SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画『ハナミズキ』と地デジ化。

<<   作成日時 : 2010/08/28 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はエレクトーンがお休みの土曜日。

朝一から映画『ハナミズキ』観てきました

朝一だからあまり人はいなくて良かったけど、後ろに座った人が
若干変な人でちょいちょいイライラもありながらですが
ガッツリ観てきました。

最近、すごく宣伝してるので正直どうかな?と思ったけど(笑)
全体的に良かったと思います

※ネタバレ、多少含みますのでNGの方はお気をつけください※

まず、映像が綺麗でしたし、季節感・時代も良かったと思います。
紗枝の10年間はもちろん、幼い紗枝と父親とのシーンも良かった。

紗枝の母親役の薬師丸ひろ子さん、素晴らしかったな
役柄もだけど空気感っていうの?すごいですよね。

いろんなところでぐっとくるシーンもありました。
東京へ行く紗枝に康平が漁船から「ガンバレ紗枝」とメッセージを
送るシーン、何度も宣伝でも観ているのにやっぱりうるうる
しちゃったなぁ〜(笑)

北海道⇔東京の遠距離恋愛の部分もすれ違ったり…
そんな部分もけっこうきちんと描かれていたり。
女性目線だけではなく、男性目線もきちんと描かれて
いたのが新鮮だったのかも?

そうだなぁ〜他にもぐっときたシーン、たくさんあったんだけど…
どこだったかな、なんだか観終わったあとに胸いっぱいな気持ちに
なったので…今思い出せることが少ない(^_^;)

あ、そうだ、紗枝と康平が何年かぶりに再会して
ハナミズキの花びらが舞って…抱きしめるシーン。
もう、、、あれはステキでしたねぇ〜
で、言うことが「幸せになれよ」って

あとは親子のシーン。
紗枝と母が一緒にハナミズキの木の下で
「私たち、幸せだね」
「お父さんに見守られているから」
というシーン、ちょっとね、、、自分とリンクするので
こういうシーンでもうるうるしちゃったので、たぶん
余計にワタクシはこの映画でうるうるしてるのかもしれない(笑)

10年の間にいろんなことが起こりすぎかな?とふと思ってしまう
かもしれないけど、10年って…そんなもんだと思います。
けっこう…いろんなことがあるし、いろんなことが起こるし。

あ、忘れちゃいけない北見先輩の存在。
この役、向井くんじゃなきゃワタクシは納得できなかったかも?
いい役でしたし、向井くんの雰囲気がとてもよかったです。

そして、なんといっても斗真ですよ。
はぁ〜〜ステキだったなぁ
うっとりしちゃうね、こういうラブストーリーは。
学生時代の学ラン姿もステキでしたよ(笑)
あとね、ジャージ姿も好き。
基本、ジャージとかフードとかに弱いので(爆)
ガッキーと並んで歩くシーン、とても画になっていましたね

ガッキーもワタクシは割りと好きな女優さんなので、この役
良かったように思いました。

ちょっと期待しすぎると凹むかな〜と思って、超期待したい
気持ちを抑えてこの日を迎えましたが、結果とても気に入ったので
良かったです

※また何か思い出したら追記します※


そんな幸せな気持ちのまま、ペコちゃんとランチです。
(あ、映画は一人で行ったので合流)

近所のパスタ屋さんへ。

画像


奥はペコちゃんので「車えびのクリーミートマトソースパスタ」
手前はワタクシで「生うにのクリームソースパスタ」
美味しかったわ〜


そして、そのあとは電機屋へ。
先日、ブログにも書きましたが今我が家ではアナログテレビが砂嵐です。
あと1週間後にフレッツテレビの工事だけど、地デジ対応のテレビは
今はリビングにあるテレビ1台のみ。

このテレビはアニ部屋に置くことになっているのでリビング用と
自室用のテレビを見に行きました。

土曜日のお昼なのにまだ空いていて、じっくりと見ることができました。
東芝のレグザを買おうと思って行ったのですが、店頭で見ると
他のものも良く見えて…
いろいろと検討した結果、リビング用にはアクオスのクアトロン、
自室用にレグザ、となりました。

アクオスは40型!!大画面〜
あ、でも6畳くらいでは普通みたいなので、うちはもっと
大きくてもいいらしい。
ただ、置く場所がないので40型にしました

自室はまだ液晶テレビが健在なので本当はデジタルチューナーを
買おうかと思っていたのですが、あれこれ設定が面倒な感じで、
その上HDDレコーダーのこともあったので、テレビを買い替えることに
しました
22型にしたんですけどね、アクオスよりレグザのほうがきれいな
感じがして、そちらにしました。

お届けは来週の木曜日。
地デジ工事は日曜日。

再来週にはうちは…完全な?地デジ化らしい
ただ次に考えなければならないことはHDDレコーダーのこと。
どうしよう、どこのメーカーにしようか。。。
使えるメディアのこともあるし…。
アナログが砂嵐じゃなければこんなに悩まずしばらくは
アナログで録画しようと思ってたんですよ。
それなのにこんなことになったもんだから、急に焦っちゃって。

区役所に問い合わせしたら共同で使っているアンテナに
問題あるだろうからそちらに問い合わせ…と言われた
らしいんだけど、周りの人たちはもうケーブルテレビで
地デジを見てるらしいので誰に聞いたら、どこに問い合わせ
たらいいのか…なんて考えている間に地デジ工事じゃん、
みたいになりました(笑)

あと1週間はこの気持ち悪い映像で過ごさないといけない
らしい。。。
そして、しばらくは録画もできない。。。いや、録画は
できるけどWith砂嵐、、、みたいな映像(爆)

はぁ〜テレビっこには辛すぎる現実です…。
でも、ポジティブに考えると地デジ工事も決まっていたし、
ちょうどそんな時期だったのかもね


電機屋に結局、、、2時間以上いたらしい。
ちょっと気になっているケータイもチェックしてきた。
やっぱりいい色だなぁ〜紫。
機種変したいよ〜〜、でもまだ我慢中





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

映画『ハナミズキ』と地デジ化。 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる