SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに晴れを満喫!

<<   作成日時 : 2010/04/25 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は映画「のだめ」を観てきました

ほとんどネタバレなしです(^_^;)

前篇は千秋がメイン、後編はのだめがメインという感じでしたね。
今回はオープニング曲のベートーベンやラプソディ・イン・ブルーが
ピアノで演奏されていたのでBGMとしても新鮮でした!

ほっこりするシーン、感動するシーン、それぞれ良かったです

最終楽章…ドラマシリーズのときやスペシャルのときの映像も
含まれていて、まさに最終楽章でした。

そしてヨーロッパの街並み、やっぱり好きだなぁ〜
観ていてうきうきしちゃったもん

DVD出たら買おう!と思いました(笑)
観終わった後、鍵盤が恋しくなりました
家に帰ったら早速弾いちゃおう!とか思ったワタクシが映画のあとに
向かった場所は…食べ物屋さん(^_^;)

お昼だったので…(笑)
地元に新しく出来たつけ麺屋さんに行ってみました
太麺に豚骨魚介スープ、美味しかった〜〜
並・中・大・特盛りとあったので、中をチョイス!
案の定、お腹いっぱい〜

家に向かう途中にある公園に大きなハナミズキを発見!!
うちのハナミズキはまた咲かなかったの…残念

お天気もいいし、そのまま近くの花と植木のお店へ。
探していた桜の木を見つけた〜
河津桜、1,800円!!お買い得
そして、大好きな百合が800円!
どちらもお持ち帰り♪

こちらが百合です。

画像


画像


いい香り〜!
ワタクシは小さなお花よりもこういった大きな派手なお花が大好き!
胡蝶蘭も本当は欲しかったけど、育てるのが大変なので今回は諦め。。。
小さい胡蝶蘭が売っていたんですよ。
とても魅力的でしたが
河津桜はまだ何もないので写真はやめておきます


さて、まず家に帰ってきてやるとこといったら、桜を植える場所の確保。
そこで、みかんの木を切ることにした!
実はちょっとお邪魔ちゃんなのです…。
ほとんど出来ないのに木ばっかり大きくなっていく。。。

早速切ろうとしたら…
あると思ったのこぎりがなかった…
糸のこでしばらく頑張ったけど、ちょっとゴールが遠い(笑)

仕方ない、買いに行くか。
100均へ行ったけど売ってなかったので、ホームセンターへ行った。
お父さん方に交じって「日曜大工」コーナーをうろつくワタクシ。。。
植え木にも使えると書いてあるお買い得商品を購入(笑)

早速、みかんの木を切ってみると…お〜〜!切れ味抜群!!
糸のこの時間を返してくれ〜ってくらいの切れ味(笑)
早く買いに行けば良かった…

しかし、みかんの木の根が相当しつこそうなので、
その場所には違うものを植え変えた。

空いた場所に河津桜を植えた。
日当たりもよさそうだし、来年が楽しみだ

その後、切ったみかんの木を30〜40センチに切断。
その姿はまさに日曜日のお父さん。。。
逞し過ぎる、ワタクシ…

綺麗になった小さなお庭をみて満足したわ

いくつかお庭のお花たちをご紹介!

先週、フリージアが咲いてました!!

画像


どんどんフリージア、増えていくんだけど〜!
最初は小さくてかわいらしい感じだったんだけど(笑)
苗は100円で買ってきたのよ。
それが随分背が高くなっています。
添え木をしないと倒れちゃいます。
実はこの写真も下の方で持ってます(笑)
まだつぼみもたくさん付いているので増えそうです


こちらはドイツスズラン。
まだ咲いてないですが(^_^;)かわいく咲きますように!

画像



そして、こちらは元々は盆栽用のもみじ。
地植えにしたら。。。大きくなっちゃった〜!
秋には「紅葉」するのでとてもきれいです

画像



最近はお天気が悪くてなかなか「春」を感じられなかったけれど、
今日は久しぶりに大好きなお花をたくさん見られて幸せでした

枯らさないようにがんばるぞ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

久しぶりに晴れを満喫! SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる