SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS すっきり。

<<   作成日時 : 2010/08/19 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は地デジ対策(笑)で休暇でした。

アンテナ工事の見積もりにきてもらいました
金額は予想よりも低かったですが、交換工事には非常に
リスクの高い作業が必要と言うことが判明し…
とても悩みました

まず、屋根に登るのが困難。
隣の家の屋根から登る、隣の庭からはしごをかける、
うちのベランダのなみ板を一時的に外してそこに
はしごをかける…などなど、いろいろとありまして。

そして、驚いたこと。
現在、屋根についているアンテナで受信していると思って
いたのですが、なんと共同アンテナから受信していることが
わかりました(笑)

あのアンテナはただのお飾りだったということですね(爆)

うちがココに引っ越ししてくる前の話なのでその経緯が
よくわからないのですが…
とにかく、現在は屋根のアンテナ受信ではないということが
わかりました(笑)

先日見積もりしてもらったフレッツテレビの営業さんに
電話をして、もう少し詳しく話を聞きました。

月々の支払いは発生してしまいますが、ひかり電話も
一緒に申し込むことにしたので電話代がかなりお安く
なります。

ということで、フレッツテレビにすることで決定しました
早速、予約をいれまして、来月早々には…

「地デジ化」

テレビも買い替えしないとなぁ〜。
リビングの32型をアニ部屋へ置くことにしたので、
もっと大きいのをリビング用に購入考え中。
たぶん。。。42型くらいになるのでは??

実際リビングはダイニングと筒抜けになっているので、
ダイニングからテレビを見ると32型ではちょっと小さく感じます。

大画面…ワクワクしちゃうなぁ〜
最初にすることといったら…そりゃあれですよ。

ライブDVD観賞

大画面で観るのがサイコーだよね

自室も22型くらいに買い替えるか、地デジチューナーを
買うか考え中。
HDDレコーダーのこともあるのでこの辺はちょっと慎重に
考えないとなぁ〜
なんせ、無知なもんで、、、よくわからないのですよね

あとは電機屋さんに相談しよう!!


連休明けの火曜日からお仕事でしたが、久しぶりの仕事で
疲れたのか、頭痛が数日続いていた。
やたらと体もだるいし…なかなかすっきりしないし。。。
昨日は2時間ほど残業になってしまい帰宅すると、
ペコちゃんに症状からして「冷房病」じゃないの??と言われた。

ほ〜〜、そう言われてみれば思い当たるわ

休み明けは職場の冷房がいつもよりきつく感じたんですよ。
まだお休み取っている人が多くいたので、いつもより
人が少なかったし…
ちょっと寒いな〜と思ったけど、カーディガンをロッカーに
取りに行くのが面倒で(爆)
そしたら頭痛がきたんですよね。

夜でも30℃近い気温の我が町なので、冷房は家族が
帰宅したと同時にガンガンにつけているのでワタクシが
帰宅するころにはかなり冷えている。

でも、今日は少し調整しながら…にしたら、頭痛も少し
落ち着いてきた

アイスノンを使って寝たりしているので快適

今日は「猛暑」ではなかったみたいですが、
我が町はやっぱり34度以上になったらしいです。。。
涼しく感じてしまうのは感覚が麻痺してきた証拠でしょうか(笑)


今日はちょっとすっきりした一日になりました。
地デジも決まったし、頭痛も落ち着いたし、休暇とったから
少しリフレッシュできたし。

さ、明日一日、頑張ろう!!


最後に一言!!
上海公演のチケット、FCでも販売となりましたが、
値段にビックリしました〜〜

最高席種…なんて書いてありましたけど、、、
どんなことになるのでしょうか

いや〜ビックリしたな。。。


※おまけ※
会社の先輩の広島土産

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

すっきり。 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる