SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝★地デジ化

<<   作成日時 : 2010/09/05 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく我が家も地デジ化です

本日、予定通りに工事が完了しまして、無事に全部屋
地デジ化完了しました
これでつよぽんのCMみても後ろめたさがなくなるわ(笑)

ルーター変わったのでPCの設定があるのですが、
ちょっと手こずってしまいまして
ですが、なんとか出来て無事にインターネットもメールも
普通にできるようになりました

砂嵐が続いていたアナログもなぜかきちんと見えるようになり
拍子抜けです

まぁ、しばらくアナログで録画もできるし、結果オーライですかね(笑)


地デジ、きれいですね
今回、居間のテレビはシャープのアクオスでクアトロンに
したんですよ。
なんだか奥行きが感じられるぐらい迫力あるんですよねぇ〜
横から見てもとてもきれいです!
正面と同じような画像で見えますよ。

この40型テレビでライブDVD観るのが今から楽しみ!!
今週、時間があったら観てみよう


あ、そうそう、ブログには書いていませんでしたが、
HDDレコーダー買っちゃいました

本当はデジタルチューナーを買いに行こうと思ったんですが、
まずはだいたいどのくらいの値段になってるのか調査しました。
メモ帳にあれこれ型式やら値段やら書き込んで(笑)
それからデジタルチューナーの説明を聞いて…
う〜〜ん、面倒だなぁ〜〜(^_^;)
やっぱり買い替えた方がよさそうだなぁ〜と思って再度
レコーダーコーナーへ。
そして、またまたメモ帳に書き込んでわからないところを
売り場の人に質問しながら調査。

いろいろ話しているうちにあれこれポイントの話とか
交渉出来たので、すぱっと「じゃ、これ買います」と(笑)

そしたら、今日買うと思わなかったらしく、売り場の人に
「え?!今日、見に来ただけなんですよね?いいんですか?」
と逆に心配されちゃいましたけどね(笑)

持てる重さだったのでお持ち帰りにしたのですが、翌日
左肩の痛さがあったので、少し重かったようです(爆)

テレビも買ったし、レコーダーも買ったし、アンテナ工事も終わったし、
これで準備万端!!

まずは今日の黒バラを地デジで録ってみようと思います


今週はチケ交換の方々と順次お会いする予定です。
本当に今回もステキな方々と巡り合うことができ、とても幸せです
直接お会いできるのもとても楽しみです


そんなライブまであと10日となりましたよ
10日といえば…アナログの砂嵐期間と一緒か(爆)
明らかにここからの10日間のほうが早く感じそうだよ


毎日まだまだ暑い日が続いていますが、テンプレートは秋っぽく
変えてみました
もみじも舞ってます(PCのほうです)
東京ライブのころには少し涼しくなっているといいなぁ〜

そういえば、グッズ販売の時間が11:00(予定)となっていました。
11:00前から並ぼうか、11:30頃並ぼうか、、、考え中〜

早く買ってどこかで休憩したいわ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

祝★地デジ化 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる