??ま、そんな自分も最短で10:30に家でしたけど)

Q:ラッキーさんとなぜ絡まないの?
A:ラッキーさんはもうその時点でラッキーでしょ?(笑)
奥のステージでしょ?ステージから100メートルくらいあるでしょ。
ようやくトロッコで来て、ようやく会えたわけですよ。
たとえばやっと会えた恋人同士として…遠距離でもいいや。
それなのに、違う女の子といちゃいちゃされたらイヤでしょ?(笑)

始まってからずっとモニター見てるわけでしょ。
で、やっと4時間?いや何年ぶりかに会えるのに。

スタンドのお客さんともう少しお話できればね、と思う。
4人がラッキーさんと絡むからその分自分は…微力ながら
スタンドのお客さんに手を振ったり、顔を見せたり。
(微力ながら…とかいってましたけど微力どころか!
その気持ちがうれしいですね
欲をいえばバックステージでラッキーさんが捌けた後などに
1〜2曲歌ってくれたらもっとサイコーです

ソロコーナーお褒めのお言葉が多くて気持ち悪い(笑)
カッコイイっていう感想が多くて。
カッコイイことって僕の中でそんな難しいことでは
ないんですよ。
比較的カッコイイこと、面白いこと、感動させることの中で
カッコよく見せることが一番やりやすい。音と照明があれば。
お客さんに笑ってもらうことや「お〜」って思ってもらうことのほうが
難しい。

後輩たちやほかのダンスグループにも同じことをやれると思うけど
そこにユーモアを足すことで自分は表現できる。
(こんなニュアンスのことを話してた)

5人じゃやれないことをやろうと思っているけど、
メンバーとやったらおもしろいなということもある。
たとえば子供のシーンとか電車のシーンとか5人だったら
面白いかなとか。絶対やんないと思うけど(笑)
5人だったら力抜いちゃんだろうけど。

今回の構成、慎吾がやってましたけど昔自分も少し
かじったことがある。
あれ?っと思うことがあっても、慎吾がやってるから
誰も反論もしないし、質問もしない。
みんな「うん、いいよ〜」って感じだった。
慎吾が言うんだから根拠あるでしょと思ってた。
たぶんほかのメンバーもそう思ってたんだろうな。

僕がかじってるときは「やだ」とか「そんなテンションじゃない」って
ボロボロ言われましたけど。(笑)

慎吾は大変だったと思うよ〜。
音を作ったりスタジオこもったりするから孤独・模索の繰り返し
だったと思う。
誰も助けてくれないから。
助けようかな、と思ってもそれがまた邪魔をしちゃうかな、と
思うと言えないし。
本人もしんど〜いって言っていたし。

そう思うと自分がかじってたときは孤独も模索もそんなに感じて
なかったので(笑)
今回はホント大変だっただろうと思うよ。


以上です。
一字一句同じではありませんが、雰囲気だけでも。

いや〜しかし、中居正広という人は本当に…なんていうんでしょうか、
気遣いの人ですね。

ファンの気持ちやメンバーの気持ちを理解している。
他のメンバーもきっと同じだと思いますよ。
なんていうか…だからここまでのグループになったのだと思うし。

これまた中居くん優しいステキなんていうはがきが
きたら照れちゃうんだろうね。きゃ〜かわいい

常にスポットライトを浴びて、5万人以上の人を前に歌い踊りしゃべり、
ライブ以外の仕事もこなし…そんな生活をしている人が後ろの
スタンド席の人たちのことを考えてくれている事実に感動しますね

ライブが終わって寂しい気持ちの中、こういうお話を2週連続で
聴くことができて幸せでした


今週はなんだかんだ忙しかったなぁ〜。
ネタも特になかったけど(爆)
あ、ひとつ、話題あります。
風邪引きました
水曜日くらいかな?朝、起きたら喉が痛くて。
最初は冷えてきたし、朝だけかな?と思っていたら
1日痛かった(爆)
次の日もその次の日も…ずっと痛い
薬も飲んでるけど市販のじゃ限界あるのか?
今日も雨で寒い1日でした〜
咳もけっこうひどくなってきたし気をつけないと〜

捻挫のその後ですが。。。
今週はテーピングあったりなかったりで過ごしました。
テーピングないとちょっと不安だったりもしたけど、
あまりテーピングが長くなるとリハビリにならないからね。
昨日病院行ったときに角度によって痛いといったら
テーピングをしっかり巻いてくれて「テニス行っていいですよ」と
お許しが出たので今日は復活しました〜

すでに今週は小走りが出来るようになっていたのですが、
若干怖くて(^_^;)
でも、テニス始まったら大丈夫だった(笑)
やはり捻挫した直後の安静が効いたのだと実感です。

テニス後はテーピングなしの生活にしました。
ここからリハビリしていかないと自分の筋肉が機能しなくなるわ。

おかげさまで腫れもなく、内出血も散ったので見た目には
全然わからない程度です。

次の挑戦としては「ブーツ」
これからの季節には大事なブーツ。
う〜〜ん、これが履けるようになるまでにはもう少しリハビリ
してからかな〜

だからもう少しこの陽気が続いてくれることを祈る!
急に寒くなるとブーツ履かないといけないから


明日は美容院行ってきます。
パーマが取れてきてしまい、髪も伸び放題です
少しスッキリさせてきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかご無沙汰してしまって(^^ゞ
久々にコメントです(笑)

サムガレポありがとう〜〜(^^)/
とても詳しいレポで感激です!!

捻挫のほうも順調に治ってきているようで
何よりですね!
AKO
2010/10/10 11:54
◆AKOさんへ◆
お身体の具合、いかがでしょうか?大丈夫ですか
この気候のせいでしょうかねぇ〜(^_^;)
とにかく何事もないことを祈っていますね

そんな中、コメントありがとうございます!
ライブの話でこんなステキなことを言ってくれた中居くん、本当に惚れてしまいそうです
このリーダーあってのSMAPだと確信ですよいや、他のメンバーもきっと考えてくれていると思いますけどね!!

ワッツやサムガは素が出るのでまたツボがあったらミニレポしたいと思います

足の方もご心配をおかけしました
痛みはたぶん今までテーピングに頼っていた分の筋の痛みっぽいのでこのまま頑張って治します!ありがとうございます
ララ
2010/10/10 16:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

サムガ〜ミニレポ〜 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる