SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 乾燥

<<   作成日時 : 2010/03/29 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なかなか暖かくならない東京です…

毎日寒いよ〜。
寒いの苦手

そんな寒さのせいなのか、最近おかしい。
唇が乾燥している
顔とか手とかは全く大丈夫で、むしろ顔なんて脂ギッシュ
なのであります

気になって夜もリップ塗って寝てますが1ヶ所ずっとカサカサしている。
そこから皮が剥けて若干汚い
薬用リップなのにダメだなぁ〜。

唇だけ乾燥なんてあるんでしょうか

最近、唇の上に『熱の花』が出来やすい。
…あれ、熱の花って全国共通語??うちだけ
うちはね、大阪とか兵庫の言葉がね、飛び交ってるからたまに普通に
言っちゃうと東京の人たち、ポカーンとなっちゃう(笑)

今、調べてみたら俗語らしい。
単純ヘルペスっていうのね。

で、熱の花は冷やすとわりとすぐに治る。
痛いのよね

おとといはまた別の症状で唇の縁、特に上が痒い。
よく熱の花が出来る場所ではある。

なんか…これって…いわゆるストレス的なものだったりして
ペコちゃんいわく、熱の花は肩凝りなどの時になるっていうの。
うーん。
わからん
ビタミン不足??う〜〜ん。
食生活も乱れてないし、睡眠もとってるし…
季節の変わり目ってやつですかね(笑)

とにかく唇カッサカサは早く治したい


寒い、寒いっていってますが、我が町の桜、だいぶ咲いております
駅までの道が『桜並木』なのでこの時期はとてもウキウキします

今日の帰りに桜を下からパチリ。
夜なので電灯で少し明るく撮れたけどちょっとボケちゃいました

画像


もっと暖かくなったらチャリで桜巡りをしようと思います

ちなみにお花見どんちゃん騒ぎは苦手です…。
お酒飲んだりおつまみ食べたりたりは家で十分なタイプ(笑)

純粋に“お花を見に行く”のは好きです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

ララさんへ

大丈夫ですか〜?
私は、顔が乾燥してます
熱の花ってこちらでも言いますよ
俗に言う「ヘルペス」ですよね。
痛いのですよね〜わかります

綺麗ですよね〜 私の家の周りも満開ですよ。

今日は、また仕事で失敗と言うか、
私の話したことが大げさに受け取られて
しまい、なんか大変なことに
モチベーション下がりまくってます
いやになります

では、お大事にされてくださいね
ひろくみ
2010/03/29 20:47
◆ひろくみさんへ◆
ありがとうございます
痛みなどは今はなくただ単にカサカサしています(^_^;)

熱の花って共通ですか、よかった(笑)
あれってホント不思議ですよね?さっきまでなにもなかったのに突然現れたりしますよね

ひろくみさんの地域ではもう満開ですか!
いいですね
こちらももう少し、といったところです

お仕事で少し落ち込んでしまったんですねぇ…
私もそんなつもりなくても相手に違う受け取られ方したりもあるので
少しずつあがってきて下さいね
ララ
2010/03/29 21:17
熱の花ってはじめて聞いたよw(゚o゚)wヘルペスとしか言ったことなかったf^_^;ビタミンBとるとすぐ治るよ!昨日私も千鳥ケ淵に夜桜見に行ったけど、ゆっくり見れないほど寒かったよ。週末が楽しみだね!
親友
2010/03/30 20:31
◆親友ちゃんへ◆
熱の花って聞いたことなかったか(^_^;)
全国共通みたいだけど地域によって違うことも多いからね
ビタミンEは毎日サプリ飲んでるけどBは不足しがちだよ。。。これでも頑張ってフルーツ食べるようにしてるんだけど
とにかく唇の乾燥をどうにかするわ(笑)今日も一日カッサカサだったよ

千鳥ヶ淵行ってきたんだ〜!
もう少し暖かくなったら再度チャレンジだね(^_^;)昨日は寒すぎた
ララ
2010/03/31 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

乾燥 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる