SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS TALK LIKE SINGING

<<   作成日時 : 2010/02/02 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ターロウに逢ってきました♪

2階席でしたので双眼鏡持参で参戦
ですが、肉眼でも表情は読み取れました。

ストーリーはもちろん、何と言っても笑顔いっぱいのターロウに逢えてシアワセな2時間でした


以下、ネタバレを含みます。NGの方はお気をつけください



歌って踊って、…本当にずっと笑顔でした、ターロウ。
そしてかわいい
なんだかとってもかわいい

歌と踊りでしか気持ちを表現出来ないターロウをみんな変な目でみる。
ただ気持ちを伝えたいだけなのになんで歌ったらいけないの?

そんな姿をみて、今の社会にも通じるものがあるなぁと感じた。

変な目でみる前にそれを一つの“個性”と捉えてみませんか?

誰かが理解していればいい、そんな甘いものじゃない。
みんなが理解しあえる世界にしていくべきではないだろうか…。

でも当事者は何も“不思議”なことと思っていない。
むしろそれが“普通”だから。

普通のことをして何が悪いの?
間違ってるのは私たちかもしれない。

ターロウは、メロディーを作り出していたターロウの中のミュージシャンたちを精神科医によって消されてしまいます。

そして初めてメロディーなしで自分の名前を言うターロウ。

普通のトーンで『はじめまして、ぼくの名前はターロウです』

違和感だ。
それまで歌って踊って表現していたターロウがメロディーなしに話している。
はっ
すっかりターロウの世界に入り込んでいたワタクシ


ストーリーを少しでも伝えたいのですが難しい。
…詳しいストーリーについては公式HPでご覧下さいませ(笑)

最終的にはターロウはターロウらしくなったわけだけど…
NY仕様だからなのか繋ぎが多く感じたかな〜
飽きちゃうほどではなかったけど字幕を追っかけながら舞台をみるのは少々疲れました(笑)
字幕がね、両サイドの細い部分だったので(爆)
でも、字幕を観なくてもわかる範囲の英語だったり、状況説明だったりするのでそんなに毎回毎回観なくてよかったのかも(笑)
笑顔が印象的なターロウだけど、どうしてわかってくれないの?という切ない表情もあったりして、ホントにいろんな顔を見せてくれた。
だけど、最終的に残っている顔は「笑顔のターロウ」でした。

慎吾の…ターロウの笑顔をみるだけでも価値のあるミュージカルでしたよ

慎吾にしかできない役だな、と。

また観たい!!って思わせてくれるミュージカルでした

歌もとても良かったですね。
普段、5人で歌っているときとは違う慎吾の声でした。
慎吾の声…と表現するのが違和感。
あの声は「ターロウ」でした


他の共演者の3人も素晴らしかったです。
川平さんは英語で説明する役もやっていたわけですが、きっとNY公演のときも大変だったろうなぁ〜と(笑)
新納さんも面白かったなぁ〜!
細くてビックリしました
堀内敬子さんはさすが元劇団四季といった感じで歌も踊りも素敵でした

改めて、ターロウのNY公演密着番組を見てみたいな、と思いましたね。
今夜、見ちゃおうかな


パンフレット ¥2,000

画像


赤坂駅からACTシアターへの階段の壁

画像


画像


赤坂ACTシアター

画像



あ〜〜観にいけてよかった…
チケットを譲ってくれたゴロ友Sちゃん、改めてありがとう

ターロウに力をもらった気がします。
またワタクシもがんばらねば!!と思いました
ありがとう、ターロウ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

ララさん、今日行かれたのですね
雪もひどくならずによかったですね。

さて、外観から、感想までありがとうございます
行けないけど、行った気分ですよ
慎吾頑張ってたんですね
ブログで頑張ってる様子わかります。
二回公演なんて、喉がおかしくなりますね。
元気もらってよかったですね

それから、入浴剤で、生キャラメルっていうのが、すごく興味津々です
想像できますが・・・・(^^ゞ

もうすぐ、オリンピックと言うのに
TBSのキャスターは、まだ発表でないですね。
遅すぎですね。期待はしてないけど・・・
ひろくみ
2010/02/02 22:12
◆ひろくみさんへ◆
まとまりのない文章読んで下さりありがとうございます
少しでも雰囲気が伝わっていたらうれしいです!
ホント、一日2回公演、大変だと思いますよ。踊りっぱなし、歌いっぱなしで本当にすごかったですから!
そんな姿見てたら小さなことに落ち込んだりしてる時間って勿体ない!とか思っちゃいましたもん(笑)

生キャラメル入浴剤、私も一番気になる入浴剤です。たしかに想像できる香りですけど

そういえば、TBSのキャスター決まってないですね〜たぶん違うと思いますけどねぇ〜
ララ
2010/02/02 22:34
ララさん、楽しいひとときを過ごして
こられたようでなによりです!

ターロウ慎吾がめちゃめちゃ可愛いようで、
う〜ん・・・私も早く太陽のような慎吾の
笑顔をたくさん見たいなあ〜。

早くライブやろうよ〜〜(笑)

AKO
2010/02/03 08:24
ララさん、おはようございます♪

ターロウ舞台、行かれたんですね!
雪の日だったとは
交通機関も乱れてたみたいなので
休暇を取られてて正解でしたね
私も行くので、楽しみだなぁ〜
早くターロウに逢いたいです
ekko
2010/02/03 10:26

 ララさんへ

昨日からの続きで・・・
TBSキャスター正式発表になりましたね。

お互いの予想がはずれ、中居正広様に
決定

テーマソングもSMAPだったら、もっとよかったのになぁ〜〜

今日の仰天楽しみですね
ひろくみ
2010/02/03 14:41
◆AKOさんへ◆
ホントにめちゃくちゃ癒されてきましたよ
慎吾の笑顔はみんなを幸せにすると思いますしね

>早くライブやろうよ〜〜(笑)

はい、ライブやります!アルバムも発売します!
…決まってないのに言っちゃうパターンですby慎吾

さすがにメンバーもみんなうずうずしていると思いますし、きっとやってくれますよ
ララ
2010/02/03 20:42
◆ekkoさんへ◆
ekkoさん、これから観劇なのにもかかわらず、読んで下さったんですね!
ありがとうございます
ekkoさんももうすぐですね、ターロウを堪能してきてください!癒されてきて下さい!
もしかしたら、親友のつよぽんが来ちゃうかもしれませんから客席チェックも宜しくお願いします(笑)
ララ
2010/02/03 20:44
◆ひろくみさんへ◆
お知らせありがとうございます!
今日は休み明けでバタバタしていたので夕方知りました
まさかの中居くんでしたね!
でも楽しみが増えましたね

仰天SPまだ斗真が出てきません…早く絡みがみたいですね
ララ
2010/02/03 20:45
ブログの編集をしていたらっ!
お久しぶりです。以前コメント残したのですが、覚えてませんよね?w

私も2/2の昼にみてきましたよ!ターロウ♪
しかも2階席でしたw
ちなみに前から3列目くらいの右側の出口近くでしたw

私の感想はこちらでは控えますが、本当に素晴らしい作品でしたよね。
三谷さんだからこそ慎吾だからこそできたミュージカルだったんじゃないかと思いました。

私もいい加減ブログ更新SHI NAI TO NE!!

http://originalsmapsmile.blog129.fc2.com/
慎香
2010/02/10 17:24
◆慎香さんへ◆
コメントありがとうございます。
以前、コメント下さったこと覚えていますよ

ターロウ、同じ2/2お昼の部だったんですね!そして2階!!私は反対側の左側のドアに近い場所でした。
とてもいろんなことを考えさせられるミュージカルでしたね

機会があればもう一回観たいくらいです
ララ
2010/02/10 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

TALK LIKE SINGING SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる