SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS スイーツ×チョコ×フルーツ

<<   作成日時 : 2010/02/08 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「スイーツ×チョコ×フルーツ」のスイーツ話。

ハッピーバースデースイーツの紹介です
あれれ?最近も誰かのバースデー祝ってなかった?って感じですけども(笑)

今日はペコちゃんことワタクシの母のお誕生日でございます

アンリ・シャルパンティエにて

いちごと軽いチーズのムース×2
ジョリ・ブランシュ…2月限定:いちごのムースにホワイトチョコレートのムース。
チョコレートとバナナのケーキ

画像


例の近所のおいしいケーキ屋さんは月曜日お休みだった〜残念


週末はフットマッサージに久々行って少し癒され、それなのに肩凝り頭痛に悩まされぶっ倒れ…バファリン飲んでテニスに行ったワタクシはアホでしょうか…
日曜は一日頭痛でまたぶっ倒れており、編集が全く進まないという事態に

今朝もしんどくて、仕事してたら段々ひどくなる頭痛。
お昼にバファリン飲んだらいつもより遅く薬が効いてきて…夕方復活
ある意味、バファリン怖いね(爆)

この勢いで池袋西武のチョコレートパラダイスへ。

ここからは「スイーツ×チョコ×フルーツ」のチョコ話。

自分チョコは買ったけど、アニ用という名ばかりの自分チョコをもう一つ求めて

アニには一つあげればそれで良いの。
高級な味なんてわかりゃしない(笑)
残りはワタクシのもの!!
あれこれ、物色してたのですが、さすがに今週は人が多い〜

何度か行き来してて気になったお店で購入!

BEL AMER トリュフアソート 2,100円
〜シャンパントリュフとビタートリュフのアソート〜

画像


ホワイトチョコに辛口シャンパンを練り込んだトリュフとビターなトリュフのセット!

画像


おいしそう
よし、一粒をアニにあげよう(笑)
あとは…ワタクシがいただく


「スイーツ×チョコ×フルーツ」のフルーツ話。

ここ数週間のマイブーム・伊予柑

画像


なんだか、とにかくみずみずしいものが急に食べたくなった。
というより、食べなきゃと思った。
元々リンゴが好きなのである日リンゴと伊予柑を購入。
リンゴよりも嵌ってしまったのは伊予柑だった。

今年になってどれくらい食べたかな〜
昨日も一昨日も食べた(笑)

今日はケーキがあるから食べないけど、きっと明日食べてると思う(笑)

あと2個しかないから、また買ってきてもらわないと!
(マイブームとか言ってるわりに自分で買ってないし

おっと、スマスマが始まってしまった…
ケーキを食べながら見ます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにもお邪魔します。

ハッピーバースデー
ペコちゃんによろしくお伝え下さいな(笑)
ケーキはどれも美味しそう
最近アンリで買ってないので、次は買ってみようかな

チョコもいよかんも美味しそう
美味しいものってそれだけで元気出るよね(笑)
Blue Blanket
2010/02/08 23:33
ペコちゃんことお母様、
お誕生日おめでとうございます

ケーキもチョコもいよかんも、何もかもが
とっても美味しそうです!!

美味しいものを美味しく食べれるって
本当に幸せなことですよね
AKO
2010/02/09 09:26

遅くなりましたが、ペコちゃんこと
お母様お誕生日おめでとうございます

お会いしたことないですが、可愛らしい
イメージがあります。
ケーキおいしそうです。
いちごのケーキは大好きです

ネイルも春っぽくてとても素敵です
春ってピンクのイメージですね
ひろくみ
2010/02/09 13:23
ララさん、こんばんは。
お母様の誕生日
おめでとうございまーす
ケーキも美味しそう〜
この時期は、特にイチゴが魅力的ですよね

チョコも。。。この時期はたくさんあって
ワクワクしちゃいますよねー
今週がピークでしょうね。
ekko
2010/02/09 19:58
◆Blue Blanketさんへ◆
ペコちゃんへのメッセージありがとう
ケーキ、昨日はジョリ・ブランシュを食べたけどとても美味しかった〜!2月限定らしいのでぜひとも食べてみてね!!

チョコも物色してきて
また報告待ってます
ララ
2010/02/09 21:09
◆AKOさんへ◆
母へのメッセージ、ありがとうございます

いや〜ほんとに!
美味しいものを美味しく食べれる幸せをかみしめないと!!(笑)
今日も残りのケーキを今からいただいちゃいます
ララ
2010/02/09 21:11
◆ひろくみさんへ◆
母へのメッセージありがとうございます

あら、よろこんじゃいますよ
かわいらしいというか、天然ちゃんなので(笑)
日々面白いことが起きています(^_^;)

ケーキも美味しく頂きました
いちごは私も大好きなフルーツです

ネイルはシールが桜っぽいイメージだったので桜色にしてみましたよ


ララ
2010/02/09 21:13
◆ekkoさんへ◆
母へのメッセージありがとうございます

しょっちゅうケーキ食べています、私(^_^;)
美味しそうなケーキを見るとついつい買いすぎちゃいますよ(笑)
しかもそれがキャラメルとかいちごとかだと余計に

そしてチョコもこの時期は危険ですが、イベントということで関係ないのに便乗して購入しちゃうパターンです
ララ
2010/02/09 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

スイーツ×チョコ×フルーツ SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる