SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた…理由づけスイーツ(・_・;)

<<   作成日時 : 2009/10/23 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

一週間お疲れ〜〜!って自分にご褒美です(笑)

先週は精神的に疲れ果てていました。
とにかく毎日疲れることがいっぱいで

ポジティブがモットーのワタクシでも限界あるんだよぉぉぉ〜
今週は先週に比べたらまだマシな一週間で、残業もさほどなかったので身体的にも楽でした。

そしてやっと終わった〜〜って思った瞬間にスイーツ食べたくなっちゃったの。
エチカのチーズケーキにしようかな、とかいろいろ考えながら池袋着。
まぁ、いつものスイーツコーナーへ行ってみよう!とふらふら〜っといったら新作が並んでいたのでアンリにて購入

画像


左手前から時計回りで…

・エクレール・オ・キャラメル
・ピュイ・ダ・ムール
うずまきの中にふわふわのクリーム。いちごの隠し味。
・カラメルりんごとシナモンババロアのタルト
・ベレ・バスク
フランス伝統菓子。ベレー帽の形らしい。

特にカラメルりんご〜に目を奪われました
りんごを煮詰めているのが大好きなので
さっそく今夜頂いちゃいます

…だけど空腹すぎて夕飯をたらふく食べすぎて、ただ今非常にくるし〜〜
でも、幸い消化が早いのであとちょっとしたら食べられることでしょう(^_^;)


最近、スイーツ食べたばかりなのにまた買ってきてしまったので、なにか理由をつけることにしました(笑)

ワタクシごとではありますが、我がブログが明日で丸2年3年目突入です
毎日、どんなことでもいいからできるだけアップしようと思っていたけれど、始めてみるとやはりそんなにネタはなく(笑)
わりと早い段階で、かなりのマイペース更新にスライドしましたけど(爆)
そしてここ最近は家に帰ってきてまでパソコンに向かいたくなくて更新できず…でした。

最初、始めたときは「SMAP中心に書いていこう!」なんて思っていたんですけどね、ここまでを振り返ってみるとだんだん食ブロになっており、方向性がはっきりしていません(笑)

いつもコメント下さる方、ご覧頂いている方、みなさんありがとうございます
コメントいただけるとホントに励みになるんですよ
もちろん、コメントがなくても読んでくださっている人がいる、と思うだけでとても嬉しいです。

SMAPについては最新の情報や感想などをなるべくリアルタイムでアップしようと心がけてはいるのですが、アップが遅いことも多々あると思います。そんなときでも長〜〜い目で見ていただけると助かります(笑)

まぁ、今後も書きたいときに書く!という感じにマイペースにやっていこうと思っていますので、よかったら遊びに来て下さいませどうぞよろしくお願いします


SMAPさんたちが、ライブ活動していた昨年はかなりアップしたように思います
ライブだけじゃなくていろいろと語っていたような…。
最近はせっかく全員揃うスマスマにちょっと不満なので感想もさほどなく(爆)
でも、来週は非常に楽しみ!
キンキだもんね

これを機会にどんどん後輩出してほしいなぁ〜〜
一番出てほしいのは…嵐くん!
5人全員じゃなくていいから(笑)SMAPにいさんと絡みませんか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ララさんへ

3周年突入おめでとうございます
ララさんのブログは、癒されます(^^ゞ
ほっとできます
スイーツも楽しいし、SMAPのことも
共感できるし・・・
更新されなくても、毎日開いてますよ。
これからも、楽しみにしてます

お仕事お疲れ様です。今日のケーキも
なかなか私好み
りんごのスイーツは、私も好きですよ

確かに!嵐君とSMAPみたいですね
ひろくみ
2009/10/23 22:27

ララさん、すみません。
3周年突入なんてなんかおかしいですね
3年目突入に変更します
こんな私ですが、これからも
ひろくみ
2009/10/23 22:30
明日で丸2年ですか〜。
おめでとうございます

これからも、ララさんのペースで
SMAPのこと、そして美味しいスイーツや
お食事、それから斗真や嵐くんたちのことも、
いろいろと盛りだくさんな話題を
提供して下さいませ

これからも、どうぞ宜しくお願い
致します

最後に、スイーツ
エクレール・オ・キャラメルが
私は気になります(笑)
どれもこれもとっても美味しそう〜
AKO
2009/10/23 22:41
◆ひろくみさんへ◆
コメント、ありがとうございます!
拙い文章にもかかわらず、いつも来ていただきそしてコメントも残していただきとても嬉しく思っています
これからもどうぞよろしくお願いします

癒されるなんてとても嬉しいお言葉!
普段「癒し系」とは程遠いキャラなので(爆)ブログだけでも癒しを提供できているのなら、嬉しいです

りんごのスイーツ、好きですか?!同じですね今日はカラメルりんご〜を食べようと思っていたのですがちょっと満腹で…まだ食べてません
でも絶対美味しいはず!です、これ

いつか嵐くん×SMAP、がっつりと絡んでほしいです
ララ
2009/10/23 23:19
◆AKOさんへ◆
コメントありがとうございます!
いつもコメントしてくださりありがとうございます

SMAPはもちろん嵐くん・斗真にも遅れずについていこうと思っています
これからもっともっと忙しくなる彼らですからね

これからもどうぞよろしくお願いします

キャラメルのエクレアって初めてみました!
きっと中にはキャラメルがとろ〜〜りと詰め込んであるのでは?と想像しています(←まだ食べてない(^^ゞ)

ちょっと満腹でまだ一つも食べてないのですが、食べないで寝られないので(笑)少しつまんでから寝ます(一番いけない食べ方

会社帰りだとついついどれも美味しそうで買いすぎてしまう私です
ララ
2009/10/23 23:26
3年目突入おめでとう
これからもモットーのマイペースで楽しい日記を書き続けてね
ブログ暦の浅いわたしめが言うのもなんだけど、こういうものは無理に書くものじゃないしね。
気持ちがノル時に好きなだけ書いてね

今回のスイーツどれも食べたい

・エクレール・オ・キャラメル
・カラメルりんごとシナモンババロアのタルト

↑特に好みだわ
心友
2009/10/24 18:01
◆心友ちゃんへ◆
コメントありがとう
いつも見に来てくれてありがとう
そうだね、無理に書くもんじゃないよね(^_^;)
これからもマイペースに綴っていくよ
今後ともよろしくぅ〜

キャラメル、まだ食べてないんだけどきっと美味しいに違いない!!
りんごも好きだし、シナモンも好きだし、タルトも好きだし…ってどれも好みだったので一目見た瞬間に「買おう!」って思ったよ
ララ
2009/10/24 20:49
ブログ3年目突入おめでとうございます
お互いマイペースで続けていきましょう

ケーキ、どれも美味しそう
今度わたしも買ってみるわ♪
Blue Blanket
2009/10/24 23:25
◆Blue Blanketさんへ◆
コメントありがとうございます
いつも見に来てくれてありがとうね

今後もマイペースに続けていこうと思います
これからもよろしくお願いします

スイーツ、また数週間後にはバースデーがあるのに、つい買っちゃったよ〜でもとても美味しかったよ〜
ララ
2009/10/24 23:53
ララさん、お久しぶりです
遅ればせながら・・・3年目突入おめでとうございます
やっぱり継続することが大事ですよねー。これからもスイーツあり、インコちゃんあり、もちろんSMAPありのブログを楽しみにしています

キャラメルのエクレアに釘づけです〜
ekko
2009/10/26 12:03
◆ekkoさんへ◆
こちらこそご無沙汰しております最近なかなかゆっくりとブログ巡りできずです

コメントありがとうございます
いつも見に来ていただき、ホントに嬉しく思っています

これからもどうぞよろしくお願いします!

最近、小鳥の話題を載せていなかったな、と気付かされました(笑)
また報告しますね

キャラメルのエクレアは母の胃袋へ…かなり美味しかったようなのでまた買ってきます(笑)
ララ
2009/10/26 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

またまた…理由づけスイーツ(・_・;) SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる