SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 味噌づくし&充実のトモコレ

<<   作成日時 : 2009/11/21 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は親友ちゃんと久々にお食事

先月お誕生日をお祝いできなかったので、そのお祝い&会社で表彰されるということでダブルのお祝いです

開催場所→和粋&焼酎 miso bank


小海老・アボカド 黒ゴマソースサラダ
黒ゴマのソースがとても効いていた

画像


二種類の味噌チーズフォンデュ
〜白味噌と赤味噌のハーフ&ハーフ〜
お野菜とパンとなんと白玉!!お餅みたいで美味しかった〜
赤味噌のほうがかなり味噌が濃い感じで、白味噌はチーズ味が強い感じでした。


画像


赤鶏の白味噌唐揚げ
ネギとしそでさっぱりとしたお味でした。

画像



写真取り忘れたのもあるのでいつもより写真少ないです(爆)

会社の話やドラマの話、もちろんスマの話、嵐の勢いについて(笑)
たくさん話しました


その後、場所をカフェに移し、トモコレ交換会

お互いにDSを持参し、トモコレのMiiやアイテムを交換

まさかこんなことが出来るなんて

一気に人が増えました(笑)
食べ物や洋服で無いものをお互いに補いあいました

かなりこれは充実です!!
これからどんな人間関係が出来るのか、ワクワクしますね♪


クリスマスも近いということで親友ちゃんよりクリスマスプレゼント頂いちゃいましたよ〜

クリスマスまでカウントダウンできるカレンダー、1日ずつめくって?開いて?いくものです。

画像


こういうのってウキウキしちゃうよね

それとドーム型のツリーの置物

画像


これ、スイッチをいれるとライトがつきます!
しかも3色が代わる代わる!!

画像


画像


画像


よくみると土台部分に赤青緑のLEDがあります。
スマ的にいうとここ数年のペンライトと同じイメージですね。

かなりテンションあがります
特にクリスマスグッズは大好きだからさっそく今日からお部屋に飾っちゃいます


スマ話もちらっと…
今日のいいとも、助っ人SMAPは火曜レギュラーの中居くんでしたね〜
オープニングだけ無音ワンセグチェックしましたら、ワタクシの好みの洋服着てました
特に手元サイコー
そのあとクルっとまわったり、得意の発作ダンスを披露したところまで見てお昼休みに入っちゃったので…後ほどチェックしようと思います。

お昼休み後、仕事に戻ろうとしたら心友ちゃんからメール受信

月曜のテレフォン、木村くんだって!!

なるほど、そういう『助っ人SMAP』ね!

元々、23日のいいともに慎吾間に合わないしどうするんだろ?と思ってました。
吾郎ちゃん、つよぽんが出て、今日中居くんが出て…
あと一人いるじゃない、出ちゃうのか?なんて予想してましたがまさかのテレフォンゲスト
きっとコーナーも出るんだろうな〜楽しみだわ!!

で、NYになぜかまだいるゴロツヨさん。(@ターロウブログ)
何してるの??(笑)
明日のスマステは三谷さんゲストだし、ゴロツヨ出るわけじゃないのよね〜?

っていうか、ゴロツヨがNYの街で一緒にブラブラしてるってのがいいよね〜
癒されますわ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ララさん!ご無沙汰しています!
すっかり寒くなりましたね

味噌チーズフォンデュに釘付けの
、私。
とっても美味しそうです食べてみた〜い♪

そろそろクリスマスイルミネーションがお目見えする時期にもなってきました
クリスマスってなんだかウキウキしちゃいますよね〜私も大好きです

SMAP助け合い(笑)
「いいとも」シャッフルで楽しめましたね。
今夜の「スマステ」も、楽しみだ〜〜
ekko
2009/11/21 20:20
◆ekkoさんへ◆
寒くなりましたねぇ〜晴れていても空気が冷たい一日でした

味噌のチーズフォンデュは私も初めて食べたのですが濃厚すぎず美味しかったですよ

クリスマスシーズンは街中もお店もキラキラしているのでそれだけでウキウキ!
大きなツリーに遭遇すると写真撮っちゃったりしますよ

明後日のいいともでも、木村くんが一生懸命頑張ってくれるのでは??と思います。NY話出るかな
スマステ、ゴロツヨコンビはいませんでしたねぇ〜もう帰ってきたみたいですね。
でも、ターロウの元気な姿がみられて幸せです
ララ
2009/11/21 23:34
かわいいクリスマスプレゼント
ララの気持ちもウキウキだね

そして親友ちゃん、誕生日と会社での表彰おめでとう
銀座にハワイアンな素敵なお店があるから、今度また3人で遊びに行こう

いまさらだけど、最初カチカチ音に慌てふためいたよ。PCが壊れたのかと思った
心友
2009/11/22 12:28
◆心友ちゃんへ◆
クリスマスグッズってテンションあがるよ〜そろそろツリー出そうかな〜

お〜!ハワイアンのお店、行こう行こう
これからなら…新年会と称してまた計画しよう

あはっ!
ごめんごめん
私もこのカチカチ音とティロロン♪って音が気になってるんだけど(爆)
あと1ヶ月我慢してね(笑)
ララ
2009/11/22 13:13
今回はmisobankに行ったんだね!
一度行ってみたいと思っていたお店なので、
ララさんのブログを見てますます行きたくなりました

クリスマスグッズ、ワクワクするよね
私も来月に入ったらミニツリー出さなくちゃ
Blue Blanket
2009/11/22 18:19
◆Blue Blanketさんへ◆
私も初めて行ったお店だけど味噌好きとしては満足でした
是非一度行ってみてね

クリスマスの時期ってキラキラしてるし、家でもツリー飾ったりとワクワクするよねぇ
私も来月になったらツリー出そう
ララ
2009/11/22 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

味噌づくし&充実のトモコレ SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる