SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝祭〜サムガ〜がんばります

<<   作成日時 : 2010/10/03 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は結局感謝祭をメインで見て大年表は少しだけm(__)m

どちらも録画してたからあとでチェックできるけど、
新しいテレビが2画面にできることを途中で思い出し
交互に見てました

つよぽん、数か所しか映らなかったけど(爆)
その数か所でも面白かったです。

昨日はスマステないからサムガを真剣に(笑)聴きました。
いや、いつもすっかり忘れちゃったり、眠くてうたた寝しちゃったりで

お友達が昨日は聴けないという日でradikoで聴きながら
文章をどんどん打ったのがあるので、ここにもちらっと
載せておこうかな。

というのも、ライブの話総決算・前編だったんですよ

これはミニレポとして残しておかないとね。
ということでつらつらと書いたものですが載せておきます。
※一語一句同じではありません。ご了承ください※

★サムガミニレポ★

ライブの話総決算・前編。

ライブ終わってから腰が痛い。
今回のツアーテーマは「地球くん」と「黒い星」の対決?
申し訳ないけど詳しい説明聞いてない(爆)
おでこから光線出てるV、「なんなんだろう?摩訶不思議」だった。
そう思いながら撮影。
慎吾の中できっと何か根拠があるから敢えて聞かなかったけど。

Q:爆音だらけでしたがイヤモニしないで大丈夫でしたか?
A:イヤモニするとメンバーの声とか聞こえないからイヤモニしたくない。なるべくしないようにしてた。
リスペクトの火は熱くて「あついっ!!」(かわいい声で)って
なる。

Q:トークテーマは決めてるの?
A:ぶっつけ本番。
木村くん仕切りになってる、いつの間にか。
よく木村くんがしゃべってくれるから助かる。
木村くん司会面白いでしょ?普段やらないから。
(ここで木村くん連発で面白かった!ほんとは「木村」って
言ってほしかったけど(爆))


ソロコーナーについて
はがきたくさんきた。全部読んだ。ありがとう。

Q:子供ダンサーはなぜ幼稚園児だったのか?
あれはVから全部つながっている。
あの台本も全部自分で書いてる。
うちわとソロはリンクさせたい。
一人だとオーラがないね、という意味でライブ会場まで
誰にも気づかれずに行くというVにした。

ピンク衣装はオーラをなくして歌いたくて。
ピンクはかわいいから着たいし(この発言がかわいい)、
下にマイケルの衣装着てるからつなぎじゃないといけなかった。
本物のスターになりたいという理由で星型の模様。

あの小さい子供は自分の小さいころという意味合いもある。
東京ドームでマイケルのライブを見てここでやりたいと思ったことを
今回表現した。(みたいなニュアンスのことを言っていた)
同じ会場でライブをやれることがとてもうれしくて仕方ない。
会場入りのV、19パターンあった。

ダンス部分。
400M走を5〜6本続けてやってるみたいな疲れ方。
「くたばってられるか!精神」で舞台下を歩いてマイケルダンスに
向かった。
♪いつものように〜♪の部分、しんどいから大っきらい(笑)
「も」に力が入っちゃう。
♪やみくもに〜♪の低いのがまたつらい。
低いと張り上げることができないからつらかった。

中居くんのソロに見入ってしまって「のる」ことができなかった、
というはがきがあった。うれしかった。魅了させることができたんだ、と。

ハガキより:顔があまり見えないから深く帽子をかぶらないでほしい。
A:トロッコなどはいいけど、センターでべそなどで歌ったりするとき
基本的に顔を見られたくない、恥ずかしい。
ここ何年か恥ずかしい。バラードが一番無理。オレンジのところ
やばい。
関係者が間近にいるから…女優さんとかと目があったら恥ずかしい。

最終日、帽子なしでオープニング出たけど、素っ裸になった気分で
恥ずかしかった。

おまけはがき:うたばん〜Mアワー終わっちゃったのが寂しいです。
A:うたばんは二度と戻ってきません。。。
(残念…はっきり言われちゃうと余計悲しい)


以上です。
来週に続きますので、また来週もできたら…ミニレポします(予定


そのあと、感謝祭続きを見て…うたた寝しちゃった
で、起こされて時計を見たら12:45AM。
あ、もうすぐで「がんばりますベスト50」だ、と思って
そのままリアルタイムで見ちゃいました

先日、お願いランキングでちらっとやったものの本編だったわけですが
慎吾と友寄Dとの掛け合い?というか面白い空気がよかってです。

慎吾はスマステ本番前なのでとても焦っていて(笑)
友寄Dは一つずつ思い出を語りたくて…という双方の気持ちが
全く別だったので(爆)
それが面白くなった要因でしょうかね。

これこそ、全国放送じゃないみたいなのでミニレポしたいのですが
なんせベスト50ですから、、、書き出すだけで大変です(爆)
といっても全部きちんと振り返る時間はなかったんですけどね。
ほら、慎吾はスマステ前で焦ってるからどんどん発表しちゃう
わけです

余裕があったら…レポします。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 ララさんへ

 サムガのミニレポありがとう
 聞けない地域なので、凄く嬉しかったで  す
 中居君やっぱり素敵です
 改めて思っちゃった。
 こんなに神経使ってソロは成り立って
 いたのですね
 凄いなぁ〜〜〜
 ホントに何事にも色んな事考えてる人です よ。昨日の大年表といい、相手に伝えるの って難しいですよね。
 お仕事とは言え、相当勉強してる姿が
 想像できます 
 腰はどうなのかな?来週も楽しみに
 してますよ〜〜

 感謝祭のほうを見てました。
 つよぽん、面白かったですね
 大年表は最後の方はVばかりでしたね 
ひろくみ
2010/10/03 20:31
◆ひろくみさんへ◆
サムガ聴けない地域だったんですね!!それならミニレポ載せてよかったです
来週もがんばります!

テレビやライブで十分中居くんの魅力は伝わってきますが、こうやっていろいろ考えていることを素直に語ってくれるところもまたとても魅力的だなと思いますよ
大年表はまだチェックできてなくて
最後はVばかりだったのですか〜それはちょっと残念

サムガで別に笑わせようと思って幼稚園児の姿になったわけじゃないよ、みたいなことも言っていました。ちゃんとストーリー考えてああいう作りになったんだよって。

でも最後のオヤジは笑わせてやろうという中居くんの中にある“お笑い精神”が出ていたと思いますけどね(笑)

つよぽん、数か所でもとても面白かったですよね!
つよぽんといえば草生活まであと二日です!ライブの裏側もありそうですし、大変そうな生活ですが見るのが楽しみですね
ララ
2010/10/03 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

感謝祭〜サムガ〜がんばります SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる