SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレあり】東京最終日。

<<   作成日時 : 2010/09/20 02:18   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

東京最終日、ついにこの日が来ちゃいました

とにかくSMAPサイコー!SMAPありがとう!です
今回も順不同でだいたいのニュアンス言葉でアップしますので
ご了承ください。


【MC】

今日も拓哉くんの「スタンド〜!」「アリーナ〜!」「東京ドーム!」
「バンド〜!」がありました。
そして「ステージ〜!」といったらステージ下のスタッフが
反応し、そのくだりが少しあり。
約80人ほどのスタッフがいるらしく、そういう人たちがいるおかげで
ライブがやれています、と。

拓哉「今日は国内最終日、いつもより内容が濃いです」
「5日連続は初めて、こういうことができているのは
こうやって見に来てくれる人達がいるおかげ」
「5日目なのに思ったより体が軽い」

剛「今日中居くん歌調子いいね」
それに乗っかって吾郎ちゃんも参戦。
そしたら中居くんに「剛きっかけで自分も参戦したけど
オレにあとでやり返されるのを恐れているんだろ」
とゴロナカ絡みがありまして、向き合って話してるから
なんかかわいいの。

剛「今年の吾郎さんダンスいいですよ」
吾郎「今年“の”??」
剛「今年の吾郎さんダンスいいよ!」
吾郎「ダンス20年やってるんですけど(笑)」
何度も吾郎さん、踊りいいんだよ!と剛が繰り返し、
吾郎「ありがとう!!」って!
く〜〜かわいいロハス兄弟

そこから慎吾が吾郎ちゃんはステージ上で厳しいという話に。
ちょっと間違えると「もう!」みたいな顔するって(笑)

口々に今日でツアーが終わっちゃうので(上海はありますが)
「おわっちゃうねぇ」と言っていたのですが、久しぶりに
中居君はなしたと思ったら、その「おわっちゃうねぇ」が
「What's your name?」に聞こえると言い出した
言っちゃいけないな、と思ったけど、とかいいながら
拓哉くんに「言ってんじゃん!」と突っ込まれ。
中居くん「そこそこウケたからよかった」とか言ってました。

上海ライブが残っているからみんな中国語勉強しないとね、
なんて言いながら慎吾が中国語で挨拶。

そして、曲紹介。
今日は吾郎ちゃんでした
つよぽんから「ダンスもいれちゃって」とムチャぶり
2回くらいまわっちゃって〜とかも言われてた(爆)

で、結局ダンスしながら曲紹介して、大爆笑のまま
曲が始まりました。
その笑顔がまたかわいかった〜〜


【アンコール】

ダブルアンコールは、freebird、君色思いでした。
そのfreebirdの中居くんの大サビ、歌詞カードを見ながら
メインステージで歌っていると拓哉くんが近づいてきた!
ずっと双眼鏡で観察!!
そしたら、、、その歌詞カードを途中で取り上げて
二人でイチャイチャ(違)してました
(注:イチャイチャはしてません)
も〜〜レリビで背中合わせが見れなかったから若干
へこんでて…(^_^;)
だからめちゃくちゃうれしかったです!!

トリプルアンコール、ピアノの音が聞こえ、ステージには
5つの影。
挨拶です

まずは拓哉くんから。
「横にいる仲間、そして目の前にいるこうやってきてくれる
人たちのことを仲間だと思っています。
これからもずっと仲間でいてください(いてほしい?かな)」

吾郎ちゃん
「ライブが終わってしまうのは悲しいですがみなさんが
応援してくれる限り、歌い続けますし、踊り続けます。
もう少し踊らせて下さい(笑)
みなさんのこと、本当に大好きです。
もっともっとみんなで笑顔になって世界も平和になって
くれるといいなと思います」

つよぽん
「皆さんに迷惑をかけてしまって、メンバーのこと、
ファンのみなさんのことが大切な存在だということを
改めて思いました。
一番の原動力はメンバーが隣にいてくれること、
みなさんの笑顔です。」
この辺りまで言い終わったところで思い出したように
「あ、支えてくれているスタッフのみなさん」と付け足して
いました!
そして最後は「これからもよろしくお願いします」みたいな
言葉で締めくくっていました。

慎吾
「コンサートができてよかった!たくさんの人たちの
おかげでSMAPのコンサートは成り立っています。
みなさんが来てくれる限り、コンサートをやり続けたいと
思います。
1000万人突破ですが、ここからまたSMAPが始まり、
次のステージに進む気がします。これからも
ついてきてください(そんなニュアンスの言葉)」

中居くん
「普段の生活のつらいことや大変なこと、いろんな心の中の
ゴミを捨てて、ライブをやっている4時間というのはSMAPと
みなさんが笑顔でいられる時間。ライブが終わって寂しい
ですが、寂しい思いを忘れないでください。次に会えるとき
もっと嬉しくなると思います。その時が早くくるように
祈っていてください。また会える日までさよなら!」と
お手振り。

そして「この瞬間、きっと夢じゃない」「俺たちに明日はある」
その途中からシャンパンファイト!!

中居くんは幼稚園児の格好で登場
(ライブのうちわの感じ)
ほっぺたは真っ赤にチーク入ってました
またズボンを脱ぎまして、パンツはグッズの「ボクサーパンツ」
そしたら、慎吾まで洋服脱ぎました。
パンツはグッズの「ボクサーパンツ」
一番上と一番下が同じことしてて笑えます

幼稚園児中居くんのことをつよぽんはずっと小学生と
呼んでました!
その幼稚園児中居くんの背中に拓哉くんはシャンパンファイト
始まった瞬間にお水かシャンパンを流し入れていました!

びちょびちょになったメンバー、楽しそう!
吾郎ちゃんも髪はくりくりでした。


【その他】

中居ソロV、吾郎ちゃんも出演
電車で一緒に席に座り、手を繋ぎながら水道橋で下車、
遊園地で遊ぶ二人。
ドーム前で仲良く飲み物を飲ませ合う。
ホットドックを食べあいっ子!!
最後は吾郎ちゃんの肩にもたれる中居くん。
恋人同士みたいでした(笑)
中居ソロダンスはまたまた圧巻!
今日が見納めかと思うとなんだかせつなくなり、
若干涙目になってしまいました
ワタクシがみた4日間のうちで一番キレッキレに
踊っていたように見えました。

吾郎ソロ、今日もかわいい〜〜
終始笑顔でこっちまで楽しくなります!


今日の始まりは17:30だったのに終わり時間が18:00始まりと
一緒の21:45頃。
ということは4時間以上のライブだったということですよね。
ビックリですが、これが「オーラス」なんですよね
本当に大満足でしたよ〜


まだまだツボがあったはずですが、今日はここまで


今日はお昼頃に親友ちゃん・心友ちゃん・ペコちゃんと
ドームホテルのシズラーでご飯たべました!!
ゆっくりとランチして、ドームへ移動。
グッズ売り場、ほとんど売れ切れだからかほぼ並ばずに
入れそうだったのでちらっと見学。

そのあと、このブログに良く遊びに来て下さるひろくみさんと
お会いすることができました
少しの間でしたがお話しできて嬉しかったです
お土産もいただいてしまい、恐縮です。。。
ありがとうございました


その後、ドームIN。トイレ渋滞にはまる(^^ゞ
その間、仙台のゴロ友ちゃんからも連絡あり。
トイレに並んでるといったら探しに来てくれました
無事に会えたのでほっと一安心!
一生懸命探してくれてありがとうね〜Sちゃん!
ライブ前に会場内で会えて嬉しかったよ〜


今回のライブでは本当に様々な方との出会いがありました。
「会えたらいいですね」という方と全員会えたと思います!
この大事なつながりをずっと続けて行きたいなと思います。
みなさん、ありがとうございました!
次のライブがいつになるのかわかりませんが(笑)
また次回、お会いしましょう!!

※私信※
15日⇔本日オーラスと交換して下さったE様、本当に本当に
ありがとうございました!!
オーラスに参加できるなんて本当に夢のようで。。。
大変楽しい時間を過ごすことができました!!
ありがとうございました!また今後も仲良くして頂けると
嬉しいです
よろしくお願いします!!
ありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
オーラス楽しかった(^O^)なんだか最後なんだなって思ったら感情的になってしまって最後は号泣だったよp(^^)qでも本当に4日間の参戦だったけど、いろんな場所からいろんな形でメンバー見れて本当にまたがんばれそうだよ(^^)交換してくれた方々本当にありがとうございました!
親友
2010/09/20 08:52
お疲れ様でした!!
昨日は残念ながらタイミングが合わなかったけど、ほぼ毎日会ってライブの話で盛り上がって楽しかったよ〜

まだワタクシいろいろとレポが残ってるけど、自分の整理のためにも完成させます!

少し落ち着いたら、
定例会で打ち上げしましょうね!!
Blue Blanket
2010/09/20 11:19
◆親友ちゃんへ◆
4日参戦、お疲れさまでした
そしてオーラスはやはり感動だったね
これだからやめられない!!って感じだったよね。

ステージ横から、アリーナから、後ろから、、、本当に様々な角度で彼らを堪能できたこと嬉しかったね
交換して下さった方に感謝して、来年もまたライブがあるように祈っていようね
ララ
2010/09/20 13:11
◆Blue Blanketさんへ◆
5DAYSお疲れさまでした
ホント昨日は会えなくて残念だったけど毎日のようにライブの話で盛り上がれて楽しかった

札幌とか福岡とか名古屋とか…私が参戦できなかったライブの話も本当にたくさんありがとう!
自分も参戦したような気分になりとても得した気分だよ

中居チェックで大変なところ吾郎チェックもたくさんしてくれて本当に感謝してます

そうね、少ししたら定例会で打ち上げしよう〜!楽しみにしてるよ〜
そしてお互い興奮した3日目のトロッコについて熱く語ろう(笑)

あ、蘇ってきた(笑)
余韻でしばらく生きていけそう
ララ
2010/09/20 13:15
※ブログ気持玉お礼※
◆Blue Blanketさんへ◆
気持玉「ナイス」ありがとう
ララ
2010/09/20 13:18
コメント遅れました
今回のコンサートはとても楽しかったな思い出に残るコンサートでした。
1日目は夢のような席で終始興奮状態、オーラスはゆっくりじっくりコンサートを味わうことができて本当に幸せだった。初かもオーラス。
ありがとうララ
心友
2010/09/23 00:39
◆心友ちゃんへ◆
いえいえ、コメントありがとう
本当に今回、心友ちゃんの初日はいい思い出ができたね!!
オーラスで一緒に見れたことも楽しかった〜
拓哉さんのソロ、しびれましたね
やっぱりピョン吉的動きが印象的です(笑)

また一緒に参戦出来るといいな
ララ
2010/09/23 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

【ネタバレあり】東京最終日。 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる