SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れを溜めたらこうなる。

<<   作成日時 : 2010/03/07 15:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週は一週間ずっと調子が悪かった。

毎日、頭痛(肩こりだと思われる)でしんどかったわ
仕事はそこまで忙しい〜〜ってわけじゃないけど、通常業務が盛りだくさんな職場なので、一日終えるとけっこうぐったりだったりする。
普段でもそうなのに体調不良となるとけっこうしんどい。

そのまま、週末に突入したが、ついに熱が出てしまった…。
体、弱すぎだわ
ホントにちょっとうんざりしちゃう、自分の体力・気力のなさに。

ということで、とても楽しみにしていたゴロ友会を欠席することになってしまった〜〜。。。
当日にキャンセルって一番ダメでしょ〜〜ごめんなさい


金曜はさっさと定時であがる予定が、とっても運が悪く変な電話につかまってしまった。。。
説明しても理解してくれないおっちゃんだった。
同じ話を何度も何度も繰り返されて、その都度また説明して…

う〜〜…。体調は悪いし、早く帰りたい…
もう頭痛も半端ないくらい酷くなってきているのに電話が終わらない、話が終わらない…。

結局1時間残業になってしまった

吾郎ちゃんの特集があるぴあは買って帰りたくて痛い頭を抱えながら本屋に立ち寄る。
ぴあ探してたら気になっていた手相本も見つけたから立ち読みせずそのままレジへ。

その日は文字を読む元気なし。
またワッツ聞けずに就寝

で、土曜日。
いつものように起きたら既に頭痛がひどい。
首が痛い、目の奥が痛い、耳がボ〜〜ンとなっている。
耳の付近がつっぱったような感じがある。

起きてすぐに頭痛ってホントにヤバイ時なんですよね。
念のため、熱を計ってみたら…7度越えていたのでもうダメだわ、と。
エレクトーンもお休みにしてゴロ友ちゃんに連絡しました。

お昼から夕方までずっと寝ていた。
結局6〜7時間くらいはぐっすり寝たんじゃないかな??

夜になると熱は下がっていた。
やっぱり寝ることって一番いいんですね。

頭痛はまだまだ解消されておらず、目も痛い。
充血していなければ目は冷やすよりも温めた方がいいというのでホットタオルで目を温めてみた。
相当これはいいですね〜
スッキリしてきました。


今日は少し回復していたので更に調べてみた。

疲れ目と眼精疲労は違う、ということ。

一晩ぐっすり眠って目の疲れが取れる場合は疲れ目、休憩を取った後も目の痛みや頭痛・肩こりなどの症状が残ったり、一時的に回復してもすぐに症状がぶり返してしまうようなことを眼精疲労というらしい。

ということは眼精疲労なわけですよね、ワタクシは。
早速、眼精疲労に効くツボを調べてさきほどお灸をしました(笑)


熱が下がるとだいぶ元気になる。
でも、長い間起きていると目が疲れてきて横になりたくなる。
それの繰り返しだ。

目が疲れている=脳が疲れている、と書いてあるサイトもあったな。
なんとなくわかる気がする。


急にあったかくなったり、寒くなったり気温の変化が激しいのもあるのかな。
気圧にもよく左右されるから影響を受けやすい体なのかも??

もうすぐ月一気功の日だからその日を目指してがんばる(笑)


今日も雨の東京ですが、先ほどペコちゃんがケーキを仕入れてきてくれました。

画像


どれもおいしそ〜〜!
抹茶と黒糖はとても美味しかったからまた食べるのが楽しみです。

そのほかも初めて見たのもあるので楽しみ〜

スイーツみたら、少し元気になりました


明日、元々お休みを取っているのでゆっくりしようと思います。。。
本当は映画も観に行こうと思っていたのですが…この体調だとちょっとまずいな〜。。。
…明日、考えます。。。


さてさて、本日はTLS千秋楽ですね。
本当に最後の最後のステージがあと5分弱で始まります。
今回は1回観に行くことができて、本当に良かったです
NY公演含め63ステージ、駆け抜けたね、ターロウ。
おもいっきり、最後のターロウを楽しんでほしいな、と思います。
ブログも今日の24時をもって終了とのこと。。。
寂しくなります

そして、吾郎ちゃんは「象」3日目ですね。
今日の公演はさっき終わった、というところでしょうか。
ぴあを先ほど読みました
早く…生で吾郎ちゃんを観たいです!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ララさん、かなりしんどそうですけど、
大丈夫ですか?

頭痛は本当に辛いですからね〜(T_T)
疲れ目と眼精疲労の違い・・・
なるほど!
私も同じく眼精疲労のようです(^_^;)
何かスッキリスカッと完治する
素晴らしい療法はないものかしら?(^^ゞ
AKO
2010/03/08 19:39
◆AKOさんへ◆
ありがとうございます
もうだいぶ元気です。首の筋は痛いですけど(^_^;)

頭痛はホントに何にも出来なくなりますよね

そうですね、なにかスカっとするものないかしら??…あ、やっぱり「ライブ」ですよね
きっとスマゴトで忙しくなれば頭痛で倒れている場合じゃなくなりますもんね(笑)←単純ですけどこれが一番効きそうです(^_^;)

※ブログ気持玉お礼※
気持玉「ガッツ」ありがとうございました
ララ
2010/03/08 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

疲れを溜めたらこうなる。 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる