SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ポカポカ陽気☆彡

<<   作成日時 : 2009/12/12 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

すごく気持ちの良い一日でした

いとこ家族と共にお出かけしてきました

東京都庭園美術館にて開催の『パリに咲いた古伊万里の華』へ行ってきました。

画像


小皿、大皿、壷、水差しなど今から300年ほど前のものがたくさん展示してありました。

海外に輸出していたこれらの焼き物はヨーロッパの風情も感じるけど、やはり日本の伝統的な絵柄なのでほっとしたりします。
初期の1660年代は青や緑を使う色づかいで、1690年代になると赤(朱)が多く使われているので、年代によっても全く印象が違いました。

また1700年代になると金属が使われたり、色づかいも金色が使われたりととてもきらびやかでした

お土産コーナーでこんなものを購入。

チケットホルダー
ポストカード&ボールペンセット

画像



その後、目黒駅ビルにて遅めのランチ。

天丼とそばセット

画像


お腹いっぱいになったところで表参道へ移動

今年から表参道のイルミネーション復活のため、かなりの人だかり
そしたら原宿駅に着いたらイベントもあった関係で改札に入るのも入場規制をしてて
余計に混んでたのかな…
小さな子供も一緒だったので原宿からは千代田線で表参道まで移動。
地上に出たらたくさんの人であふれていました

ゆっくりとキラキラした中を歩きました
全体をなかなかきれいに撮れなかった…けど一応雰囲気だけf^_^;

画像


所々につぼみの形のようなイルミネーションやベルの飾りがあり、かわいかったです。

画像


画像


表参道ヒルズの入口にはツリーのオブジェ

画像


画像


キラキラしてるのが好きなので嬉しかったです
久しぶりにリフレッシュできました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

 うわ〜〜〜っ綺麗です 今日は暑かったのでは?
 イリュミネーション好きなので
 感激です
 つぼみの形のが、可愛いです

 美術館、なんだか素敵ですね
 そんな雰囲気に包まれるのもいいですね。

 今日はスマステですね
 明日も生慎吾に会えますね

  
 
ひろくみ
2009/12/12 21:28
◆ひろくみさんへ◆
コートを着ているとちょっと暑いくらいでした
ホントつぼみの形のイルミネーション、すごくかわいかったですよ〜

この美術館は初めて行きましたが裏庭もあったりしてのんびりできる空間でしたまたゆっくり行ってみたいな、と思います

スマステはちらっとしか見れてないのであとで確認します〜

今夜のさんスマ、とりあえずは見ないとですね(笑)
ララ
2009/12/13 11:40
うわっ〜さすがに東京のイルミネーションはキレイですよねホントに素敵〜

それからターロウ舞台、良かったですね
私も初の舞台を観に行けます楽しみです

今夜のさんスマ・・・怖い気持ちも抱えつつ(笑)見ないとですね(笑)


ekko
2009/12/13 12:21
◆ekkoさんへ◆
十数年ぶりに復活!ということで一眼レフを持ったカメラマン(笑)がたくさんいましたよ
とてもきれいでした〜

ターロウに逢えることになりホント嬉しいですekkoさんも無事にゲットされたのですね、良かった
お互い、かわいいターロウを堪能しましょう

さんスマ…なぜいまさら?な企画と何に対する罰ゲームの熱湯風呂(笑)せっかくの生放送なのでもう少し頑張ってもらいたいですね(笑)
ララ
2009/12/13 12:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

ポカポカ陽気☆彡 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる