SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通の生活へ〜ライブ感想総括【ネタバレあり】

<<   作成日時 : 2010/09/20 16:42   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

オーラスから一夜明けました。

まだまだライブの興奮が続いております、ワタクシですが。
ちょっと落ち着いて自分のブログを読み返してみたところ、
夜中のアップというのは危険ということが改めてわかりました(爆)

文面が若干おかしい
ただ単に興奮している文面ならいいのですが、
日本語が変でした
ということで変なところだけ直しました(笑)


さて、ワタクシたちファンもですが、SMAPのメンバーも
今日から少し普通の生活になりますね。
上海公演が残されておりますが、国内ひとまず終わりましたし、
今日はいつもどおりに慎吾は「いいとも」に出演、
つよぽんも朝からドラマの撮影と昨日のMCで話していました。

それにしても上海公演、無事に何事もなく終わることを
祈るばかりです
なんだか心配ですよね…

ちゃんとSMAPを守って下さいね!!(のんのん)


※下記、ネタバレ含みます。無駄に長くなりました※


今回のライブ、とても完成度が高いライブでしたね。
構成も良いし、映像も凝っていたし、最初はどうだろう?と
思った「地球くん」も可愛く見えてきたし(爆)
気が早いですが、早くDVDで見直したい気分です

ちょっとここからはソロについて語っていいですか?

中居くんのソロと拓哉くんのソロ、それぞれ形は違うけれど、
MJへの思いを感じるステージで、感動しました。

どれほど今まで2人(含めSMAP)がMJに影響されてきたのか、
そういうことを感じさせるステキなステージでした。

ブログにずっと書き忘れていたことが一つ。
拓哉くんのソロのダンス、かっこいいじゃないですか!
最初のジッポのところとか…
で、ダンス中に一瞬「ピョン吉」的動きが入るんですよ。
その部分なんか好きです(笑)

しなやかでちょっとエロいダンスに毎回やられてしまいました。。。
心友ちゃんは「やばい」を連発しておりました(あ、拓哉ファンです)
ワタクシも昨日もずっとダンスを凝視してまして(毎回双眼鏡で
凝視タイム)ホントになめらかでしなやかエロエロダンス(違)でね、
カッコイイしか出てこなかったですよ。

いや、たぶん本人は一切「エロい」ダンスなんかやってる
つもりないんですよね、でもエロさを感じてしまった、という話です(笑)


中居くんのソロダンスは、なんていうのか…本気が伝わるんです。
一瞬一瞬見逃したくないその表情を見ているだけでゾクゾクします。
必死に踊っている姿に感動して涙がたまってしまう、そんな感じ。
こちらも毎回双眼鏡で凝視タイムだったので、今でも焼きついてます。
踊り終わった後、肩が上下している姿がもうたまりません!!
最後しか出てこないちびっこダンサーでさえ、はぁはぁしてますからね。
サンパチの中居さん、すごいですよ
さすが!の一言です。


吾郎ちゃんのソロ、これはかわいさ150%くらいです
今までのソロの中でピカイチです
かわいいし、かわいいし、かわいいし〜〜

そしてあの顔!最初のソファーの顔!!
なんですか、あの顔は
早着替え後の顔も好きです。
アルバムで曲を聴いた時からステッキ持って踊りそう、と思って
いたらホントに早着替え後、その姿で登場してきたから
笑っちゃいました
独特な吾郎ダンスを堪能できるおいしいソロです

毎回、会場の人が吾郎ちゃんからのチュ〜
もらえるじゃないですか。
あれに選ばれたかったですねぇ〜〜〜

4日目かな?吾郎ちゃんファン3人が映ってチュ〜もらってたので
羨ましかったです〜


つよぽんソロ、もうね、これは最初アルバムで聴いたときとは
違う印象に変わりました。
いい風に変わりました
なによりつよぽんが幸せそうな顔で、それを見守るメンバーという
図がよかったなぁ〜
衣装もかわいい!!
ダンスもかわいい!!
何もかもがかわいい!!!
首を左右に振るあの振り、かわいかったねぇ〜
中居くんが時折「あひる口」であれをやるもんだからそこでつい
かわいい〜〜って言っちゃう(笑)
でも、そのあとにタクゴロが映ると吾郎ちゃんが満面の笑みで
首振りするからさらにかわいい〜〜
慎吾にホイッスルで止められるシーンと拓哉くんからのレッド
カードのくだりはあのソロには必要な材料でしたね
和みますもん!


慎吾ソロ、アルバムで聴いた時には「南国っぽい」イメージだった
ので、衣装もそれらしいのを想像していました。
でも、全然違いました(爆)

そうそう!さっき、思い出してつぶやいといたんですが、昨日の
最終日にはスペシャルゲストとしてLOVE PSYCHEDELICOの
お二人が登場!!
会場は大盛り上がり

慎吾×KUMIさんの歌の掛け合い、サイコーでした!!!
NAOKIさんのギターもしびれましたよ
特典映像でDVDに入らないかな〜〜


それぞれのソロについては本当に全てが素晴らしい出来
だったと思います(なんだか上から目線?(笑))
アルバムを聴くたびにきっとライブの様子を思い出すんだろうな。

あ、また思い出した。
バンバカで3塁側花道に慎吾がいて、2番の
♪いなーがきの 名字の半分は〜ガキ!ガキ!ガキー!♪
のあとに同じく3塁側花道にいた吾郎ちゃんが慎吾に近づき
ほっぺにチュ〜しようとして(若干してたか?)逃げられて
ましたけど、しつこく何度もチャレンジしてました(笑)
そういう絡みが見れるのもライブならではですよね。

あ、またまた思い出した。
そのバンバカの1番の吾郎ちゃんのソロ、
サンバダンサーさんと絡んで最後歌わずに
「カモン!カモン!カモーン!」みたいなこといって
腰振ってました(笑)

書いているとだんだん思い出してくるわ。

「僕の素晴らしい人生」でメインステージで踊るとき、
相手役の女性ダンサーさんはめちゃ笑顔でステップ
踏んでいるのに毎回吾郎ちゃん必死に踊ってました(笑)
それを毎回見るのが楽しかったな〜

あれこれどんどん思い出すなぁ〜。
また思い出したら書き留めていこうと思います。

ライブまでのカウントダウンをブログのサイドバーに載せて
いましたが、終わってしまったので今度は次のお楽しみ、
「SMAPがんばりますDVD」発売に向けてカウントダウンです。

早くDVD見たいなぁ〜


さ、明日から…また仕事です。
先週は2日も休んでしまったので
仕事モードになりきれるか心配ですが(笑)

彼らの存在があるからこそ、頑張れるワタクシの生活。
もっと充実させて次に会える時まで頑張るぞ


今回、チケット交換でお世話になった方々、そしてブログを通じて
仲良くして下さっている皆様、ありがとうございました!

それからワタクシの大事なスマ友ちゃん、ゴロ友ちゃんたち、
ありがとう

楽しいライブに嬉しい出会い、再会、素晴らしい日々でした。
また来年、メモリアルライブがあることを願いつつ、また再会できる日を
楽しみにしています


ひとまず、、、皆様。。。。

お疲れさまでした!!!

そして、、、

SMAP 楽しくて幸せな時間をありがとう
ず〜〜っとず〜〜っとついていくからね〜!!


ライブを終えて…ワタクシに残ったもの。

・SMAPのステキな笑顔
・たくさんの方々との出会い・再会
・ハスキーボイスになった声
(明日からの仕事では風邪をひいたことにする

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
SMAPライブお疲れ様でした。
17日にご一緒したニコルです。
臨場感たっぷり!SMAPさんたちへの愛情たっぷり!のライブレポ、とても楽しく読みました。参加したライブは記憶がよみがえり、参加しなかったライブは「そうだったのね〜!」と叫びながら読みました。その上、私信まで頂き、恐縮です。とっても嬉しいです。今回は、普段は海の向こうに遠くに住んでいるのにも関わらずチケ交換していただいて本当にありがとうございました。とてもよいご縁に恵まれてお会いできてとても光栄でした。引き続き、SMAPを応援しましょうね。
ニコル
2010/09/22 21:55
◆ニコルさんへ◆
コメントありがとうございます
こんな拙い感想文ブログ(笑)を読んでいただき大変嬉しいです

そして!17日、ご一緒できて本当に楽しかったです
大興奮してしまったのでなんだか記憶がとびとびなのですが(笑)なんとか思い出した部分だけでもと思って書き留めました。
あ、大興奮だったのでご迷惑おかけしていたらごめんなさい(^_^;)

いえいえ、こちらこそ巡りあえてとても嬉しく思っています
またご連絡させて頂きます♪
今後ともよろしくお願いします
ララ
2010/09/22 22:17

 ララさんへ

 現実に戻り3日目。あの時間がうそのように
 しっかり現実に浸ってます。
 レポとか読んでるうちに、思い出されること がたくさんあって、よみがえってきます。

 今は9/29のDVDがすごく楽しみです。
 貼り付けありがとう
 
 お互い又お会いできるように日々頑張りましょうね
 SMAP最高です
 まだ、なんか脱力感なんですが
 余韻に浸りつつ頑張ります

 
ひろくみ
2010/09/22 22:18
◆ひろくみさんへ◆
ライブ会場ではお会いできて嬉しかったです
ホント、あの日々からもう3日も経つのですね…ですが、いまだ夢心地が続いている私です(笑)余韻でしばらくは過ごして行けそうですよ

本当にサイコーな人たちでしたね!!
ライブで同じ時間を共有できたこと、すごくうれしいなと思いますよ

はい!!またどこかの会場でお会いできることを楽しみにしています
慎吾も言っていましたがこれが終わりじゃなくここからまた新しいステージに進む彼らについていきましょうね!また近いうちにきっとこういう機会を設けてくれると信じて
ララ
2010/09/22 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

普通の生活へ〜ライブ感想総括【ネタバレあり】 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる