SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 墜ちていく姿。

<<   作成日時 : 2010/03/08 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

映画「人間失格」を観ました。

テレビでの番宣活動くらいの前情報しか耳に頭に入れずに、パンフも購入だけして読みませんでした。
まっさらな状態で観てみたかった。

※以下、ネタバレは…ほとんどありませんが、少しでもNGの方はお気をつけください※



元々、太宰治の本を好きで読んでいた、とかそういうわけでもないので今回の物語が自分の中にどうやって入ってくるのか、正直わからなかった。

難しい映画だった。
墜ちていく姿を見ているだけで辛くなる。
辛くなるのだけど、なんだか観ていたい、そんな映画だった。

女に不自由なく生きていく主人公なので、次から次へと女性が現れる。
現れては消えていく。
ちょっとそのあたりが単調になっていた気がして、描き切れていない部分が多くあるのでは?と感じたけれど、この映画にはこのくらいがちょうどいいのかも?
それぞれドロドロに描かれていたら最後もっと破滅的なものを感じてしまったかもしれないし(笑)

どんどん墜ちていく葉蔵の頬がコケていくのよ、その姿が妙にリアルで怖かった。
怖いけど…監督のいう「美しさ」があったからか、見続けられた気がした。

ストーリーについては簡単に「○○だった」とか表現してしまうのはちょっと失礼な気がしてしまう。
それほど深いところの話だった。
未来があるのか、ないのか、映画を観終わったときに一瞬考えてしまったけれど、ふと思い出す葉蔵の表情はどこか何かを企んでいるような顔で、、、そう思うと未来があるような感じもするし。
でも、無理に答えを見つけなくてもいいような気がする。


…とつらつらと書き出しちゃいましたが、まぁ〜〜なんといっても、大スクリーンで超美形ちゃんをね、観られて幸せでしたよ

いや〜〜、ため息出ちゃうね、斗真が「美しく」て
作品にどっぷりっていう感じが伝わってきましたよ。
なんだか本当に心から葉蔵に成り切っていた。成り切っていたというよりも「その人」だったなぁ〜。
すごい人です、彼は。
今後が本当に楽しみですね
ふと王道のラブストーリーを演じる彼を見てみたいと思ったわ。
「ハナミズキ」を待てってことですね(笑)

お昼頃観に行ったのですが、夫婦が多かったですね。
まぁ、平日ですしね
小さいシアターでしたが、そこそこ入っていました。
基本的に映画は一人で観るのが好きなので、このくらいの人数、もっと少ないくらいでもいいかな〜という感じですね。


帰宅後、パンフを読んだ。
やっぱり先に読まなくてよかった
パンフって嬉しいんだけど後で読んだ方がいいよね

ちょっと期待していた写真が載ってなかった…。
自画像と同じポーズの葉蔵(斗真)の写真がとてもきれいだったので載っていたら嬉しかったんだけどな(爆)


そういえば、吾郎ちゃんも観賞されたようで、斗真が報告してくれていましたね
吾郎ちゃん、こういう映画好きそうだな、と思いました。
そして、この役、自分でもやりたいんじゃないかな…そんな風に思いました。


さぁ、映画といえばリンクにも貼っております「座頭市 THE LAST」
HPがリニューアルされておりました
市さんがお出迎え?です。

前売券は3/27より発売開始
そして先着順で特製A3ポスタープレゼントだって〜

調べてみたら近所の映画館(今日も観てきたところ)でもやるようなので行こうかな〜とは思っています。
実はちょっと悩んでいたので


ターロウとはまた全然違う慎吾を見せてくれるのでしょうね。
そんなターロウ、無事に昨日千秋楽を迎えブログも終わってしまいました
閲覧も3/15までだそうです…。

でも、楽屋でのターロウの姿、見ることができて嬉しかったです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
引き続き、こちらにもコメさせて
頂きますね。

人間失格、観に行かれたんですね。
本当に綺麗でしたよね〜。
堕落していく人間が綺麗だなんて!(笑)
このあと公開される2作品もとても
楽しみですね〜(^O^)/
AKO
2010/03/08 19:43
◆AKOさんへ◆
AKOさん、初日に観に行かれているんですよね。映画観るまでは…と思って中身は読んでいないですけどあとで読みに行きます

いや〜キレイでした、本当に
そうなんですよね、「堕落=綺麗」なんて図式、斗真じゃなきゃ成立しません(笑)

シーサイドモーテルもハナミズキもそれぞれ楽しみです
ララ
2010/03/08 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

墜ちていく姿。 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる