SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞台で映える役者たち

<<   作成日時 : 2009/11/03 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日・文化の日は舞台を観てきました。

「バンデラスと憂鬱な珈琲」 at世田谷パブリックシアター

ストーリーは表現しきれないので書きません、というか書けません
とにかく感想文です(笑)

主演は堤真一さん
高橋克実さん目当てのワタクシたちですが、案外いつも同じような俳優さんを観ています。
今日出演されていた役者さんでは他に段田さんも何回も観ているし、高橋由美子ちゃんも2回目だと思います。

今回の脚本は、月9の脚本を手掛けている福田雄一さん、演出も手掛けている放送作家・マギーさん。
福田さんはドラマでは「33分探偵」、バラエティでは「正直しんどい。」「ココリコミラクルタイプ」などを担当されていて、マギーさんは最近では「こち亀」ですよね。

このお二人となれば、もちろんコメディ要素たっぷりのお芝居でして
笑えるところがたくさんあって面白かったです

ここ何年か舞台を観ていると舞台中にスクリーンが出現して映像が流れたりする。
これも斬新な感じで好きです

堤さんも今回で3回目くらいかな、お芝居を観るのは。
かっこいいんだ〜〜ホントにかっこいいんだ〜
まず声がいいでしょ、その上顔もかっこいいでしょ、佇まいもステキでしょ
あの顔で面白いことをするから、またそのギャップに引き込まれていっちゃうんですよね

高橋克実さんも、舞台で映えるなぁ〜という印象。
テレビでの面白い克実さんなんだけど、何倍も面白いですよ
「間」もいいし、近くの席じゃなくても表情が伝わってくる。
舞台の醍醐味はココなんですよ

そして、段田さんもいろんな役になりきれる、素敵な役者さん。
高橋由美子ちゃんも声が通るし、小池栄子ちゃんも面白さの「間」をしっかりとわかっているので観ていて気持ちがいいです。

1時間40分くらいの舞台でしたが、ちょうどいい感じでした。
今回、久しぶりに面白かったと素直に思える舞台に出会ったな、って思いました。

観終わってロビーへ行くと、マギーさんがいた。
楽屋につながる通路付近にいたので楽屋に行く前だったのかな〜
面白かったですって伝えればよかったわ(笑)
そう伝えられそうなぐらい普通にそこにいた(笑)

その後は池袋をうろうろして、早めの夕飯。
久々にウナギ食べた〜

画像



家に帰ってからPCを開くと、素敵なニュースが

今年の紅白司会、中居くんと仲間ちゃんに決定

中居くんは6回目、仲間ちゃんは4回目
2人ともベテランじゃん(笑)

仲間ちゃん、優勝経験がないので今年は初勝利を目指しているとのことですよ。
中居くんも過去3勝2敗ですから、頑張ってくださいね
放送時間も過去最長で7時15分から4時間半。
記念の第60回目どんなステージになるのでしょうかね
またケータイ審査員、申し込もうかしら


そういえば、ソフトバンクCM、その後「タクシー篇」「絵文字篇」はゲット。
そうこうしているうちに「不況篇」がWEBにアップされています。
つよぽんがアドレスいっちゃうパターン(笑)
面白いわ〜〜
早くゲットして落ち着きたいよ〜(^^:)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
舞台、面白そう!!
楽しい休日になったようで何よりです。
そういうワタクシも相当幸せだったけどね(笑)

紅白、ナカナカコンビ再結成!
安心してみれる二人だし、
今年の衣装も楽しみ〜〜
Blue Blanket
2009/11/03 23:32
◆Blue Blanketさんへ◆
面白い舞台で本当によかったよ
好きな役者さんを生で観れるってとても幸せだよね

紅白、記念の60回目
ナカナカコンビはいいコンビだと思う
仲間ちゃんがきちんと拾ってくれるし(笑)
またいろんなコラボありそうなので年末楽しみだよ
衣装もきっとかわいいのを着てくれるよね
ララ
2009/11/04 15:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

舞台で映える役者たち SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる