SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑いすぎたf^o^;

<<   作成日時 : 2010/05/15 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は1ヶ月延期していた親友ちゃんとのお食事

場所は親友ちゃんチョイスでこちら→Foodiun Dining 號 新宿店

飲み放題にはせずに3150円コースで
【饗】〜OMOTENASHI-COURSE〜

まずは飲み物。
左:ラピュタ(青リンゴとグレープフルーツのカクテル)
右:紅玉(魔法のカシス!と書いてありました(笑))
どちらも美味しかったですよ!
ちなにに紅玉は親友ちゃん、ラピュタはワタクシです。

画像


★蛸のキュウリのピンチョス
★鮪の和風カルパッチョ
★なめらかチーズ豆腐〜完熟トマトとバジリコ添え〜

画像


★旬野菜のニース風サラダ

画像


★名物 チーズフォンデュ

画像


★海老と夏野菜のフリット

画像


ここでまた飲み物。
どちらも梅酒ですが
左:柚子梅酒
右:冷凍梅酒

画像


★自家製ローストビーフ

画像


★茄子と挽肉のトルコ風ライス

画像


★なめらかパンナコッタ〜メロンの香り〜

画像


全体的に満足でした!
特にチーズフォンデュは絶品
美味しいチーズでした
フリットはちょっと脂っこかったかな。。。
食べ進めていたら端っこの方にレモン発見。
見えなかったよ〜〜
そうだよね、レモンとかないと脂っこいよね(爆)


かなり久々の再会だったけど毎日のように近況をメールしてるので
そんな気がしなかったな。
おかしな話ばっかりで笑いすぎました〜

会社の話とか家族の話とか…もちろんスマライブの作戦会議も!
話してたらワクワクしちゃったよ

まだ時間に余裕があったのでスタバでお茶

またいろいろ話して楽しい時間でした!
ありがとう

今日もあれこれ…いただきものf^_^;

長野のお土産 抹茶クッキー(とても濃厚らしいので楽しみ!)
ちょっとタイムリー?な諏訪・御柱祭のキティ

画像


それから今日は本を借りました!!

最近、文学少女(笑)の親友ちゃん。
オススメという『食堂かたつむり』
映画もちょっと前にやってましたね
この食堂かたつむりの作者の方の本もう1冊も借りました。

最近読んでなかったので早速読み進めようと思います


来月はワタクシの誕生日がありまして、お祝いしてくれるというので
また来月会えそうです

お互い、ストレスもあったので少しは発散出来たかな


で、帰りの電車にて。

いい気分で帰ってたら大人の男同士のケンカに遭遇

乗り換え駅で次の電車待ってたら後ろから怒鳴り声。
鞄があたったやらなんやらで…
若い駅員さん1人が止めに入るも落ち着かず。

バカみたいに言い合ってさ〜

また更に駅員さん登場。
余談だけどちょっとイケメン(笑)

いい争いは収まらず、更に更に駅員さん登場。
ちょっと偉い人っぽいおじさま。

酔っ払いと話せない、酔っ払いの言うことにいちいち付き合ってられないって大声出してる人も酔っ払いにみえたけど(爆)

駅員さんに言われても一人は電車乗ったままで発車できないし。

で、何度も説得されてやっと降りた。
その瞬間すかさずイケメン駅員さん、若い駅員さんが持っていた
ライトを奪って車掌さんに合図!
今のうち!!と言わんばかりに(笑)

まだホームで言い合っている声が聞こえる中、電車発車

6分遅れって!!おいっ!!
ワッツに間に合わなかったじゃないか ←あまり関係ないか(笑)

ひっさびさに、マジでバカな大人をみたわ…

鞄を足にあてられたと主張する人→50代半ば
酔っ払いに付き合ってられないという人→40代半ば

やれやれ…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は楽しかったわあ(^O^)話してるとやっぱスマ好きなんだなあと実感しましたp(^^)q作戦会議もすんだし、あとは無事にチケットとれれば完璧だよん(^0^)/本も癒される感じなんでぜひぜひ読んでみてね!帰り道でそんな不愉快になる喧嘩を見てしまったのね(^_^;)本当にマナーがないひとが多いよね。
親友
2010/05/15 09:38

 こんにちわ!
 楽しいひと時を過ごされたようですね(^^)v
 よかったです。
 こんな関係の親友っていいですね
 私の周りは、みんな家庭持ちで介護とか
 やってるので趣味に没頭できない
 みたいです
 ちょっとさびしいですが、私は恵まれてる
 ってしみじみ思いますよ
 今回のライブもいつにしようか迷い中。
 オーラスは行きたいと思っています。
 
 今日は、お休みで久々に連休です。
 土、日の連休なんて1年で何回あるか
 って感じ。今日はまったり家で過ごします。
 お天気いいので、掃除とかね(^^ゞ
 あと、編集も・・・
 
 
ひろくみ
2010/05/15 10:55
◆親友ちゃんへ◆
昨日はありがとう!
めちゃ楽しかったね
何でも話せるから楽だわ
早くライブの準備であれこれ作成したいねぇ〜(笑)

ほんと、最近女よりも男のほうがたちの悪い人が多くて朝の満員電車でも嫌な思いすることが多いよ
もっと余裕をもって生活できないもんかねぇ〜〜
昨日のケンカ遭遇は途中までうざかったけど、だんだん笑えてきて、電車発車した瞬間に一緒の車両の人みんな苦笑いしてたよ(笑)
ララ
2010/05/15 16:49
◆ひろくみさんへ◆
長い付き合いなので何も気兼ねなく過ごせるのでとても居心地がいいですよ
お互いに結婚をしていたらまた違ったかもしれませんが

オーラスは殺到でしょうが、頑張ってゲットしましょうね!!

連休なんですね!普段お忙しそうですもんね〜ゆっくり過ごして下さいね!
ララ
2010/05/15 16:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

笑いすぎたf^o^; SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる