SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 『象』観劇☆彡

<<   作成日時 : 2010/03/23 19:30   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は待ちに待った『象』観劇

午前中はお仕事だったのですが、朝からちょっと変な電話につかまっていたので12時であがれるか不安でしたがなんとか大丈夫でした

新宿で軽く食べてからペコちゃんと合流し、初台へGO!

画像



※ほとんどネタバレはないですが、少しでもNGという方はお気をつけください※



席は真ん中より少し後ろでしたが、キャパが狭いのと、A列をつぶしてその部分を舞台にしているので実質Bが1列目です。

そしてワタクシの席がベスポジでしたね

なんたって吾郎ちゃんが常にいるポジションでして
真正面を向くときゃ〜〜って感じですよ(その割に落ち着いていたワタクシですが)
肉眼でもしっかりとわかりますっ!

事前に聞いていたのは、「クリンクリンな髪型でかわいい」「難解なストーリー」ってことでしたが…

はい、その通りです(^_^;)

まず、クリンクリン吾郎ちゃんがかわいい〜〜
そして衣装もだら〜〜んとした感じで(褒めてます)ワタクシの好みっ

そして肝心のストーリーは…
意味が…わからん
難解っていうよりも、一体何がいいたいのか、、、といった感じ?
被爆者の苦しみを伝えているのはわかるけど、現実と幻想?妄想?が入り混じったような表現が多く

若干…睡魔に襲われました(爆)

そして、とても静かな舞台…。
音がないんですよね。
余計な音ばかり目立つ舞台も最近多いですが(^_^;)
小さな音も目立ってしまうほど、静か〜〜な舞台でした。

その分、役者さんたちのメリハリのある台詞回しもビシビシ伝わってきましたよ!
きっとわかる人にはわかる舞台…なのかな(^_^;)

ワタクシ、頭悪くてごめんよ、吾郎ちゃん…。


大杉漣さんと吾郎ちゃんが叔父と甥の関係なので2人での台詞が多かったんですが、漣さんは「動」、吾郎ちゃんは「静」といった対照的な感じでしたね。

まぁ、とにかく!
吾郎ちゃんが間近で見られて幸せだったよん

舞台上には洋服がた〜〜くさん敷き詰められているんです。
カーテンコールどうするんだろう。。。と舞台中に気になっちゃったワタクシですが(爆)

役者さんたちはみなさんほとんど裸足です。
カーテンコールになったら、急に軽快な音楽が流れてきて舞台中との差が激しかったな〜(笑)
洋服の上をポンポン飛びながら前に出てくる吾郎ちゃん。
満足そうなニコっとした顔でした。

カーテンコール2回目も会場全体を見渡してニコっとしていました。
お手振りもしていましたよ

思わず、吾郎ちゃ〜ん!って声をかけてしまったワタクシです(笑)

3回目もさわやかに登場してお手振りしてくれていました!
かっこよかったなぁ〜(ポワ〜ン

余韻でしばらく過ごせそうだ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ララさん、こんばんは♪

吾郎さんの舞台、観に行かれたんですね。
どのブログを読んでも難解だと書かれてますよね(^^ゞ
きっと・・・私も理解できないかも(^^ゞ

そして、クリンクリン吾郎さん!可愛い吾郎さんを想像してはニンマリしています
舞台はライブと違ってキャパが小さいから・・・そこに居るだけで特別な想いを持ちますよねぇ
吾郎さん舞台の感想、ありがとうございました〜!
ekko
2010/03/23 21:30
◆ekkoさんへ◆
こんばんは〜

感想という感想ではなくてごめんなさい
そうですか、みなさん難解だって表現しているんですね(^_^;)
何回か観たら理解できるのかしら??(笑)

クリンクリン吾郎ちゃん、ほんとにかわいかったです

近くにいるだけで幸せな気分になりましたよ!
ライブでも早く会いたいですよね

あ〜〜ライブ行きたいですねっ!!


ララ
2010/03/23 21:57

コメント遅くなりましたが、「象」に行かれた
のですね
内容は、番宣の時からむつかしそうだな?
と、感じていました
でも、吾郎ちゃんが生で近くで見れてよかった
ですね
ライブで、弾けた吾郎ちゃんが見たいです。

今日は、肌寒く・・・
今週は、仕事で凹むことも発生し、
テンション上がりませんが、楽しい事を
考えながら気分を変えて行こうと
思ってます

昨日の仰天は、見ごたえありましたね
ひろくみ
2010/03/25 11:25
◆ひろくみさんへ◆
いえいえ、遅いだなんて!
いつも見に来て頂きありがとうございます

舞台の内容はどうであれ…なんてホントは行っちゃいけない言葉ですが
とにかく近くで見られて幸せでした
はい!ライブで弾ける吾郎ちゃん、そしてSMAPたちを早く見たいです

こちらも急に寒いです昨日も今日も冷たい雨でした
お仕事でのことってホントに引きずってしまうんですよね。。。でももうすぐ春がきますよ!
頑張ってテンションあげていきましょ〜

仰天は長い〜〜って思いましたが面白かったですね
ララ
2010/03/25 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

『象』観劇☆彡 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる