SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 『SMAP SHOP09 in akasaka Sacas』参戦レポ−3

<<   作成日時 : 2009/12/21 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

15:00前に帰宅しました

リアルタイムで2つ記事をアップした通り、無事に入店&購入してきました

画像


拙いレポですが、よかったら読んでやってください

…まずは『入店までの道のり篇』です。
そんなのどうでもいい!という方は次の記事へお進みください


早朝4時半の始発に乗り、いざ赤坂へ。
予定通り5時37分 赤坂着。
昨年のことがあるので、ACTシアター側に並んでいると予想し、大きな階段を上がる。
しかし、列がない
でも、人がいる。
なんかしゃべってる。
誘導のスタッフさんか…、でも、カメラもいるよ?
…あ、あれ?天気予報の生中継だった(爆)
そのまま歩いて向かってたら危うく映り込んでしまうところだった(笑)

先に到着している親友ちゃんに電話しながらスマショの方へ移動。
するとスマショ横に3列ほど出来ている。
あれ?まだここだけ?
親友ちゃんと無事に合流し、人数を確認。
だいたい100人ほどSHOP横に並んでいる。
そのうちの2人に入れているようだ

3列から溢れた人はACTシアターの階段の方へ誘導されていた。
しばらくすると階段にたくさんの人が見えた。
徐々に集まり始めるスマファンたち。

防寒をしっかりとしていったとはいえ、かなり冷たい風と空気に堪えながら、ひたすら待つ。

昨年は日曜に参戦したので整理券の配布は6時過ぎくらいに発表された。
今回は平日だし、もう少し人が集まるまで無理だろう、と思っていました。

6時36分頃、スタッフの方から『6時45分から整理券配布します。お揃いになってお待ちください』と連絡あり。
ふとACTシアターの階段の方をみると、結構下まで列が出来ている。

だいたい300〜400人くらい集まった計算か

6時43分から整理券が配布され、ワタクシたちは6時46分頃に整理券をゲットしました!

『変に11時の最後じゃないほうがいいね〜、12時の最初がいいね!』なんていう願いも届かずワタクシたちは11時の最後の方の整理券

例年通り1時間100人くらいの計算です。

大事な整理券をお財布にしまったワタクシたちは昨年同様に、渋谷へ場所を移し、ファミレスでモーニングを。

お互いDSを持参したのでトモコレ交換会&テトリス対決で程よく時間を潰し再び赤坂へ向かいました。

11時の開店まで整理番号順に並ぶ。
11時ジャスト、SMAP SHOPオープン

…しかし、ここから長いのです。
なんたって11時台の最後のほうですから、ワタクシたち

なかなか列が進まず、隙間から見えるメンバーのメッセージ動画を見て、寒さに耐える(笑)
少しずつ進むけど、スローペース…でした

20分ちょっと経ったころ、まだまだワタクシたちは2列目あたり。
だんだん12時の整理券を持った方々が集まり始める

11時25分、やっと残り1列目まで来た。
でも、入口まではまだまだ遠い…ついでに隙間すら見えない寒いところ(笑)

SHOPグッズリストが回ってきました。

画像


画像


11時34分、やっとSHOP横まで辿りついた
こんなのが見えるところです。

画像


その隣はソフトバンクの写真があります。
隙間からはつよぽんの動画スタートが確認できました。

う〜〜ん、これではきっと中居くんは見れそうにないな…というぐらいまだ前に人がいました…。

11時45分、12時の整理券の方々が並び始める。
ちょ、ちょっと〜〜まだ見てないから、ワタクシたち!!

徐々に列が進み、入口付近到着。
11時52分、動画はこち亀の両さんPV。
あれ?もしや、もしや中居くんから見れちゃうかも?!
…という淡い期待を持ちつつ、11時53分無事入店〜〜

しかしながら、みなさん写真を撮っているのでそんなに急には進まず…

両さんのPVが終了しました。
画面は中居くんのメッセージから始まるような画像が…

しばらくすると、中居くんのメッセージが始まりました
親友ちゃんは念願の中居くんメッセージ、初です。
ここ3年間、スマショに足を運ぶものの、毎回お目当ての中居くんを見れず、SHOPから出されてしまっていたので3年越しに中居くんのメッセージを見ることができましたよ

メッセージを気にしつつ、列も進むのでちょっとずつ進みながら撮影。

次の記事では、店内の写真をアップします。
よかったら続きの『いよいよ入店!篇』もご覧ください


※おまけの写真※
並び始めたころのSMAP SHOP前のイルミネーション。

画像


真っ暗だったな…(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

『SMAP SHOP09 in akasaka Sacas』参戦レポ−3 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる