SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はクッキーの日♪

<<   作成日時 : 2010/04/20 21:12   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

うちの子クッキーさんのお誕生日です

2000年4月20日、それまで手乗りしか飼ったことなかったけど、めちゃくちゃ賢いピッピ(下記写真の右側)が老衰で亡くなり、仲良しだったポロちゃん(下記写真の左側)が寂しそうに見えてピッピが天国にいった3日後にクッキーをうちに連れてきました。

※当時デジカメ持っていなかったので現像した写真を撮ったので画像悪いです…※

画像


最初はかなり警戒していたけれどすぐに慣れて手乗りでもないのに寄って来るようになりました
今では呼んだらちゃんと来ますよ。

小鳥の寿命は10〜15年といわれていて、手乗りは7〜10年です。
うちのクッキーさんはうちに来たときすでに生後1年くらいだったのでとっくに10歳越えてます

食いしん坊でオデブちゃん(笑)優しい性格のクッキーにはいつまでも元気でいてほしいな、と思います

とにかく近づくだけで寄ってきちゃうのでなかなか写真が撮れません
隙を見てシャッター押すのでいつも微妙な写真ばかりです
でも、今日は主役なので載せちゃいましょう。

画像


それにひきかえ、リム姫はポーズとってるのか??ってぐらいカメラ向けるとじっとしてます(笑)

画像


対照的な二人の存在がワタクシにとっての最大の癒しです


先々週から風邪っぴきのワタクシですが、とうとう週末はダウンでした
昨日は会社をお休みしてました。
今日は復活

しかし、朝からちょっと貧血もありしんどかったわ〜〜
薬の影響で胃腸までおかしくなったので、もう薬飲んでません。
ここからは自力で(笑)


昨日、ペコちゃんが渋谷で買ってきてくれました。

成城石井オリジナルのチーズケーキ。

画像


ペコ友さんがお気に入りのチーズケーキらしく、オススメというので便乗して買ってきたらしい。
昨日、胃腸がおかしい中、少しだけ試食(笑)
美味しかったわ〜

ただレーズンが入ってまして…レーズン苦手なのでちょこっと邪魔でした
レーズン抜いて食べてました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
クッキーおめでとう♪♪♪
ララは具合が悪そうだね…。無理しないで。
早く元気になってクッキーとリム姫と戯れよう┌|∵|┘かわいくて面白い子たちだ。

うちのPCは容量が小さいのかな?ララブログを開くと固まってしまう。絵文字をクリックすると完全にダメ。何度かコメントを途中まで書き諦めてことが。がんばれ!FMV!
心友
2010/04/21 01:57
ララさん、身体の具合は如何でしょう?
会社も休まれたということで心配です。
季節の変わり目は、体調を崩しやすい
ですからね〜。
美味しいもの食べて(笑)早く良くなって
下さいね!
あ、私もレーズン嫌いです(^_^;)
昔、給食にレーズンパンが出ると
レーズンを取って食べてたなあ^_^;

最後になりましたが、クッキーちゃん
おめでとう\(^o^)/
AKO
2010/04/21 08:10
◆心友ちゃんへ◆
今日の元気なクッキーでした!ぽかぽか陽気できっと気持ちよかったんだろう(笑)
私もだいぶ調子良くなったよ〜ありがとう!

うちもFMVだよ
なんだろう?何度も書き込みチャレンジしてくれてたんだね、ありがとう
ララ
2010/04/21 20:22
◆AKOさんへ◆
体調はだいぶよくなりました!最後は胃腸に来てしまいましたが今は大丈夫ですありがとうございます!
はい、美味しいものを食べて全快目指します!!

レーズン嫌いですか!私も給食のレーズンパン、同じように取って食べてました(笑)

クッキーはもうおじいちゃん(^_^;)ですが、いつまでも元気で暮らせるように毎日声をかけようと思います
ララ
2010/04/21 20:24
※ブログ気持玉お礼※
◆チキンさんへ◆
気持玉「かわいい」ありがとうございました
ララ
2010/04/21 20:25

クッキーちゃん、お誕生日おめでとうございます
ララさんの優しい気持ちが通じてますね。
私ももうすぐ、お隣のワンちゃんと
お別れなんで、毎日

そして、お体大丈夫ですか
今年は特に体調管理が大変ですよね。
どうか、気をつけてくださいね
無理をされませんように。

この間「GIゴロー」見ましたよ。
おもしろかったです
ひろくみ
2010/04/21 20:55
◆ひろくみさんへ◆
小鳥は反応が犬や猫ほどないので通じてるのかどうか(^_^;)ですが、根気強く声をかけることを心がけてます
自己満足かもしれませんが(笑)

お隣のワンちゃん、もうすぐお別れですか切ないですね

GIゴロー見て下さったんですね!けっこうゆる〜い空気が気に入ってますよかったからまた見てやって下さいませ

体調はだいぶ良くなりました
ここ最近、気温の差が激しくて明日はまた寒さが戻るようですぶり返さないように気をつけます。。。
ひろくみさんもお気をつけください
ララ
2010/04/21 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

今日はクッキーの日♪ SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる